« せっかく作ったのに・・・(涙)。野菜のトマト煮/鮭の西京焼き/卵焼き/からすみご飯 | トップページ | 大雪まったりデー♪フリッコ/蒸しもやし/恵方巻もどき »

大雪の日のランチ定食♪鶏のくわ焼き定食

 今日は大雪です。朝起きた時にすでに外は一面の銀世界でした。今日は窓の外を見る回数が多くなりそうです・・・(笑)。こんな大雪は本当に久々です。最近スキー場にも行ってないので、とっても新鮮な気分です。が、明朝の出勤のことを考えるとブルーです・・・(涙)。これだけ降って、雨に変わりそうもないことを考えると、明日の凍結は確実かしら・・・(涙)。
 本日ランチは冷蔵庫にあるものでパパッと作ることにします。鶏のくわ焼き定食です。ご飯がすすむメニューです。ポイントは山椒粉です♪
2757

« せっかく作ったのに・・・(涙)。野菜のトマト煮/鮭の西京焼き/卵焼き/からすみご飯 | トップページ | 大雪まったりデー♪フリッコ/蒸しもやし/恵方巻もどき »

コメント

葱美味しそう~!!
葱が世の中から無くなったら私も一緒になくなりたいくらい大大大好きです!
Juntanさんのおうちには本当にたくさんSeasoningがあるね!

路面凍結にご注意。

juntanさん、ご無沙汰です。
中国製品ホント怖いですよね~(><)
うちは冷凍食品の買い置きなどほとんど無いので
安心ですが。
私は以前から国産品をなるべく買うようにしている
ので困りませんが、中国製品を多く使う外食産業は
大変だと思いますよ。
明日の通勤・・・不安ですね。
納豆をガラスの入れ物に入れるのって洒落た感じに
見えますね♪

juntanさん、こんにちは。

そちらでは雪が降っていて大変そうですね。
こっちは気温が高いのか、朝からずっと雨でしたが雪に比べるとまだマシかもしれません。

鶏のくわ焼き、鶏ももちろん美味しそうですが何と言ってもネギが美味しいんですよね。
トロッとしていて甘辛いタレと山椒がピリリと効いていてご飯が進みそうです!

明日の朝、お気をつけ下さいね。

名無しさん、こんばんは♪
冬のネギの甘さは格別ですよね~☆
私はネギや生姜等の香味野菜が大好きです♪
ネギって、意外に嫌いな人多いですよね…(笑)。

こばゆさん、こんばんは♪
中国食品…怖いですが、レストラン等できっと知らず知らずに食べているのでしょうね…。
せめて自分で作るモノくらいは厳選しないとですね…。
納豆がオシャレに見えますか…(笑)。
納豆嫌いな人でも騙されるかしら…(笑)。

kentさん、こんばんは♪
そちらは雨ですか…。
こちらはまだ降っていますヨ…。
昼頃に比べるとだいぶ小降りになりましたが、明日の朝は路面凍結状態間違いなしでしょう!
明日は早起き必須です…(涙)。
月曜日からこんなだと先が思いやられますわ…。
kentさんのおっしゃるとおり、甘辛タレと山椒の風味がたまらない一品でした。
実はくわ焼きって初めて作ったかもです…(笑)。

くわ焼き‥こちらでは見かけないお料理です★
焼き鳥のねぎ間みたいな感じ??
山椒が効いてるなんて美味しそうですね!!
ネギ大好きなのでかじりつきたーい^^!

窓から一面の銀世界★お休みの日でよかったですね。
雪の日の出勤は大変ですよねー><
明日凍結しないようお祈りしてマス。
スキー、数えるほどしか行ったことないのです。
スキーも初心者なのにスノボにトライしたら崖から落ちて‥恐怖のウィンタースポーツとなってしまいました(笑)

べるこさん、こんばんは♪
実は「くわ焼き」は私も初めて作りました♪
旦那が「これ作ってみてよ!」とインターネットで調べたレシピを教えてくれたのです…(笑)。
醤油、みりん、酒で甘辛く味付けて、焼くときに小麦粉をつけるのがくわ焼きみたいです。
大雪…だいぶおさまってきましたが、まだ降ってます…。
明日は早起きしないと…(涙)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/17938730

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の日のランチ定食♪鶏のくわ焼き定食:

« せっかく作ったのに・・・(涙)。野菜のトマト煮/鮭の西京焼き/卵焼き/からすみご飯 | トップページ | 大雪まったりデー♪フリッコ/蒸しもやし/恵方巻もどき »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ