« 美味しい1,000円ワンプレートランチ♪in国立 | トップページ | バーニャカウダとワインの夕べ♪ »

もつ鍋=キャベツ鍋・・・(笑)。

 久々のブログアップです。最近なんだか忙しいです・・・(涙)。仕事は3月の年度末までは忙しい日々が続きます。ゆとりが確実になくなってきている気がします。
 今日は高校時代の部活仲間(同級生のみ)との飲み会があります。とっても楽しみです。今日だけは高校生に戻るJuntanです・・・(笑)。
 昨日の夕食です。レトルトのもつ鍋パックを見つけ、初挑戦です。キャベツとニラをたっぷり加えて煮込みました。レトルトの牛モツは予想通りあまり美味しくなかったので、キャベツばかり食べる結果になりました・・・。もつ鍋じゃなくて、キャベツ鍋ですね・・・(笑)。
018

« 美味しい1,000円ワンプレートランチ♪in国立 | トップページ | バーニャカウダとワインの夕べ♪ »

コメント

お仕事が忙しくて大変ですね。お疲れ様です。
今、再流行のもつ鍋ですね。お味がいまひとつだったのは残念ですね(^^;)
うちでも、もつ鍋を今夜作る予定なんです。
兄夫婦からスープともつのセットを送ってもらいました。
美味しいものをよく知っている兄夫婦なので
どんなお味か楽しみにしています。

今週もお仕事お疲れ様でした!
今夜お友達と楽しんできてくださいネ♪
おぉ、先週我が家ももつ鍋作りました。なんだか嬉しいです。^^
レトルトの牛もつがあるんですねー★juntanさんの地域ではなかなか手に入らないっておっしゃてましたもんね。
こちらではスーパーに普通に「生(笑)」が売ってて、ラッキーなことにホルモン専門のお肉屋さんが近所にあるんです。専門店のはスーパーのより臭みもなくて綺麗で美味しいです*^^*
モツ鍋はキャベツの甘みをたっぷり楽しめますね♪

どおりで最近、アップが少なくて、
(どうしたんだろう? 病気かな?)って心配してました。忙しいってわかって、少し安心。

無理しないで下さいネ。寒いから風邪にきをつけて。

にら鍋になってますね。

juntanさん、こんばんは!

juntanさんもお忙しいんですね・・・。
我が家もバタバタしていて外食や惣菜が多くなっています。

もつ鍋、もつ自体はあまり好きではないのですが、いい出汁が出るので野菜が美味しいです。
やっぱりレトルトじゃ美味しくないのかな?
新鮮なもつで作ると味が全然違うんでしょうね。

おはようございます。
「もつ鍋」は最近食べてないですね。
外食で何度か食べたことがありますが、自宅ではチャレンジしたことがありません!
スーパーでレトルトのを最近見かけますが、やっぱり美味しくはないですか?

レトルトのもつはやっぱり美味しくないのですね。
なんとなくそんな気がしてまだ手を出さないでいました。

昨日は高校時代に戻れましたか〜?
コミュのほうにぜひレポートを!

ささみさん、こんにちは♪
ささみさん家の極上もつ鍋、先ほど拝見いたしました!!
素晴らしいもつ鍋に感動と同時に、私も美味しいもつ鍋が食べたいと憧れを抱いてしまいました。
やはり家庭でもつ鍋を作るには有名店のお取り寄せが正しい選択かも知れませんね…。
〆もチャンポンも美味しそうでしたね。
我が家はキャベツだけ食べて、〆も無しにしました…(涙)。

べるこさん、こんにちは♪
べるこさんもお仕事お疲れ様ですー!
べるこさんも年度末がお忙しいのでしょうか??
お互いに仕事も料理も頑張りましょうね!
もつ鍋…べるこさんの環境が羨ましいです。
関東では豚モツはたくさん売っているのですが、牛モツはなかなか手に入らないのですよね…(涙)。
旦那とは家庭での美味しいもつ鍋は有名店のお取り寄せしかないねと話しています…。
美味しいモツがあってこそ、キャベツが美味しいのだと改めて感じました…。
べるこ家のもつ鍋が食べたいです…(爆)。

裕美さん、こんにちは♪
心配してくださってありがとうございます♪
裕美さんの優しさがとっても嬉しいです。
裕美さんのおっしゃるとおり、キャベツ鍋というかニラ鍋ですね…(笑)。
美味しいもつ鍋が食べたい!今日この頃です。

kentさん、こんにちは♪
kentさんもお忙しいのですね…。
でもkentさんはきちんと料理を作っていらっしゃって、素晴らしいですね。
きっと手際が良いのでしょうね。
もつ鍋はやはり新鮮なモツが手に入る環境が無いとダメですね…。
がっかりの鍋となり、ほとんど残してしまいました…(涙)。
美味しいもつ鍋が食べたい!今日この頃です。

さすらいさん、こんにちは♪
家庭でもつ鍋…我が家は失敗に終わりました…(涙)。
最近スーパーで見かけますよね、私もそれに惹かれて、思わず購入してしまったのです。
もつ鍋はキャベツがたっぷりでヘルシー鍋と思いこんでいるので、期待が大きすぎたのでしょうか…(笑)。
美味しいもつ鍋が食べたい!今日この頃です。

りんだちゃん、こんにちは♪
レトルトもつ鍋…お店のものとはかなり違うので覚悟して挑戦してくださいね…(笑)。
昨夜は高校生に戻ってきましたー!
前回の飲み会同様に大盛り上がりでした!
これも前回の飲み会があったからこそ、開催できたので、りんだちゃんのおかげです♪
又、よろしくねー!

年度末までお忙しいのですね~
くれぐれもお体大切に、無理なさらないように!
ウチはスーパーの中に入っている対面販売の肉屋さん
で美味しい牛モツが手に入るので助かっています。
juntanさんのお鍋、ニラもたっぷりでヘルシー♪

juntanさん、こんにちは^^

お仕事忙しいのですね、お疲れ様です。
高校時代の部活の飲み会、楽しみましたか?
きっと大盛り上がりだったのでは?
高校時代って、一番思い出深いし楽しかったですよね。
もつ鍋だけどキャベツ鍋・・・超ヘルシーでしたね★

ゆずさん、こんばんは♪
ずっと忙しいというわけではないのですが、慌ただしい日々が続きます…(涙)。
ゆずさんの近所は新鮮な牛モツが手に入るのですか…。かなり羨ましいです…。
プリプリの牛モツが食べれる日はいつになることやら…(涙)。

こばゆさん、こんばんは♪
こばゆさんもお仕事忙しいのでは…??
高校時代の友との飲み会は最高でした♪
世の中にこんなに楽しい時間があるのかと思うくらい楽しくて、あっという間のひとときでした♪
キャベツ鍋だったので、超ヘルシーでしたよ…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/17841149

この記事へのトラックバック一覧です: もつ鍋=キャベツ鍋・・・(笑)。:

« 美味しい1,000円ワンプレートランチ♪in国立 | トップページ | バーニャカウダとワインの夕べ♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ