« まとめてアップします♪ | トップページ | お友達とクリスマスランチ♪ »

夫婦仲良しの週末シーフードイタリアンディナー♪

 12月は忘年会のシーズンですね。皆さんも忘年会を楽しんでいますか?金曜日に忘年会が入ることが多く、12月の金曜日は今日しか夫婦で仲良く夕食を食べることができません・・・(涙)。私はなぜか例年に比べて、忘年会が少ないのですが、なぜか旦那さまは多すぎます・・・(笑)。誰か私を忘年会に誘ってください・・・(笑)。
 ということで、夫婦水入らずの貴重な金曜日は、シーフードイタリアンディナーです。ヒラメ&ホタテのカルパッチョサラダ仕立て、タラのムニエル&野菜ソテー添え、ルッコラとアサリのスパゲッティ、ウォッシュチーズ(イタリアのウォッシュチーズです)。2559 2563 2566 2568 2571 2572

« まとめてアップします♪ | トップページ | お友達とクリスマスランチ♪ »

コメント

今日もイタリアンレストランのディナーコースのような
素敵でおしゃれなお料理ですね♪
これだけ美味しそうなご馳走なら、
juntanさん家で忘年会を開いて、
ご招待なさるのもいいかも♪

ホントにイタリアンレストランのコースみたい♪
どれも美味しそうだな~(*^_^*)
私、ムニエルが大好きだから、特にタラのムニエルが気になりますっ!

これは豪華ですね・・・うちでもイタリアンディナーしょっちゅうやりますけど、フルコースは二人のときにはやらないです。やはり、旦那様への○○ですね・・・(答:もちろん、愛です)。
それにしてもjuntanさんのパスタ、いっつも思うんですが、パスタの処理がとてもいい感じになってますよね、それにパスタが生パスタのような、なんというかもちもちしこしことしているように写真から感じるんです。

みなさんのおっしゃるように本当にコース料理みたいですー(@0@)
おうちでこんなに、しかも仕事終わってお作りになられてるなんて‥脱帽!!
それもこれも旦那サマとの貴重な金曜日を過ごすLOVEパワーのなせる技なんですね^m^♪
juntanさん前職はシェフでいらっしゃったのですか??
材料も厳選されていてカッコイイ!!
ウォッシュチーズはもちろんですが、ルッコラも家で使ったことないです(爆)
今月のクリスマスの3連休は一日くらい、何かそれらしいのを(笑)作ろうかなって思ってはいるのですがこんな素敵なディナー作れたら本当いいなぁって思いました。←憧れの眼差しデス
忘年会、私は来週から週一スタートします♪

ささみさん、こんばんは♪
ささみさんの旦那様も忘年会が多いようですね…。
お互いに淋しいですけど、こんな時こそ自分の大好物だけど、夫が嫌いなものを存分に楽しみましょうね♪
私はやっぱり納豆だな~(笑)。
イタリアンコース…二人分だけで限界です…。
とても招待なんて無理ですね…(笑)。

えりちゃん、こんばんは♪
ムニエルお好きですか…?
私ももしもお肉とお魚をセレクトするコースだとしたら、魚がムニエルだったら絶対に選んでしまうほどのムニエル好きなのです♪
ホロホロッと崩れる身をナイフとフォークで食べるのが大好きなんですよね~☆

NOBさん、こんばんは♪
NOBさんのパスタを誉められると主将に誉められたみたいでかなり嬉しいです♪
NOBさんは手打ちパスタをよくお作りになっていますよね?
私は専ら乾麺です…(笑)。
乾麺の中でも自分のお気に入りのメーカーを厳選して使っています。
そして、アルデンテになるように慎重に茹でています。
NOBさんほどの実力はありませんが、パスタを作るのは大好きです♪

べるこさん、こんばんは♪
べるこさんの深夜料理に比べたら、私なぞヒヨッコでございます…(笑)。
ウオッシュチーズは最初はあまりに臭くて食べれなかったのですが、今では癖になっています♪
ワインとチーズで最高の時を過ごしています☆
ルッコラ…最近は近所のスーパーで手に入るようになりました。
少し苦みがあって、大好きです♪
クリスマスディナー…私もお店に食べに行くのではなく、お家でディナーしたいです♪
べるこさんってば、もうメニューを厳選していらっしゃるのでしょうか??
忘年会…飲み過ぎ注意です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/17300043

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦仲良しの週末シーフードイタリアンディナー♪:

« まとめてアップします♪ | トップページ | お友達とクリスマスランチ♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ