« 中華定食風♪キャベツのピリ辛中華炒め/干しエビと油揚げの混ぜご飯/なめこ汁/冷や奴 | トップページ | 雨の日も家庭で簡単イタリアン♪ »

小粒カキフライ/海苔巻きサラダ/レンコンのペペロンチーノ

 職場の上司とカキフライの話をしていたら、無性に食べたくなったので、今夜はカキフライ。大粒の牡蠣のはずが、揚げたら小さくなってしまった・・・(涙)。そういえば、母親が作るカキフライは2つまとめて揚げていたので、大きくて美味しかった。生ガキはは食べれなくても、カキフライが好きな人は結構多いと思う。ちなみに、我が家は夫婦揃ってどちらもOKです・・・(笑)。久々の細木数子氏レシピの海苔巻きサラダ。それに、こまきさんところで見たレンコンのペペロンチーノ。2384 2386 2388

« 中華定食風♪キャベツのピリ辛中華炒め/干しエビと油揚げの混ぜご飯/なめこ汁/冷や奴 | トップページ | 雨の日も家庭で簡単イタリアン♪ »

コメント

juntanさん、こんばんは。
牡蠣はRAYが食べないので一度も晩ご飯の食卓に上ったことがありません。(涙)私は牡蠣フライは好きですが、むしろ大粒より小粒のほうが好きです。(^_^;
ごくまれにお総菜として売っているのを独りご飯の時に食べることはあります。
生牡蠣は2,3回くらいしか食べた記憶がないですがレモンを絞ってチュルっと食べるのは美味しかったです。でも鍋に入っている牡蠣はあまり好きじゃないですね。生牡蠣よりも却って生臭さを感じてしまいます。(^_^;

やっぱり、カキフライですねぇ・・・
揚げると小さくなるので2個まとめて揚げていたというお母様の工夫には凄く共感させられます。そういう工夫ができる方って素敵です。
でも、小さくなってしまうのは私もパスタに使ってよーく分かりました。水分たっぷり含んでいるので小さくなるのはしょうがないようですね・・・でも、味が凝縮されて美味しくなっているように思います。
カキフライ、近々、創ることに決定しました。

レンコンのペペロンもいいですね。シャキシャキの葉ごたえとぴりり感・・・ビールのおツマミにも最高ですよね・・・

そうなんですよね!牡蠣ってフライにすると
えぇ~?!って言うほど小さくなっちゃう…
お母様の技、スゴイですね!目からウロコですぅ~
今度小さいのが入っていたら真似っこです!
オットも私も牡蠣は生でもフライでもなんでもOKです♪
ウチも昨日レンコンのぺペロンチーノ(風ですけど)
作りました。 ウチのはヒジキ入りです。

えれみさん、こんばんは♪
カキが苦手な方は過去に苦い経験を持つ方が少なくありませんよね〜。
まさか・・・(笑)。
カキのクリーミーさが大好きなので、もっとカキ料理を食べたいのですが。
なかなか牡蠣フライ以外の料理が思いつかなくて・・・。

NOBさん、こんばんは♪
牡蠣フライ2個のまとめ揚げは子供の頃は嫌いだったのですが…(笑)。いつの間にか…。
パスタに牡蠣も贅沢ですねー!
私もパスタ挑戦したいと思います♪

ゆずさん、こんばんは♪
牡蠣2個揚げは、お勧めですよ!
2つが一体感が無くなると大変かも知れませんが…。
レンコンペペロンチーノにヒジキを入れるのって、良いアイデアですねー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/17026326

この記事へのトラックバック一覧です: 小粒カキフライ/海苔巻きサラダ/レンコンのペペロンチーノ:

« 中華定食風♪キャベツのピリ辛中華炒め/干しエビと油揚げの混ぜご飯/なめこ汁/冷や奴 | トップページ | 雨の日も家庭で簡単イタリアン♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ