« 女二人の飲みすぎ&食べ過ぎ忘年会 in国分寺 | トップページ | クリスマスイブイブのアジアンな夕べ・・・(笑)。 »

旦那さまと盛りだくさんのクリスマスイブイブイブデート♪

 土曜日の出来事です。ブログアップが遅れています・・・(涙)。
 とっても寒い一日でしたが、旦那さまと一緒に銀座へ向かいます。今年のクリスマスはクラシックコンサートに行こう!ということになり、レニングラード国立歌劇場管弦楽団の演奏を聴きに行って参りました。場所は東京国際フォーラムで、指揮はアンドレイ・アニハーノフです。
 クリスマス・スペシャル・クラシックスの曲目はといいますと・・・
 ・歌劇「ルスランとリュドミラ」より (グリンカ)
 ・歌劇「ローエングリン」より第3幕への前奏曲(婚礼の合唱・エルザの大聖堂への行列) (ワーグナー)
 ・祝典序曲「1812年」 (チャイコフスキー)
 ・オラトリオ「メサイア」より(ハレルヤ・コーラス) (ヘンデル)
 ・アヴェ・マリア (シューベルト)
 ・交響曲第9番ニ短調第4楽章合唱付き (ベートーヴェン)

 以上です。大好きな祝典序曲「1812年」の迫力には感動したし、エルザの大聖堂への行列は学生時代に吹いたことがあったので懐かしかったし、なんといっても年末に聴く第九は迫力ありましたー!300人の合唱凄かったですー!旦那さまもあまり眠らずに聴いてました・・・(笑)。
 せっかくの銀座なので、新しく出来た有楽町丸井やイトシアにももちろん寄りましたヨ。コンサート後にはイタリアンへ。東銀座にあるVinorioEstというお店に行きました。このお店は私の愛するお店エノテカノリーオの姉妹店です。(過去のエノテカノリーオの記事はこちらです。)素材の持ち味を生かした繊細な味付けには感動です。
 大満足のクリスマスイブイブイブのデートでした♪皆さんもHappyなクリスマスをお過ごしくださいね♪
005 011 018 019 020 023 024 025 026
 

« 女二人の飲みすぎ&食べ過ぎ忘年会 in国分寺 | トップページ | クリスマスイブイブのアジアンな夕べ・・・(笑)。 »

コメント

あら♪私も生の金管楽器のコンサートに行って来ましたよ。
でも無料で少人数のコンサートで、juntanさんところとはスケールが違ってるね(^^;)
イヴイヴディナーデート、とっても素敵♪
ロマンチックなデート、最高な一日でしたね♪

銀座デート、クリスマスシーズンはここほど素敵な大人のデート場所はないんじゃないかなあと思います。
他にも素敵なところはいっぱいあると思いますが、銀座は何故かダントツ・・・クラシックコンサートとセットなんてお洒落すぎです。

juntanさん、おはようございます。

銀座・・・なんて素敵な響きなんでしょうか。
しかもクラシックコンサートなんて、大人のデートですね。
クラシックコンサート、一度行ってみたいのですがたくさんあってよく分からないんです・・・。
なので、入門編みたいなCDを買って車の中で聞いています(笑)

クリスマス・スペシャル・クラシックス、私も妻とふたりで行ってきました。
1812年、大迫力でしたね。1812年が、私の中ではNo.1でした。アヴェマリアのソプラノにも感激しました。合唱も素晴らしかったですね。

ささみさん、こんにちは&メリークリスマス♪
金管楽器だけというのが、私好みのコンサートのような気がします♪
ロマンチックなデートといいたいところですが…雨も降ってくるし、寒いし、会話は普通だし…(笑)。
でもクリスマスというイベントが無いと、なかなかこういう演出もなくなるので、楽しかったです♪

NOBさん、こんにちは&メリークリスマス♪
NOBさんはきっと素敵なクリスマスを過ごしているのだろうな~と思います。
銀座はクリスマスイルミネーションがどこに行っても綺麗でしたー!
気分が盛り上がりますよね♪
家もいいけど、街もいいです♪

kentさん、こんにちは&メリークリスマス♪
素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います♪
クラシックコンサートは、確かにたくさんありますよね。
自分の知っている曲のあるコンサートに行くのが初めての人には良いような気がします。
知らないと眠ってしまう恐れあります…(笑)。

ふかよんさん、初めましてこんにちは♪
クリスマス・スペシャル・クラシックス…この楽団は年末年始に巡業というべきか、ハードスケジュールで日本を駆け巡るそうなので、賛否両論あるらしいですが、私は楽しめました♪
「1812年」良かったですねー!盛り上がる最後の部分も良かったし、最初に合唱から始まる導入も良かったですね。
ふかよんさんのブログに遊びに行きましたが、「マノアールダスティン」にコンサート後に行かれたのでしょうか?
素敵な選択ですねー!
私も以前から一度行ってみたいフレンチです。
ふかよんさんのブログにも又遊びに行きたいと思います♪
ではでは素敵なクリスマスを~☆


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/17451586

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那さまと盛りだくさんのクリスマスイブイブイブデート♪:

« 女二人の飲みすぎ&食べ過ぎ忘年会 in国分寺 | トップページ | クリスマスイブイブのアジアンな夕べ・・・(笑)。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ