« 禁酒デー&色々あって麻婆豆腐定食です♪ | トップページ | 冷蔵庫の整理&節約&手抜きランチ・・・(笑)。 »

のんびりな一日♪そういえば・・・ボジョレヌーボー解禁☆

 今日は、前に休日出勤をしたので、その時の代休を取っています。旦那さまを見送り、洗濯をして、掃除をして、ウォーキングをして、半身浴なんかもしてみて、夕食をいつもより丁寧に作ることを心掛けて、旦那さまの帰りを待ちます。こんな生活に憧れます・・・(笑)。
 今朝のTV番組めざましテレビに、埼玉県所沢市を拠点に音楽活動をしているJULEPS(ジュレップス)が登場していました。最近、私が気になるアーティストです。像の背中というアニメーションのBGMに使われているJULEPSの曲は、なんだかせつなくて、感情移入してしまい、とても泣けますね。
 日中に、防衛省の守屋前事務次官の証人喚問の中継を見ましたが、見ているだけでイライラ・・・。真面目に働いている防衛省職員に対して申し訳ない・・・と涙する場面もあったが、それならゴルフするなー!!と言いたい。今更遅いー!!
 そう言えば、今日はボジョレヌーボー解禁日!ボジョレヌーボーワインの好き嫌いはあるけれど、ワイン好きのJuntan夫婦はもちろんワインパーティー♪ルッコラとレッドオニオンのシンプルサラダ(オリーブオイルと塩のみの味つけです。)、鶏手羽餃子(中には鶏ひき肉とネギが詰めてあります。)、ポンテケージョ(ブラジルの定番チーズパン。珍しくパンを焼きました。でも発酵いらずです・・・笑。)。これだけで良いのかと思ったら、久々にパスタが食べたい言い出す旦那さま・・・。仕方なく、明宝ケチャップ仕立てのポモドーロを作りました。
2431 2432 2433 2435 2436 2439

« 禁酒デー&色々あって麻婆豆腐定食です♪ | トップページ | 冷蔵庫の整理&節約&手抜きランチ・・・(笑)。 »

コメント

ワインに合う料理の数々、すばらしい!!
どれも美味しそうですねぇ。当方は本日酒抜きです。

今日はゆっくり自分の時間を楽しんだようですね♪
私はウォーキング代わりにママチャリで
ちょっと遠くの公園までバリバリ飛ばして?一汗かきました。
うちでもめざましテレビで『旅立つ日』を聴いて、
朝食を食べながら二人して泣いてしまいました。
とても心に響く曲でしたね。
手作りのパンを楽しめる夕食って、素敵ですね☆

ボジョレーヌーボー、私も好きです。
この時期になるとお祭りになりますね・・・昨日は有楽町のビックカメラ前で試飲会やってました。
軽くて気軽にのめるので楽しいワインですよね・・・

手羽先餃子、大好物なんです。家庭で創られるなんていいですね・・・代休の日にこんなに腕によりをかけて料理をされるなんて、とても素敵です。
ポモドーロもいい感じに仕上がってて、だんなさんはよろこばれたことでしょう。

juntanさん、こんばんは!
まぁ~政治家のニュースを見ると、ほんと腹が立ってきますよね。税金の無駄遣いをしながら、増税するとか聞いているとふざけるな!って言いたくなりますね。

毎年、ボジョレーを飲んでいるのですが今年はまだ飲んでいません・・・。
僕はボジョレー(赤)に関しては冷やした方が好きなのですが、やっぱり邪道でしょうか?(笑)

おっこんばんは!おっと、優雅ですね♪
いつもより丁寧なお夕食!?いつも素晴らしいのにっ!!
解禁に合わせてゆったりした夕食こそ、アタシの憧れ☆
旦那サマのリクエストにチャッチャと応えちゃうその手際に惚れ込みます♪
手羽餃子~!!!(>_<)

こんばんは!
立川にピピッと反応してしまいました☆
昔一度だけ行ったことのある淡い思い出の場所です(爆)
それにしてもお洒落なお夕飯の数々(★▽★)
ポンデケージョもお作りになられるんですか!
手羽餃子作ってみたいーw
レシピはご紹介されているのでしょうか。
もうそろそろ退散しなくてはならいので今度じっくり他のお料理も堪能させてくださーい^^ワクワク
あぁjuntanさんが来週うちに来て下さればもう何にも悩むことなどないのに‥‥;

★nuruhatiさんへ★
nuruhatiさん、こんにちは♪
自分がワインが好きなので、自分が食べたいものを作ったら、このようになりました…(笑)。
ボージョレヌーボー解禁日に、禁酒デーとは…。
渋いです!!
と、もしや二日酔いでトラウマであったとか…(笑)。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんにちは♪
ささみさんの自転車を飛ばしている映像が…目に浮かびます…(笑)。早いーっ!!
そういえば「旅立つ日」という題名でしたね。
二人で泣いたのですね。
うんうん、よく分かります。
素直にこういう映像を見て泣ける男性って素敵ですね。
ちなみに、うちの旦那は泣きませんでした…(驚)。

★NOBさんへ★
NOBさん、こんにちは♪
ボジョレー…毎年絶対に飲んでしまいます…(笑)。
軽くて、飲みやすくて、ガブガブ飲めちゃうところが大好きです♪
手羽餃子…NOBさんもお好きなのですね。
料理法で、詰め込む過程がある料理って、なぜか好きなのですよ。春巻きみたいに巻く料理も好きですね。
精神統一に良いです…(笑)。

★kentさんへ★
kentさん、こんにちは♪
本当に最近のニュースはイライラします!
特捜部に頑張ってもらって、早く悪の根源を暴いてほしいものですね!
ボジョレーに対するワインの温度…kentさんと似ているかも。
フルボディは常温で、ライトボディは少し冷やしてが私の好みです♪
ボジョレーはキンキンに冷やすのは邪道ですが、ちょっと冷やした方が美味しいですよね♪
今週末は鍋料理にボジョレーを合わせて、楽しみたいです♪

★こまきさんへ★
こまきさん、こんにちは♪
こまきさんの優雅な5連休に比べると、私のなんてまだまだです…。
旦那に、「ボジョレー解禁日に合わせて、休み取ったの?」と言われました…(笑)。
本当にたまたまなのですが、食い意地のはっている私の野生の感がそうさせたのでしょうか…。まさに謎です…(笑)。

★べるこさんへ★
べるこさん、こんにちは♪
いよいよ明日ですね~!
料理は決まりましたか?
私は迷わず「瓦そば」に一票です…(笑)。
「立川」…淡い想い出ですか…。素敵な想い出なんでしょうね。
最近の立川の変貌ぶりは凄くて、5年前とは全然違いますよ。
べるこさんはどのくらい前に立川へいらっしゃったのですか??
レシピは気が向いたときに載せていますが、ほとんど載せていないです…。今度載せてみますね☆

ポンテケージョ美味しそうですね~
Juntanさんは珍しいもの色々知ってますねぇ~。
勉強になります(^0^)/

★ロペスさんへ★
ロペスさん、こんばんは♪
ポンテケージョはもちもちしていて美味しいですよ。大好きなパンです。
神戸屋(確か…)のポンテケージョが一世風靡したことがあるらしいですヨ。
世界の美味しい食べ物を見つけなきゃです(笑)!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/17078679

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりな一日♪そういえば・・・ボジョレヌーボー解禁☆:

« 禁酒デー&色々あって麻婆豆腐定食です♪ | トップページ | 冷蔵庫の整理&節約&手抜きランチ・・・(笑)。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ