またまた瓦そばの登場です…(笑)。
「今日の夕食は俺が作るよ!」と珍しく言い出す旦那さま。そんなことを言うことは滅多にないので、私ももちろん否定せずにお願いしました・・・(笑)。「でも、錦糸卵だけ作ってくれない?」と言う旦那さま・・・。よく分かりませんが、素直に作りました・・・(笑)。
何が出来るのかと思ったら、またまた山口名物の瓦そば・・・(笑)。レシピはこちらで~す。美味しいから、良いんですけどね・・・(笑)。最初に、スパークリングワインと生牡蠣で乾杯です。
« 念願のピッツェリアは・・・in羽村 | トップページ | 多摩地区の紅葉♪ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
旦那サマ懐かしの味が家で再現できて嬉しかったんでしょうね(^-^)
お肉たっぷり美味しそう!!好物が家で作れたら具もたくさん入れれて最高ですよね♪私も自宅で出来ると知った時は嬉しくて楽しくて毎週作ってました(笑)
juntanさんの旦那サマはお料理できていいなぁ!
いざって時に何かと助かりますよねw
↓のピザもじゅる~;美味しいランチで休日充電ですネ♪
投稿: べるこ | 2007年12月 2日 (日) 18:32
うわうわうわ、
紅葉も素晴らしいですが、やっぱり食い気にはしっちゃうわ☆
おうちで生牡蠣!!!そして、ワイン~!!!(>_<)
お正月に一家全滅したコトがありまして、以来、おうちでの生牡蠣生活から遠のいています。
なので、めちゃくそ美味しそうでたまらん~!!!
そんなそんな、
旦那サマがお料理やってくれるってんなら、
錦糸卵なんぞ、喜んでやったりますってば。
いいな、いいな、きっと女心掴むのがウマいモテる旦那サマなんですね。
投稿: こまき | 2007年12月 2日 (日) 19:44
旦那さんの思い出のお蕎麦なんですね・・・
レシピを見て、茶蕎麦を炒めるというのに驚きました。牛肉とかつかうから炒めた方が合うんでしょうね・・・
旦那さんはいつも優しいですね、juntanさんの幸せが伝わってきました。
投稿: NOB | 2007年12月 2日 (日) 20:14
いいなぁ♪旦那様の手料理♪(^^)
旦那様の思い出の味を食べさせてくれるって
お二人の絆の深さを感じます♪
旦那様の得意料理がまたひとつ増えましたね♪
投稿: ささみ | 2007年12月 3日 (月) 00:19
旦那さまのお料理、それだけでもうらやましいのに、
瓦そば、美味しそうです。
生牡蠣とワインもオシャレですね☆
投稿: ポケット | 2007年12月 3日 (月) 17:31
べるこさん、こんばんは♪
すっかり瓦そばの虜になっております…(笑)。
飽きない味ですよね、瓦そばって…。
瓦そばは、茶そばじゃないとダメなのかと討論にもなりました…(笑)。
私は茶そば以外でもOKなのではないかと思うのですが、べるこさんはどうでしょうか?
ちなみに旦那は茶そば以外はNGだそうです…。
べるこさんは勘違いしているようですが、うちの旦那は料理はできません!
材料切るのは私、錦糸卵作るのも私、彼は一体何をやったのでしょうか…(笑)。
投稿: ★べるこさんへ★ | 2007年12月 3日 (月) 22:36
こまきさん、こんばんは♪
こまきさん一家が全滅とは…。
全滅したことのある経験をもつ家庭は多いですよね…。
全滅したにもかかわらず、こまきさんは生牡蠣がOKなのでしょうか(驚)??
私は生牡蠣とシャンパンの組み合わせが大好きで、この組み合わせさえあれば、どんな人と一緒にいても恋に落ちる自信があります…(笑)。
女心を掴むのが上手い…ワガママが多い旦那です…。
投稿: ★こまきさんへ★ | 2007年12月 3日 (月) 22:40
NOBさん、こんばんは♪
NOBさんも瓦そばの存在はご存じなかったですか?
山口県でもそこまで有名ではないらしいです。
茶そばを炒めると香ばしさが増し、本当に美味しい料理だと思います。
想い出の味のようですね…。
うまく再現できて本当に良かったと思っています。
想い出を壊すのって、簡単ですからね…(笑)。
投稿: ★NOBさんへ★ | 2007年12月 3日 (月) 22:42
ささみさん、こんばんは♪
そうなんです、ささみさん、広島風お好み焼きに引き続き、我が家の定番になりそうな予感です。
予感というか、すでに定番化していますね…(笑)。
お好み焼きよりも味に飽きないのが利点です♪
日本にはまだまだご当地グルメがありますね♪
まだまだ美味しい料理がどこかにあるような気がします☆
情報があったらよろしくお願いします~!
投稿: ★ささみさんへ★ | 2007年12月 3日 (月) 22:44
ポケットさん、こんばんは♪
生牡蠣&シャンパン…最高の瞬間です☆
宮古島って、生牡蠣あるのでしょうか?
ふと気になりました…(笑)。
瓦そばはくせになります♪
投稿: ★ポケットさんへ★ | 2007年12月 3日 (月) 22:46