« 大人の休日♪蕎麦屋でランチin立川 | トップページ | 禁酒デー♪豚肉の西京味噌漬けソテー/味噌仕立てけんちん汁/キャベツ/納豆(Juntanのみ) »

手巻き寿司にしようと思ったけど・・・(笑)。

 今日は朝早く起きて、色々なこと(お掃除等)をテキパキとし、とっても有意義な一日でした。家の中が片付いていると気分も良いし、夫婦喧嘩も少なくなるような気がします・・・(笑)。ランチにお蕎麦屋さんに行った帰りに、若葉けやきモールに行き、最後に、私の愛するスーパーである福島屋へ行きました・・・(笑)。美味しそうなお刺身が並んでいたので、迷わず購入です・・・(笑)。手巻き寿司にしようと思っていましたが、なぜか普通にお刺身で・・・(笑)。お刺身を食べていると身体が冷えそうなので、キノコ汁も添えました。それから、山形特産の玉コンニャク、大人のサラダ。今日は珍しく和食三昧です。2410_2 2411_2 2413_2

« 大人の休日♪蕎麦屋でランチin立川 | トップページ | 禁酒デー♪豚肉の西京味噌漬けソテー/味噌仕立てけんちん汁/キャベツ/納豆(Juntanのみ) »

コメント

とっても充実したお休みを過ごされたんですね♪
お刺身、種類があっていいですね~☆
身体に良さそうな食事ですね。
身体の中がキレイに浄化されそうなお食事をお休みに食べると
明日、身体が軽くなっていそうですね♪

やっぱりこういう食事はいいですね・・・
私、お刺身大好きだし、玉こんにゃくも大好きだし・・・仕上げのキノコ汁もたまらないし・・・
仕上げって書いているのは、もちろん、ビールを飲んだ後にという意味なんですが(笑)。
私のかみさんも片づけが大好きでいつも家を綺麗にしておいてくれます。juntanさんは働かれているのにお料理もお掃除もしっかりやられてて・・・だんなさんへの愛情をとても感じます。
とても共感させられる記事でした。

オオーw(*゜o゜*)w
美味しそうなお刺身だぁぁ♪
私の大好物なんですよ。(*^^*)
確かに、冬だと身体が冷えてきますよね。
あ、玉コンニャクがまた美味しそうに輝いてる~~。
実はこんにゃくも好物なんです。(笑)

お刺身美味しそうー★
私も玉こんにゃく、大好きです。
スノボで山形行く度、たくさん食べた思い出が・・♪
きのこ汁も大好きです★
やっぱりこの季節はきのこですよね。
なんかあったかい食卓・・幸せな気持ちになりますね★

ささみさん、こんばんは♪
充実したというべきか、ただ珍しく休日なのに早起きしたというか…(笑)。
久々お刺身食べました♪
当分いらないです…(笑)。
年齢のことも考えたメニューにしなくちゃいけませんね…。
私もささみさんを見習わないとなー!

NOBさん、こんばんは♪
NOBさんのキノコ汁を見て食べたくなりました♪
NOBさんの奥様のように綺麗好きではありませんが、綺麗にすると気分が良いので、綺麗にします…(笑)。その程度です…(笑)。
NOBさんは魚を使った料理が多いので、私も真似しなくちゃ!

carolさん、こんばんは♪
私もお刺身大好きです!
お魚の食べ方で一番好きな食べ方かも知れません。
玉こんにゃくも大好きです♪

nimoさん、こんばんは♪
山形の玉こんにゃくって、本当に美味しいですよね♪
またその土地で食べると余計に美味しく感じますよね。
今日は田舎料理で統一してみました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/17045835

この記事へのトラックバック一覧です: 手巻き寿司にしようと思ったけど・・・(笑)。:

« 大人の休日♪蕎麦屋でランチin立川 | トップページ | 禁酒デー♪豚肉の西京味噌漬けソテー/味噌仕立てけんちん汁/キャベツ/納豆(Juntanのみ) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ