« バーニャカウダとワインの夕べ♪ | トップページ | せっかく作ったのに・・・(涙)。野菜のトマト煮/鮭の西京焼き/卵焼き/からすみご飯 »

野沢菜とジャガイモの炒め物/油揚げと干しエビの混ぜご飯/レンコン煮&オクラ

 最近、をしていません・・・(涙)。夏に西伊豆に行ってから、どこにも行ってないような気がします・・・(涙)。国内旅行でもいいので、に行きたい!!ちなみに国内で行ってみたい宿&ホテルは、軽井沢の星のやと沖縄本島の喜瀬別邸です。湯布院や黒川温泉もいいかな~!というわけで、旦那さま、よろしく~(笑)!!
007 旅に行きたいと思ったのは職場のお友達に旅のお土産をいただいたからです~(笑)。わさびマヨネーズ(伊豆のお土産)をいただきました。どんな料理に使おうか、今から楽しみです♪カリフォルニアロールに使ったら美味しそうな予感が・・・(笑)。
 本日夕食は、野沢菜とジャガイモの炒め物、油揚げと干しエビの混ぜご飯、レンコン煮&オクラです。漬け物で食べる野沢菜に飽きたら、炒め物に使うのはお勧めです。油揚げと干しエビの混ぜご飯は炊きたてのご飯に具を後で混ぜ合わせるので、とっても簡単です。具はごま油で干しエビを炒め、醤油とお酒を入れて煮込み、油揚げを入れて煮含めておきます。混ぜご飯はたくさん作ったので、明日のお弁当(おにぎり)にしようかな♪002 005 010

« バーニャカウダとワインの夕べ♪ | トップページ | せっかく作ったのに・・・(涙)。野菜のトマト煮/鮭の西京焼き/卵焼き/からすみご飯 »

コメント

野沢菜を炒め物に使うアイデアいいですね(^^)
チャーハンにも使ったりするから、油との相性がいいんですね。
混ぜご飯はチャーハンみたいに見えますね。香ばしそうな色合いで美味しそうです。
私も帰省以外どこにも出掛けていません(^^;)
主人の仕事が忙しいし、土日はメンテナンスに費やしてしまうので、ゴールデンウィークまで何もないですわ(++)

juntanさん!私も星のやさんには泊まりたいと
ずうっと思っていたんですぅ~
一昨年にとんぼの湯にだけ入って
来ましたけど・・・
でも今はワンコがいるので無理です。残念。
干し海老が入った混ぜご飯、美味しそうですね☆
干し海老とか干し貝柱って良い味が出ますよね~

juntanさん、こんばんは!

あぁ~のんびりと旅に出たいですよね。帰ってきたらやっぱり家が一番って思いますが、やっぱり出かけたいです(笑)
軽井沢と沖縄の旅館のHP拝見しましたが、どちらもいい感じですね。とても好みの宿です。

わさびマヨネーズ、何にかけても美味しそうですね。
どんな料理になるのか楽しみにしていますね。

ささみさん、こんばんは♪
野沢菜って、1パック買っても、なかなか食べきれないで困っていたので、思い切って料理に使いました♪
調味料は漬け物まかせです…(笑)。
トサカさんも毎日お忙しそうですものね…。
本当は久々に海外旅行でも行きたいところですが、この時期はなかなか休みが取れないので…我慢です
…(涙)。

ゆずさん、こんばんは♪
確かゆずさんは昨年の夏あたりに軽井沢にお泊まりになったんでしたよね…?
軽井沢は近い割には凄く遠くへ行ったみたいな雰囲気が味わえるので大好きな場所です♪
フレンチの美味しいお店もあるし、ショッピングモールもあるし…(笑)。
「星のや」…評判良いですよね。お値段が高めなのが気になるところですが、たまにはゆっくりこんな宿でくつろぎたいですよね~☆
チャンプ君と泊まれたら最高ですね♪

kentさん、こんばんは♪
kentさんは定期的に旅行へ行ってらっしゃいますよね…。
理想の夫婦のような気がします☆
先日の金沢でしたっけ?
グルメツアーもとっても楽しそうでしたね。
沖縄の宿は私の大好きなイタリアンの落合シェフがプロデュースしているホテルなので行きたいんですよね~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/17890376

この記事へのトラックバック一覧です: 野沢菜とジャガイモの炒め物/油揚げと干しエビの混ぜご飯/レンコン煮&オクラ:

« バーニャカウダとワインの夕べ♪ | トップページ | せっかく作ったのに・・・(涙)。野菜のトマト煮/鮭の西京焼き/卵焼き/からすみご飯 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ