« 大好きなジャガイモの日々は続く・・・(笑)。 | トップページ | イタリアンっぽいディナー♪ »

久々のトマト鍋登場です♪

 久々にトマト鍋を作りました。JuntanDiningの人気記事ランキングで1位の鍋料理です。今日のトマトは甘みが強く、鍋料理にはやや不向きでした・・・weep。が、やはりトマト鍋は美味しいです。透明なスープにこだわり、野菜をモリモリ食べますdelicious。〆はバター入りのリゾットです。本日トマト鍋にした理由は、疲れた旦那さまを癒すためですconfident。事務所の移転(4階→2階へ移動らしい)作業でなんと徹夜で帰ってきたのです・・・wobbly。お疲れ様~happy01
001

« 大好きなジャガイモの日々は続く・・・(笑)。 | トップページ | イタリアンっぽいディナー♪ »

コメント

juntanさんのところのトマト鍋は見慣れていたはずなのに
この画像には「うわぁ~!」と声を上げてしまいました!
迫力ですね~ いつもよりアップかな?
ご主人様、お疲れ様でしたね。
妻のやさしい愛を感じるヘルシーお鍋だわ~☆

事務所の引越し、旦那様、大変でしたね。
引越ししたての月曜日は『あれ?○○はどこ行った?』なんて、
こまごましたものを探すのに手間取るかもしれませんね。
トマト鍋のトマトは甘味が少ない方が合ってるんですね。
野菜たっぷり食べられるのは嬉しいし、あとのお楽しみのリゾットがまたいいですね♪(^^)

旦那様お疲れ様でした!
机から書類まで会社の荷物って重いんですよね;
前傾姿勢で旦那様腰やられていませんか?
私の職場は去年リフォームで工事の時、2階から3階へ全部移動したのでお気持ちよく分かりますー。
人気ランキング一位のお鍋なんですね♪
トマトとレタスをお鍋にするとは目からウロコです☆
酸味が強いトマトの方がお鍋には合うのですか?お味の想像がつかないですー。スープは昆布出しなのでしょうか?

↓じゃが芋一箱ラッキーでしたね♪
じゃが芋を使った数々のメニューとても勉強になりますwローズマリーのオーブン焼きはお肉料理でもお魚でもすごく合いそうですね♪
ところで、職場の方は1年間じゃが芋貯蔵されていたと‥。どうやって保存されていたのでしょうか。私だったらすぐ芽が出てきちゃいそうなんですが。うちは週末しかちゃんとお料理しないのでお野菜も一度に使いきれず、お野菜の保存法はとても興味深いですw


こんばんは。
昨夜は「トマト鍋」だったのですか。
わたくしは今夜はごちゃ混ぜ鍋ですわ。
今シーズンはネットで「ちり鍋」をゲットしたので、鍋料理を結構楽しんでおります。
やっぱり簡単で後片付けがすぐ出来るので良いですよね^^

ゆずさん、こんばんは♪
最近は1枚しか写真が無いときはドアップ写真にしているのですがインパクトありました~?
本当にこのお鍋はヘルシーで胃に優しいのです。
多少食べ過ぎても、調子が良い鍋料理ですdelicious
旦那は疲れというよりも、物を運んだりしたので、筋肉痛だそうです…。

ささみさん、こんばんは♪
明日は間違って、引っ越し前の事務所に行ったりして…coldsweats01
引っ越しは大変だったみたいですけど、今度の席はなかなか快適な場所らしいので、旦那は喜んでいます。
以前は落ち着かないような場所だったらしいのですが、今度は落ち着くと…。
トマトはあまり糖度が高くない方がこの鍋には合うようです。
といっても、最近は甘いトマトが多いので、なかなか難しいかも…。

べるこさん、こんばんは♪
べるこさんも引っ越し経験あるのですね…。
確かに全員が移動って大変なことですよね…。
徹夜で眠いだけかと思ったら、全身が痛いとか言ってました…coldsweats01
トマト鍋は干しエビと鶏ガラスープがベースの味です。
そこにトマトや豚肉が合わさって、煮込むほどに極上スープになるんです。
トマトがお好きでしたら是非!!
ジャガイモは恐らく貯蔵庫のような低温の場所に保管をしておいたのかと思われます…。
しわしわジャガイモなので、皮を厚めに剥いて、使ってます!

さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさんもお鍋料理だったのですね?
ごちゃ混ぜ鍋…なんだか美味しそうな予感が…shine
最近のさすらいさんはすっかり鍋奉行ですねdelicious

トマト鍋。酸味が疲れを癒してくれるでしょうね。

裕美さん、こんばんは♪
我が家特製のトマト鍋は疲労効果ありですhappy01
酸味って、疲れを癒すのですか??
知りませんでしたが、大好きな食べ物を食べると元気って出ますよねsmile
裕美さんは赤坂の餃子かな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/40153880

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のトマト鍋登場です♪:

« 大好きなジャガイモの日々は続く・・・(笑)。 | トップページ | イタリアンっぽいディナー♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ