« 結婚記念日3日前のイタリアンディナー♪ | トップページ | 海老&モヤシ入り塩焼きそば♪ »

困ったときのトマト鍋♪

 今日は実家に行きました。そして、母親と喧嘩をしてしまいました・・・(大後悔)。喧嘩の理由は、後から思い返すと思い出せないくらい大したことではないのですが・・・(笑)。家に帰ってから電話をし、母にきちんと謝りました。母のことは尊敬しているし、これからは私が支えないといけないことも分かっているのですが、ついついワガママを言ってしまいます。本当にゴメンナサイ・・・。喧嘩をして、謝って、そんなことを繰り返す度に、親子の絆は強くなるような気もします・・・。でも、もう喧嘩はしたくない・・・。
 そんなこともあって、夕食のメニューがなかなか決まらず・・・。というわけで、困ったときのトマト鍋の登場ですー!ジャジャーン!
2355

« 結婚記念日3日前のイタリアンディナー♪ | トップページ | 海老&モヤシ入り塩焼きそば♪ »

コメント

困ったときの・・・とおっしゃいますが、旦那様の好物だから
きっと旦那様は満足なさっていらっしゃるでしょうね。
親子だからこそ言い過ぎちゃうことも、甘えちゃうこともありますよね。
意地を張らずにすぐに謝れるjuntanさん、
お母様にはjuntanさんの『支えていこう』という想いは
ケンカしたって充分わかっていらっしゃいますよ。

おはようございます。
喧嘩の理由って結局のところ冷静になってみれば、些細なこと!
これって結構ありますよね。
でもわたくしも自分から謝る勇気は常に持ちたいと思っております。
いよいよ鍋のシーズンが本格的に到来ですね。
juntanさんの実力が発揮出来る季節になりました。
わたくしも今シーズンは既に「一人鍋」をクリアしましたので、この冬は鍋料理が時々登場するかもしれませんよ^^

喧嘩って、しちゃいますよね・・・しちゃうのはしょうがないと思いますが、しちゃった後にちゃんとリカバリできることが大事ですよね・・・私も見習おう・・・

鍋、やります。トマト鍋も是非挑戦してみたいです。

★ささみさんへ★
ささみさん、こんにちは♪
喧嘩してしまいました…。
喧嘩をすると罪悪感でいっぱいになって、なぜ冷静になれなかったのかと自問自答の繰り返しになります…(涙)。
今回の喧嘩を目の前で旦那も見ていて、怒られました…。
ささみさんも喧嘩することありますか??

★さすらいさんへ★
さすらいさん、こんにちは♪
そうなんですー!
喧嘩の理由はあまりに些細なことで笑っちゃうんですよね…。
なぜあれだけのことで喧嘩をしてしまうのか…(笑)。
さすらいさんの鍋づくし…見事でしたね~♪
確かさすらいさんは鍋が苦手ではなかったでしたっけ??

★NOBさんへ★
NOBさん、こんにちは♪
えっ!NOBさんのような相手のことを常に考えて穏やかな人でさえも喧嘩をすることがあるのでしょうか??
NOBさん流の鍋料理期待してます~♪
楽しみですー!!

juntanさん、おはようございます★
お母様と喧嘩してしまったんですね・・(涙)。
気持ちわかります。。喧嘩したあとは、猛烈に後悔しますよね・・。私もついつい親には甘えて言い過ぎてしまいます。でもお母様へはjuntanさんの気持ち、伝わってるはずです。元気出してくださいね。
写真を見たら、トマト鍋、食べたくなってきました。
〆の麺が美味しいんですよねー★
今年もまたトマト鍋したいと思います♪


★nimoさんへ★
nimoさん、こんにちは♪
nimoさんもお母様と喧嘩することあるんですか?
この歳になっても、母親と喧嘩している自分が情けなくて、情けなくて…(涙)。
きちんと謝ったので、次回会う時には何も問題ないと思いますが、もう喧嘩はしないようにしようと今は誓っています…(笑)。
トマト鍋…やっぱりこの鍋を超える鍋が我が家では無いんですよね…(笑)。
最近〆は、麺ではなくて、冷ご飯を入れて、最後にバターを落として、リゾット風にするのにはまっています。
nimoさんの購入された琺瑯の保存容器…色々と調べたのですが、なかなかの優れものですね。
私も購入しようかと悩んでいるところです。

すぐに謝れるところがjuntanさん偉いわ!
悪いと思っていてもなかなか言葉でちゃんと
謝れないものですよね。(自分の事ですぅ~)
私も日頃からつい母親には強い口調になってしまい
いつも後悔ばかりです。
もう少し優しくしてあげなければと後から思うばかりで。
トマト鍋の季節ですね~ 色がとってもキレイ☆

おこんばんは♪
きちんと謝るってのが、さすが、オトナの対応です。
見習わなきゃっ。
アタシの場合、親とケンカってのは、記憶にナイんですが、今問題なのは、お兄さんですわ。(笑)
って、今現在はしてませんが、いざはじまったら長い長い。
しかも絶対謝らない。(爆)

お母サマも、うれしかったでしょうね♪

★ゆずさんへ★
ゆずさん、こんばんは♪
すぐに謝るんだったら、喧嘩しなきゃいいのに~と思っています。
親子だと話をする前にあまり相手のことを考えずに話してしまい、傷つけてしまうような気がします。
後から後悔の嵐なんですよね…(笑)。
トマト鍋…今日はいつもより丁寧にアクを取ったので、より透明なスープに仕上がりました♪

★こまきさんへ★
こまきさん、こんばんは♪
すぐに自分が悪いなって思ってしまうので、すぐに謝って楽になりたいんです…(笑)。
お兄さんとの喧嘩…(笑)。
先日してましたよね??
親子の喧嘩と夫婦の喧嘩って、質が違いますよね…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/16965747

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったときのトマト鍋♪:

« 結婚記念日3日前のイタリアンディナー♪ | トップページ | 海老&モヤシ入り塩焼きそば♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ