« まとめてアップします~♪ | トップページ | もつ鍋=キャベツ鍋・・・(笑)。 »

美味しい1,000円ワンプレートランチ♪in国立

 今日は早起きをして、国立をお散歩しました。国立駅の駅舎は只今工事中で、どんな駅に生まれ変わるのか、とっても楽しみです。国立は歩きやすいし、美味しいお店も多いし、こだわりの喫茶店もあるし、本屋も多いし、私の大好きな街です。そういえばヘアーサロンも多いような気が・・・。
 今日のランチはシエルドリヨン1,000円ワンプレート(過去の記事はこちらです)。12時15分にお店に行ったら、なんと満席・・・(涙)。昼の予約はやっていないので仕方ありません。再度お散歩して、12時45分に再訪するとちょうど1席だけ空いてました。そのくらい人気店なのです。旦那さまは3種類のオープンサンドサラダ添え、私はカニのキッシュ小麦のサラダ添えを注文しました。いつ行っても旦那さまはオープンサンド、私はキッシュを注文します・・・(笑)。キッシュは以前よりもさらにふんわり度が増しており、優しい気持ちになれました♪016  017 019

シエル・ド・リヨン
国分寺市光町1-39-21 マーキュリーマンション1F
TEL042-580-1026

« まとめてアップします~♪ | トップページ | もつ鍋=キャベツ鍋・・・(笑)。 »

コメント

juntanさん、こんばんは。
1000円でも美味しそうなランチですね。思わずお店の情報をいろいろ調べてしまいました。
国立なら一度自転車で行ってみようかな、と目論んでいるのですが、さすがにフレンチだから平日でも独りだと入りにくいでしょうか?(^_^;
口コミ情報によると塩気がきついと言われているのもちょっと気になります。RAYが塩辛い物が苦手なので日頃薄味に作るようにしているので、私も薄味に慣れているもので・・・

えれみさん、こんばんは♪
このお店はお勧めです♪
といっても、この1,000ワンプレートランチしか食べたこと無いのですが…。
確かフレンチのミクニにいたシェフのお店なんですよね。
一人でも全然OKのお店だと思います。
今日も3人ほど一人で食べてましたよ。
一人で食べるのが格好いいようなお店だと思います!
塩気…私が食べたキッシュについては塩気は全く気になりません。旦那のオープンサンドについても全く塩分は問題なしです。
確かスープを頼んだときに若干塩分が強いなと感じたことはあるような気がします。
シェフの力量を感じることの出来るフレンチレストランだと思います。
かなりカジュアルのフレンチレストランなのでとっても入りやすいです☆

かみさんも国立大好きなんです。このレストランきっと行きたがるに違いないです。
今年初めてのパスタ、これはもう座布団3枚です。
私もそろそろ菜の花が出始めているのでパスタを創ろうかなあと思ったのですが、菜の花と何をあわせればいいんだ・・・と浮かばなかったんです。蛤とかパンチェッタとかそういったありきたりのものではなくて・・・そしたらjuntanさんが最高の答えを出されているではないですか! カラスミ、これならばっちり菜の花とあいますよね! 

NOBさん、こんばんは♪
NOBさんの奥様も国立お好きなのですかー!
雰囲気がとても好きなんです。
NOBさんにパスタを誉めていただいて、大変恐縮です。
菜の花のほろ苦さと合わせる食材は楽しみでもあります。
やはり定番のアサリや蛤も一度は作りたいパスタですよね。

ワンプレートの話題と違うけど、今、「瓦そば」って初めて見ましたヨ。テレビ「日本菜発見」で下関での紹介。石塚さんがペロリ。

西南戦争の時からとか。

そしたら、juntanさんが紹介してた瓦そばを思い出して。「あ! コレ!」

国立は駅が綺麗なんですよね。
国立って国分寺と立川の間にあるからって聞いた事があるけど・・・。

裕美さん、こんにちは♪
瓦そば…テレビに出たのですかー!
それは見たかったな~!残念…(涙)。
私も本場の瓦そばをまだ見たこともないし、食べたことも無いので、惜しいなあ…(涙)。
国立は国分寺と立川の間にあるから国立みたいですよね。
簡単なネーミングつけですよね…(笑)。

お気に入りのお店でお気に入りのランチ。
さらにお気に入りの街を散策しながら、
お二人で楽しいデートをなさったんですね(^^)
素敵な休日の過ごし方で羨ましいです♪

juntanさん、国立でラブラブデート♪いいなぁ!
きっと旦那様もお洒落な方なんだろうなぁ。
うちのは寒いと絶対家の外には出ないから!
まるでお年寄りのようなヤツですからね、ハハハ。

昨夜は外食でしたが、鍋とおじやを頂きました。
とても美味しく作れたし、お店の方も親切だったの
ですっかり気に入って!又出かけたいと思いました。

ささみさん、こんにちは♪
ささみさんのおっしゃるとおり、お気に入りの街でお気に入りのランチでした…(笑)。
1,000円ランチでこんなに幸せな気分に浸れるのって貴重ですよね♪
ささみさんもお気に入りのお店ありましたよね?

こばゆさん、こんばんは♪
ラブラブでも無いのですが…(笑)。
うちの旦那はオシャレとは遠い位置にいます(キッパリ)!
オシャレな旦那は妻の永遠の憧れですよね~。
もう一度誰かとやり直さないとダメですね…(笑)。
こばゆさんの旦那さまはコタツから出ないタイプなのですね…(笑)。
鍋のお店…何鍋だったのでしょうか?
鍋情報があったら色々教えてください♪

おっこんばんは♪
夫婦で早起きお散歩して、美味しいランチを頂くってな、あぁ、ステキ☆
なんか、ドラマとかの世界です!
しかも、美味しいお店を知っているってトコが、これまたステキ☆
見るからに美味しそうな健康的なランチは、心身共にリフレッシュですね♪
いつも同じモノを食べ続けるトコ、アタシも一緒です。(爆)

こまきさん、こんばんは♪
平日は起きるの辛くても、なぜかあ休日は早く起きられるのです…(笑)。
ここのお店はサラダが大盛りなので、こまきさんのおっしゃるとおり健康的なランチなのですよ♪
同じモノを食べてしまうのって何ででしょうね…。
年齢とともに冒険が出来ない夫婦になっているのでしょうか…(笑)。

国立って素敵な街ですよねぇ。
お友達の結婚式が二度国立であって、どちらも教会で挙式→レストランでパーティーのスタイルでした。
どちらの結婚式もアットホームで素敵で、国立の街にあってる感じでしたー。
ご飯も美味しかったし♪
国立ってお洒落なお店が多いし、お散歩するのも楽しいですよね♪
わたしも大好きな街でーす。

結婚する前に国立に住んでいました。
邪宗門っていう喫茶店に良く行ってました。
久しぶりに国立巡りがしたくなりました。

国立にはいい店がたくさんありますね。イメージとしては文化と歴史といったところでしょうか。でも最近行ってないなぁ。

えりちゃん、こんにちは♪
えりちゃんも国立好きなのねー!
街を歩いているだけで、新しいモノを発見できるような気がするよね♪
へえー、国立の結婚式も良いわね☆
もう一度結婚したら国立で挙げてみたいわ…(笑)。

ポケットさん、こんにちは♪
ポケットさんは国立住民だったのですか…(憧)。
邪宗門…私も行ったことあります!
あのごちゃごちゃした雰囲気がなんとも落ち着くんですよね…(笑)。
今年は国立2回目です。

nuruhatiさん、こんにちは♪
国立良いですよねー!!
国立駅から谷保駅までの道が特に大好きです。
新しいお店を発見する楽しみも大好きです。
nuruhatiさんもサイクリングにお出掛けしてみてくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/17751906

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい1,000円ワンプレートランチ♪in国立:

« まとめてアップします~♪ | トップページ | もつ鍋=キャベツ鍋・・・(笑)。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ