« クリスマスイブイブのアジアンな夕べ・・・(笑)。 | トップページ | アサリと水菜のスパゲッティ/マグロカルパッチョ/肉巻きロールのサラダ仕立て »

毎年恒例のクリスマスイブの過ごし方は・・・♪

 今日はクリスマスイブです。毎年恒例のクリスマスっぽくない場所(国分寺の鮨寛です。昨年の記事はこちらです。)に訪れることにしました・・・(笑)。私はこのお店は昨年のクリスマス以来行っていませんでしたが、旦那さまはだいぶ大将と仲良くなっています。ズルい、ズルい・・・(怒)。カウンターなので、控えめに写真を撮ってみました・・・(笑)。最初にお刺身でつまみ、程良い頃に握ってもらいます。帰りにケーキ屋さんでクリスマスケーキを購入し、クリスマスイブの締めくくりとしてティータイムです。今年のクリスマスもほんわかしたムードで迎えることができました♪あ~、明日の仕事に行きたくないです・・・(笑)。004_2 005 006 007 008 010 011 012 027

« クリスマスイブイブのアジアンな夕べ・・・(笑)。 | トップページ | アサリと水菜のスパゲッティ/マグロカルパッチョ/肉巻きロールのサラダ仕立て »

コメント

恒例になりそうですね。イブの日のお寿司屋さん。

カウンターって握っている人と会話できるようになると楽しい席になりますよね。

話しずらいと注文の声もかけにくいしね。

『トロとそれに穴子を握って下さい。』って。
私は久しくカウンターに座ってないなあ~。

今年も高級寿司でイブを楽しまれたんですね♪
写真、勇気がいったでしょ~!?
カウンターは気を遣いますよね(^^;)
私も来年はお店のクリスマスディナーを楽しみたいです♪
クリスマスの雰囲気にとろけちゃって、お仕事モードに戻るの大変ですね。
でもあともうちょっとで年末年始のお休みだし、
頑張ってくださいね♪

クリスマスイブにお寿司・・・いいなー。
お寿司好きの私にはカウンターでお寿司はたまりません!
旦那さまと素敵なイブを過ごしたんですね☆

おっはようございます♪
ひゃ~!豪勢!!
イブは決まってご馳走巡りってな習慣、いいな~♪
締めのケーキがホールなのも魅力的☆
ペロですね、ペロ♪
アタシも、大将と仲良くなるまで通えるお店が欲しいよ~!!!

昨年の記事がとても印象に残っていたので
きょうの記事を拝見して「もうあれから一年!」
って月日の流れの早さにビックリしてます。
クリスマスにクリスマスっぽくないお食事
ウチも来年から提案してみようかしらん?
お正月休みまで後少し、頑張って下さいね♪

伊・亜・和とご満喫&ご満腹のクリスマス連休ですねー^^
握りたてが一貫ずつって格別ですねw
お手製のエスニックメニューも素晴らしくて家庭料理に見えないですー★☆★
鶏丸ごと1羽二人で食されたのですか?w
近所のスーパーにもこの週末は丸ごと1羽が並んでいました。いつか料理が上達したあかつきにはローストチキン作ってみたいです^m^←いつのことやら(笑)
クリスマスケーキのお写真ローソクの炎が煌めいてとっても綺麗です。写真の撮り方までお勉強させていただきました♪
年末まであと数日。指折り数えてしまいます(笑)
あともう少しだ。お仕事頑張りましょーね★

大事なことを書き忘れてました‥
メリークリスマス!!!

クリスマスイブにお鮨屋さんとは!!
素晴らしいアイデアだと思います。
何も洋食系にこだわることなかったんだーと目からウロコです。
旦那さまとステキなクリスマスを過ごされて、お幸せですね☆

juntanさん、こんばんは。

粋なクリスマスですね!たしか去年の記事のときも荘書いたような気が(笑)
お酒と刺身を楽しみ、〆にちょこっと握りなんて、やっぱり粋です!

今年も残り少ないですが、お互い頑張ってお仕事しましょうね!

裕美さん、こんばんは♪
このお店は2回目ですが、クリスマスイブのお寿司屋さんは実は5回目なんです…(笑)。
私は寿司屋のカウンターにはクリスマスイブしか座っていません…。
トロと穴子…どちらも大好きです。
穴子は最後の方に食べたいかな。
裕美さんのクリスマスはいかがでしたか??

ささみさん、こんばんは♪
ささみさんのクリスマスディナーと比べると、恥ずかしい限りですが…。
写真は前半戦は無理でしたが、だんだんに大将と仲良くなるにつれて…。
実は旦那が写真を撮ってもよいかと聞いてくれたのです♪
仕事…あと1日です♪♪♪
本当に嬉しいです☆☆☆

おとめちゃん、こんばんは♪
やはりおとめちゃんもお寿司好きですか~?
貝類が駄目とか、光り物が駄目とか、嫌いな人も多いけど、私はALL OKです…(笑)。
今度の同窓会は寿司屋のカウンターにする(笑)??

こまきさん、こんばんは♪
クリスマス寿司…だいぶ定着してきましたが、私がクリスマスイブ以外に寿司屋のカウンターに座っていないことが現在大問題になっております…(笑)。
2人でホールケーキはなかなかキツイですね…。
次の日も食べてます…(笑)。
今回は下の台がチーズタルトになっているので、甘い物が若干苦手な私でもOKなのです♪
サクラちゃん…風邪治りましたか??

ゆずさん、こんばんは♪
昨年の記事を覚えていてくれたのですか??
嬉しいですー!!
クリスマスにお寿司…クリスマスであることをすっかり忘れますヨ。
大将がサンタの格好してくれれば良いのに(笑)!!

べるこさん、こんばんは♪
クリスマスは私達夫婦もべるこさんと同じく大切な季節なのです…(笑)。
出会ったのがクリスマスイブなのです…♪
あの頃に戻って、違う人生をやり直したい!!!
丸鶏は買ったモノですー!
私もいつの日か作ってみたいですね!
べるこさんはまさか鶏をさばくところから…とか??
お仕事頑張りましょう!
私はラスト1日です!

ポケットさん、こんばんは♪
クリスマスに洋食にこだわり、失敗した経験もあり、その結果お寿司になりました…。
クリスマスの雰囲気は味わえませんが、セレブな気分に浸れますよ♪
ポケットさんは宮古島でクリスマスをお過ごしなのでしょうか??

kentさん、こんばんは♪
昨年の記事を覚えていてくれるなんて…感激です~♪
kentさんとのブログの繋がりも1年以上経ったのですね。
あと少しで今年のお仕事も終わりです。
kentさんの奥さまもお仕事お忙しそうなので、年末年始はゆっくりしてくださいねー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/17464542

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例のクリスマスイブの過ごし方は・・・♪:

« クリスマスイブイブのアジアンな夕べ・・・(笑)。 | トップページ | アサリと水菜のスパゲッティ/マグロカルパッチョ/肉巻きロールのサラダ仕立て »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ