« 牛モツ調査隊&フレンチランチ♪in多摩市 | トップページ | 久々のタコ焼きパーティー♪ »

生まれて初めての手作り博多もつ鍋♪

 感動の鍋ができあがりましたshine。ずっとずっと憧れていた博多もつ鍋です。今まではお取り寄せ等で楽しんでいましたが、とうとう手に入れた牛モツを使い、スープも自分で作り、Juntanオリジナルの牛もつ鍋です。新鮮な牛モツの脂部分がとっても甘くて、臭みが全くなく、プルルンとした食感がたまらなく、最高のお味でしたdelicious。〆のチャンポン麺も美味しいです。次は味噌味に挑戦したいと意欲満々でございます。今夜は雪が降っており、こんな日の夕食には鍋が最高ですcrown。昨日の二日酔いのことはすっかり忘れ、お酒を飲んでいるJuntanです・・・bleah036 037 041

« 牛モツ調査隊&フレンチランチ♪in多摩市 | トップページ | 久々のタコ焼きパーティー♪ »

コメント

juntanさぁ~ん、祝☆初博多もつ鍋ぇ~☆
念願叶っておめでとうございます!
ぷるんぷるんで美味しいですよね~
juntanさんのお肌もぷるんぷるん♪

きゃーきゃー!煮えたぎる鍋にぷりっぷりのモツがぁぁあ!!
ご一緒したかった~(笑)
ホルモン専門店が見つかってよかったですね!
これからはいくらでも作れますねー(笑)
なんだか私も嬉しいです^▽^
いいモツは本当に臭みもなくて美味しいですよね。
ホルモン駄目な人でも新鮮なモツだと食べれる人多いです。

ゆずさん、こんにちは♪
やっと念願のもつ鍋を作ることが出来ました~notes
新鮮なもつ鍋って素晴らしいですね~delicious
感動するもつ鍋となりました。
大人になると感動が少なくなりますが、久々の感動でしたshine

べるこさん、こんにちは♪
やっと念願の牛モツを手に入れることができましたshine
ここ最近、どうやって牛モツを手に入れるかをずっと考えていました。
生の牛モツを初めて目にしたときはちょっと怖かったのですが、全然臭みも無く、ビックリでした。
お値段も安いし、なかなか使える食材ですね。
これからはべるこさん家と同様にもつ鍋の回数が多くなりそうですdelicious

わぁhappy01note念願のモツ鍋ですね♪
さすがjuntanさん、早速オリジナルのスープで楽しまれたんですね(^^)
牛モツの甘~い脂とプルルン♪な食感、たまりませんよね~(^^)
スタミナもつくし、コラーゲンも摂れて、嬉しいお料理ですね(^^)♪
いいお店も知ったことだし、牛モツのお料理が増えるかもしれませんね。

ささみさん、おはようございます♪
たくさんの記事にコメントしてくださりありがとうございますhappy01
もつ鍋はささみさんのところで見てから食べたくて食べたくてsmile
牛モツ料理って、もつ鍋以外分かりませんが、レパートリー増やしたいなって思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/40060594

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて初めての手作り博多もつ鍋♪:

« 牛モツ調査隊&フレンチランチ♪in多摩市 | トップページ | 久々のタコ焼きパーティー♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ