« 本日発売マクドナルドのマックラップ! | トップページ | 困ったときのトマト鍋♪ »

結婚記念日3日前のイタリアンディナー♪

 本日、旦那さまと揃って仕事を休んだ理由として、結婚記念日ディナーに行くことになっていたからです。独身時代にランチに伺ったことがあるお店で、日本橋浜町にあるイタリアンレストランアルポンテ。このお店の原シェフは、この世界では有名なシェフであると聞きます。写真は私が食べたお皿です。前菜はそいのカルパッチョ、温前菜はイベリコ豚のコンフィ ポレンタ添え、パスタは手打ちパスタのキノコラグーソース、メインは金目鯛のアクアパッツア、旦那さまはメインにうりぼーのグリル(イノシシの子ども?)を食べてました・・・(カワイソウです・・・)。それから、チーズ盛り合わせ、デザートはワゴンサービスで好きなだけ・・・。大満足のディナーでした♪2335 2340 2343 2342 2344 2346 2347 2350

« 本日発売マクドナルドのマックラップ! | トップページ | 困ったときのトマト鍋♪ »

コメント

結婚記念日、おめでとうございます。
3日前ディナー、ということは、当日はjuntanさんが腕をふるわれるんですね・・・

浜町にこんなレストランがあるとは・・・
結婚記念日がくると、あそこで食べたね、ここで小競り合いしたね、なんて思い出話をしながら盛り上がりますよね・・・

結婚記念日が近いんですね♪
おめでとうございます♪
独身時代に利用したお店でディナーってロマンチック♪
当時の事が思い出されて、恋人気分になれますね♪
いい雰囲気で当日を迎えられそうですね♪

結婚記念日は5日ですか?おめでとうございます☆
イタリアンは彩りがとっても綺麗で、写真で見るだけでも
元気になれますね。

これからも末永くお幸せにっ♪

結婚記念日、おめでとうございます~!
アルポンテ、私も大好きなお店の一つです。
実は、先月行ったんですよ~!juntanさんに会いたかったです。(笑)
落ち着いた雰囲気がステキなお店ですよね。
手打ちパスタ美味しそうです~★
私は、茄子とリコッタチーズのラビオリを食べましたっ。
最後のデザートワゴンは、お腹いっぱいなのに、全部食べたくなりますよね。目が血走りました★

★NOBさんへ★
NOBさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
でも結婚記念日当日は平日なので、多分手抜き料理になることでしょう…(笑)。
月曜日は旦那さまが仕事の都合上休みにくいらしく、金曜日に切り替えただけなのです…。
昔々ランチに伺ったときに美味しいと思った印象は正しかったです☆

★ささみさんへ★
ささみさん、こんにちは♪
結婚記念日って、人生の決断の日みたいな感じで、重々しい日のような気がします。
なんとか4年保ちました…(笑)。

★りんだちゃんへ★
りんだちゃん、こんにちは♪
結婚記念日は11月5日ですー!
どうもありがとう~♪
やはり結婚記念日には二人が大好きなイタリアンを食べたくなってしまいます♪

★nimoさんへ★
nimoさん、こんにちは♪
えっ!!nimoさんも先週行かれたのですか??
ビックリしていますー!
nimoさんは常連さんなのですね。
私は昔々ランチに一度伺ったきりです…。
nimoさんが召し上がった「茄子とリコッタチーズのラビオリ」は我が旦那が美味しそうに食べてました♪
ホントこのお店素晴らしいですね~♪
次回はnimoさんと行きたいわ♪

juntanさんへ。何度もコメントしてごめんなさい(笑)。
アルポンテは3回目、なので全然常連じゃないですよ~(笑)先月、1年ぶりに行きました★
ちょうど来週の週末から原シェフのお料理教室が始まるので予習に行ったんです★
デザート、選んだものがほとんどjuntanさんと一緒で共感しましたっ!チーズの盛り合わせも美味しそうですね。
いつか一緒に行きましょうね~♪

★nimoさんへ★
nimoさん、こんばんは♪
なるほど原シェフのお料理教室に通うのですか?
凄いー!
原シェフの料理(先日行ったときの料理が原シェフが本当に作ったのかは不明ですが…)は、基本的なようで、さすがと思わせるテクニックが多いように思いました。
デザートワゴンは知らなかったのでビックリでした!
チーズ辞めて、デザート全種類にすれば良かったと思いました…(笑)。

juntanさん、こんにちは☆
結婚記念日、おめでとうございます♪
すっごく美味しそうなお料理の数々ですね~^^
記念日にイタリアンディナー、憧れちゃいます☆
小島よしおにはまってしまったおちゃめな旦那様とこれからもお幸せに。。。☆

★campariさんへ★
campariさん、こんばんは♪
ありがとうございます~♪
まだまだ、ひよっこ夫婦ですが頑張りたいと思います…(笑)。
昔々お付き合いしていた頃にデートで出掛けたお店だったのです。
昔話をしながら、私達も歳とったなと…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/16955766

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日3日前のイタリアンディナー♪:

« 本日発売マクドナルドのマックラップ! | トップページ | 困ったときのトマト鍋♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ