« 3●歳のスタートは不調かも…(涙)。ひとりで麻婆豆腐定食。 | トップページ | 春うらら・・・今週もお花見ランチ♪ »

寒すぎる・・・お花見ランチ会♪

 毎年恒例のお花見ランチ会です。今年は旦那さまの会社の後輩君(大食いのdelicious)と一緒です。目覚ましをセットしたはずだったのですが、朝寝坊してしまい、大急ぎでお弁当を作る羽目に・・・wobbly。私がおかずを作り、お弁当箱に詰めるのは旦那さまという共同作業です。午後から雨が降るという予報のために、12時から2時までと時間を決め、なんとも引き締まったお花見ランチ会となりましたcoldsweats01。しかし、今日はとても寒かったです・・・bearing。マフラーまでしてました。温かいものが食べたくなり、焼き芋を買ってしまいましたdelicious
 お弁当の中身は・・・おにぎり(明太子・昆布)、鶏唐揚げ、銀ダラ西京焼き、茹で空豆、冷凍コロッケ(鎌倉コロッケ)、牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め、ちくわ、ウインナー、サンチュサラダ、フルーツトマト、豚肉の野菜巻き(くわ焼き風)、卵焼きです。飲み物は辛口シャンパンです。
027 001 006

« 3●歳のスタートは不調かも…(涙)。ひとりで麻婆豆腐定食。 | トップページ | 春うらら・・・今週もお花見ランチ♪ »

コメント

あら?呼んでいただきたかったwink
美味しそうですね~coldsweats01

桜並木が素晴らしいところですね♪
juntanさんの美味しそうなおかずの数々があるんですもの、
皆さんもゆっくり堪能したかったことでしょう。
今夜はおうちで2次会を旦那様となさったのかな(^^)
お疲れ様でした♪

見事な桜ですねぇ~
大忙しで作ってこれだけのお弁当!素晴らしい☆
ご主人との共同作業なんて、素敵。
うちは多分足手まといになるだけかも・・・
お風邪を引いていませんか? 
お気を付けてお過ごし下さいね。

ほんと 寒かったね。
ガタガタ 震えながら冷酒のんでました♪

えー!!あわてて作ったとは思えない品数の多さ!彩りも綺麗なお花見弁当ですね☆★☆
時々相方にもお弁当作ってますが前の日の残り詰めただけで彩りも何もあったもんじゃない(笑)
juntanさんをまたまた尊敬します!
質問。左側のお弁当の仕切りは最初から付いているものでしょうか?
我が家の重箱にも仕切りがほしいと思ってるんです。
お正月、仕切りがないからおせちどう詰めていいかわかんなくて支離滅裂でした(笑)
お花見旦那さまの職場の方とも一緒で盛り上がったでしょうね♪みんなでわいわい楽しそう!!寒い日だったんですね‥風邪ひかれていませんか?
東京の満開のニュース見ました。こちらは何故かまだ五、六分咲きくらいです☆

確かに寒かったですね。
それにしても、豪華なお弁当です!
大食いの後輩君がうらやまし~~~
焼き芋も食べたい~~~(絶叫)

ウーン。juntanさんの仲間たちっていいなあ~。毎年の花見が楽しいもん。こんな料理を毎年、囲めて。

ほんとにいいなあ。

焼き芋で少しは暖かくなったあ? ホカロンも必需品だね。

ロペスさん、こんばんは♪
お返事が遅れてゴメンナサイ…。
ロペスさんと一緒にお花見したら楽しそうですねhappy01
いつの日か…shine

ささみさん、こんばんは♪
お返事が遅れてゴメンナサイ…。
遊びにも行って無くてゴメンナサイ…。
今日のお弁当は納得いかず…wobbly
前日からレシピメモを準備していたのにもかかわらず、結局適当に作れそうなものばかりを集めてしまいました…。
お弁当作るときは早起きが基本なのに…coldsweats01
ささみさんはもしや毎日トサカさんにお弁当作っているのですか??

ゆずさん、こんばんは♪
お返事が遅れてゴメンナサイ…。
旦那はもちろんあしでまといでしたgawk
が、そんなあしでまといでさえも、人手が欲しい時間の無さでした…。
旦那と二人だけだったら、何でも良いのですが、旦那の会社関係の方々が来るとなると…ちょっとcoldsweats01
なんとか間に合わせましたが、ちょっと物足りなかったなという感じでしたcoldsweats01

makiko*さん、こんばんは♪
この日は本当に寒かったね…。
確か前日は暖かだったのにね…。
お花見&冷酒ですか。
こちらは、お花見&ワインでしたwine

べるこさん、こんばんは♪
お返事が遅れてゴメンナサイ…。
そちらもいよいよ桜cherryblossomが満開でしょうか??
東京よりも早く桜が咲くのかと思っていたのですが、意外でしたね。
重箱の仕切りは付属品でついていたものなのです。
お弁当だと仕切りがあると便利ですよねflair
ワインを飲み過ぎて、夕方に頭痛が…shock

ポケットさん、こんばんは♪
焼き芋が一番美味しかったかもdelicious
寒かったので、冷たいお弁当よりも、温かい焼き芋の勝利です。
今日、もう一度お花見しましたcherryblossom

裕美さん、こんばんは♪
旦那のお友達は外で食べたり、飲んだりするのが好きな人が多いみたいです。
旦那が一番好きなような気もしますが…。
次回は代々木公園で行われるタイフードフェスティバルというイベントだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/40695683

この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎる・・・お花見ランチ会♪:

« 3●歳のスタートは不調かも…(涙)。ひとりで麻婆豆腐定食。 | トップページ | 春うらら・・・今週もお花見ランチ♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ