« もつ鍋=キャベツ鍋・・・(笑)。 | トップページ | 野沢菜とジャガイモの炒め物/油揚げと干しエビの混ぜご飯/レンコン煮&オクラ »

バーニャカウダとワインの夕べ♪

 昨夜は高校生に戻り、久々に大はしゃぎでした・・・(笑)。高校時代の友って、一生の宝物ですね。部活で同じ苦しみを乗り越えただけあって、月日が経った今でも十分に分かち合うことができ、とても有意義なひとときでした。子育てに追われている友人、仕事に頑張っている友人、今は皆それぞれ違い、悩みも違うと思いますが、昨日は同じ気持ちに戻れたような気がします。次に皆に会える日までに、素敵な自分になっていたらいいな~と思います。
 本日ディナーはイタリアンっぽくしてみました。バーニャカウダと白ワイン。野菜が美味しく食べられるレシピです。
2744

 夕食後に、年賀状のお年玉くじの当選番号の確認をしていると・・・・。なあんと3等が当たりました~!ここ数年は切手シートしか当たっていなかったので、とっても嬉しいです♪10点から1点選ぶのですが、何にしようか・・・迷ってます・・・(笑)。
016

« もつ鍋=キャベツ鍋・・・(笑)。 | トップページ | 野沢菜とジャガイモの炒め物/油揚げと干しエビの混ぜご飯/レンコン煮&オクラ »

コメント

バーニャカウダ ってなんざんす??

昨日は格別楽しい夜だったわ。
あんなに美味しいお酒も久々だったしね~
飲みすぎて今日は散々でしたわ。うふ

バーニャカウダの温かいソース、
それを楽しむための、いい容器をお持ちですね♪(^^)
3等、当選おめでとうございます♪
グルメなjuntanさんにピッタリな商品がいっぱいですね♪
選ぶのに困っちゃいますね(^^)

三等なかなか豪華ではありませんか!
グルメ派悩ますラインナップですね。

私も切手シート以外にご縁はなかったです。

やっほ!おっめでと~ごっざいま~す☆
うちは毎年切手シートと変わり映えいたしませんっ。
あやかりたいデスわ~。。。

若かりし自分に戻れるときって、今となっては限られてますもんね。
ぞんぶんにはしゃぎまくってキャピキャピされたコトでしょう♪ヤッタネ!

って、
いやはや、
バーニャカウダ???
横文字(?)苦手ざんす。(爆)

当選、おめでとうございます。
10点の中から、どれにしたのでしょう?
(さしつかえなければ教えてください)

makiko*さん、こんばんは♪
土曜日は本当に楽しかったわー!
自分のことを全部受け止めてくれる存在って偉大だわ~☆
私も翌日二日酔いでした…(涙)。芋焼酎飲み過ぎた…。
バーニャカウダ…アンチョビ入りのオイルフォンジュといったところかしら…。
生野菜や茹で野菜に温かいアンチョビソースをつけて食べると美味しいのヨ♪

ささみさん、こんばんは♪
バーニャカウダ用の器は雰囲気あって気に入ってます♪
3等…それにしようかまだ悩んでいます…(笑)。
もつ鍋セットなんてのがあつたら即決まりなんですけどね…(笑)。
今もつ鍋のお取り寄せをしようと悩んでいるのですが、ささみさんは醤油味ですか?それともお味噌?
野菜が入っているセットでしたか?

namiさん、こんばんは♪
3等…切手シートしか当たったことがなかったので、かなり嬉しいです♪
選べなくて…困ってます…(笑)。
旦那はクィーンアリスのビーフシチュー希望で、私は帝国ホテルのスープ希望なのです…。
意見が食い違っていて…。
当たった年賀状は私宛なので、私に優先権があるのかと思っているのですが…(笑)。

こまきさん、こんばんは♪
3等…只今厳選中でございます…(笑)。
気分は高校生で、キャピキャピでございました…(笑)。
周りの迷惑を考えず、はしゃいでおりました…。
たまにはいいかしらん…(笑)。

ポケットさん、こんばんは♪
まだ厳選中で、決まってないのです…(笑)。
価格を想定し、どの商品が一番お得かを調査中でございます…(笑)。
食べ物になることは間違いないかと…。
商品がすべて食べ物しかないですね…。

もつ鍋セットは味噌風味で、野菜はうちで用意したものですよ(^^)♪

またまた初見のお料理です!バーニャカウダ…名前からしてかっこよすぎる…。
アンチョビ好きなので食べてみたいですー。
ところで、もつ鍋おとり寄せされるんですか。
味噌味なら「やま中」!!!濃厚でとんこつみたいなめちゃウマスープです。
美味しすぎて最初がっついちゃいますが、年取った私は後半ペースダウンしてしまいます(笑)胃にどっきりきちゃうんです(笑)
味噌でも醤油でもないのが、以前コメさせていただいた恵比寿にも出店している「もつ擴(もつひろ)」です。
銀座にもオープンしたみたいですよ。東京の店名は「もつ義」デス。本店に行っても「兄ちゃん」と呼ばせていただいてるオーナーは東京のお店ばっかり行ってて最近会ってないー(寂)
ここはおダシの効いたポン酢で食べるんです。いいモツ使ってて旨いっす。あっさりでいくらでも入るし、〆のちゃんぽん麺は何度食べても感動です。
もつ擴は地方発送もしていたように記憶しますが、まずお店で食べてみるのがいいと思います。〆のちゃんぽんが他のお店と調理法全く違うから知らずに普通の作り方しちゃうと勿体無いデス(笑)
……熱く語ってしまいました;もつ鍋とにかく大好きなんです(笑)
上記2店舗と「もつ幸」が私のベスト3です。余談ですが、「もつ幸」に居た兄ちゃんが独立して「もつ擴」をオープンしました。
好みもあるので私の前説のせいでがっかりだったらスミマセン;
色んなお店の食べ比べてみて下さい^^

3等おめでとう。
賞品って何かなあ?って思ってクリックしました。
私だったら選ぶの迷ってしまいそうです。
今半の牛肉ってどんなものかな?とか帝国ホテルのスープもいいかなとか。

私もチェックしてみようっと。

ささみさん、こんばんは♪
ささみさんのもつ鍋は味噌味だったのですねー!
実は味噌味のもつ鍋って食べたことありません。
いつも醤油味ばかりで…。
毎日のようにもつ鍋を探索中です…(笑)。

べるこさん、こんばんは♪
べるこさんのことを今度から「もつ鍋博士」と呼んでもよろしいでしょうか…(笑)。
べるこさんのお勧め店のHP等を見ました☆
どれも有名店ばかりでかなりの評判を得ているお店なのですね…。
しかももつ鍋屋さんにお知り合いがいるのですか???凄すぎます!!!
以前べるこさんのもつ鍋に餃子の皮が乗せてありましたが、なるほどこのお店のもつ鍋だったのですねー!
とりあえず今度行ってみようと思います♪
色々とありがとうございました!
そして、今後ももつ鍋情報教えてくださいね♪

裕美さん、こんばんは♪
裕美さんも帝国ホテルスープが良いでしょ!!
実はジャンケンで決まってしまいました…。
旦那のクィーンアリスのビーフシチューに決まってしまいました…。
届いたら、ブログアップしますね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バーニャカウダとワインの夕べ♪:

« もつ鍋=キャベツ鍋・・・(笑)。 | トップページ | 野沢菜とジャガイモの炒め物/油揚げと干しエビの混ぜご飯/レンコン煮&オクラ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ