« 久々のタコ焼きパーティー♪ | トップページ | 春を感じる懐石ランチ♪in国立市 »

海鮮づくしの和風イタリアンコース♪

 3連休の真ん中は少し丁寧な料理を作りたくなってしまいますhappy01。というわけで、海鮮づくしの和風イタリアンコースに挑戦です。大袈裟な感じですけど、結構手抜きレシピですね・・・coldsweats01
 本日のお品書きは下記のとおりですbottle
 ・カレイのカルパッチョ(レモン汁、オリーブオイル、塩・胡椒で味つけです。)
 ・鰤の野菜巻きお刺身仕立て(貝割れや長芋を巻きながら食べます。)
 ・牡蠣のスパゲッティ(大粒の牡蠣とパスタの相性は抜群です。)
 ・真鯛の紙包み焼き(アサリの旨みがしっかりと真鯛に移ります。)
 ・バケット(タラマヨソース/タコのトマトソース添え)
 たまには、お魚づくしも良いですねlovely2769 2777 2779

« 久々のタコ焼きパーティー♪ | トップページ | 春を感じる懐石ランチ♪in国立市 »

コメント

タイトル読んだら、てっきりイタリアンレストランに行ったのかと思ったヨ。
夫婦で休日にレストランかあって。

自分で作ったんだあ。
カレイ、鰤、真鯛、牡蠣、タコっていっぱいで
ほんとにレストランの厨房みたいです。

牡蠣のスパゲティ、食べたい!

ワイングラスが写ってないけど、アルコール抜き?
なのかな。

すっご~いhappy01heart04
海鮮づくしのパーティー料理ですね♪
海鮮を上手に調理できるって憧れます。
手早さや繊細さが必要になりますものね。
今夜のお酒は微発泡の日本酒ですね。
海鮮ととっても合いそうですね(^^)

裕美さん、こんにちは♪
本当はレストランにでも行きたいところですが…weep
仕方なく作りました…。
前菜、パスタ、メインとメニューを組み立てるのも楽しかったりしますhappy01
牡蠣のパスタはバターベースにしてみたのですが旦那には不評でした…crying
パスタにうるさい旦那を持つと大変です…。

ささみさん、こんにちは♪
年齢とともに肉より魚にシフトしないといけないのは分かっているのですが、なかなか難しく、肉料理が多くなってしまいます。
意識しないとダメですね…。
今夜のお酒は発砲日本酒です。
発砲日本酒は女性に人気なのが分かりますdelicious

凄いです〜♪どれもとっても美味しそうです。
広島産のカキが旬のウチに、私も牡蠣のパスタだけは挑戦していと
思っていますbleah

絵文字が使えるようになったのですねhappy01

りんだちゃん、こんにちは♪
牡蠣って美味しいよね~!
周りには生牡蠣は食べれない人が多いけど、私は大好きですdelicious
パスタにするときには牡蠣にあまり火を通すと小さくなってしまうので注意ですぞflair
絵文字が使えるようになりました。
まだ慣れてませんけどね…coldsweats01

お魚料理の数々!!
juntanさんのお料理はどれもおもてなしにぴったりで素敵すぎですー☆★☆
毎日豪華なお食事羨ましい~!
私にも舌鼓させて下さーい(^▽^)ノ
こんなに沢山お作りになられるなんて尊敬の眼差しです★
私は献立考えるの苦手で何と何組み合わせたらいいのかさっぱりで‥‥。手際も悪くて一度にいくつもできないんだな(^▽^;)ゞ
三連休あっという間でしたね。
明日から仕事行きたくないよーshock
体内時計狂って起きれるかも心配(笑)

べるこさん、こんばんは♪
沢山といっても、お刺身が多いので手抜きかも…coldsweats01
紙包み焼きもオーブンまかせだし…coldsweats01
三連休あっという間です…crying
よく考えたら、二日酔いで休んだので、私は4連休でした…shock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/40078236

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮づくしの和風イタリアンコース♪:

« 久々のタコ焼きパーティー♪ | トップページ | 春を感じる懐石ランチ♪in国立市 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ