« 今日もキャベツです・・・(笑)。ロールキャベツ/野菜のペペロンチーノ/サフランライス | トップページ | 旦那さまと盛りだくさんのクリスマスイブイブイブデート♪ »

女二人の飲みすぎ&食べ過ぎ忘年会 in国分寺

 金曜日の出来事です(ブログアップ遅れてます・・・)。
 忘年会シーズン真っ盛り、今が忘年会のピークでしょうか?ここのところ毎週金曜日は我が旦那さまは忘年会です。そして、私も今週は忘年会となりました・・・(笑)。職場の女友達と今年一年を振り返りながら、お酒を飲み、たらふく食べました。3次会には、なんとお友達の旦那さまも合流し、とても楽しい時間となりました。お友達の旦那さまは気さくな方でとても話しやすかったです。やっぱりワイワイ騒いで、お酒を飲むのは大好きです~♪
 1次会のお店は前から気になっていた国分寺にあるトネリコ。料理ジャンルは多国籍料理、無国籍料理、創作エスニック料理とでもいうのでしょうか・・・?料理研究家の高山なおみさんがかつて料理を担当されていた「諸国空想料理店KuuKuu」でスタッフとして働いていた方が開かれたお店だそうです。蒸し鶏のタイ風サラダ、おいものおやき、スーチカ(あぶり塩豚)、牛テールと白インゲン豆のスープ等々。私の大好きな味つけばかりで、とっても勉強になります♪2673_2 2675_2 2677_2 2678_2 2679_2 2674 2680_2 2681_2 2684_2

« 今日もキャベツです・・・(笑)。ロールキャベツ/野菜のペペロンチーノ/サフランライス | トップページ | 旦那さまと盛りだくさんのクリスマスイブイブイブデート♪ »

コメント

juntanさん、こんにちは^^

忘年会、楽しまれて良かったですね!
私も昨日(22日)は知人と忘年会で、よく食べて飲んで
唄いました!
このお店は素敵なお料理がズラリで、参考になりますね♪
今日から3日間は仕事で出張、頑張ってきますね!
今週も宜しくです★

お酒、飲みすぎてつぶれないでね。

こばゆさん、こんにちは♪
忘年会楽しかったです♪
なるほどこばゆさんは歌もありなのですねー!
最近歌ってません…歌うのも良いですね…(笑)。
このお店はなかなか家庭では作りにくいエスニック料理が中心です。
このジャンルは大好きな私です♪
もちろん納豆も大好きですよ…(笑)。

裕美さん、こんにちは♪
なんだかお久しぶりですね…。お元気でしたか?
お酒は飲んでも飲まれないように注意します…(笑)。
芋焼酎さえ飲まなければ、たぶん泥酔することはないと自分では思っているのですが…。
裕美さんも忘年会が続いてますか??

牛テールと白インゲン豆のスープ

美味しそうですね
素敵なレストランでお料理楽しめましたね

ryuji s1さん、初めまして♪
このお店は初めて行ったのですが、私好みの料理ばかりで、満足度高かったです♪
その中でも一番の好みがryuji s1さんの言う牛テールと白インゲン豆のスープでした。
白インゲン豆を家庭でももっと使用してみようと思いました♪
又、遊びに来てくださいねー!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/17449816

この記事へのトラックバック一覧です: 女二人の飲みすぎ&食べ過ぎ忘年会 in国分寺:

« 今日もキャベツです・・・(笑)。ロールキャベツ/野菜のペペロンチーノ/サフランライス | トップページ | 旦那さまと盛りだくさんのクリスマスイブイブイブデート♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ