« 休日恒例のワインパーティー♪牡蠣オイル漬け/水煮牛肉/クレソンサラダ | トップページ | 月曜日限定の禁酒デー♪鶏のくわ焼き定食 »

花粉症ヒドイです…(涙)。牛肉のカルパッチョ/クレソンとワカメのサラダ/ドライトマトのパスタ

 今日は花粉症が辛かった・・・shock。薬を飲んでない私は今年一番の辛さを味わいました。お出掛けしていたのですが、私のことを気の毒に思った旦那さまは「もう帰ろう!」とまで言う始末…wobbly。憂鬱な日がしばらく続きます・・・bearing
 本日夕食はイタリアンです。牛肉のカルパッチョ、クレソンとワカメのサラダ、ドライトマトのスパゲッティです。ドライトマトは成城石井で安売りしていた一品!やっぱりドライトマトはイタリア産のミニトマトに限ります。今日のドライトマトのスパゲッティは海老の頭を炒めて、濃厚なエキスを絡ませています。写真では分かりにくいですけどね・・・happy012887 2893

« 休日恒例のワインパーティー♪牡蠣オイル漬け/水煮牛肉/クレソンサラダ | トップページ | 月曜日限定の禁酒デー♪鶏のくわ焼き定食 »

コメント

またまたこんばんは★
juntanさんも花粉症なんですね。私も重症ではないんですが、今週はかなり辛かったです・・。(涙)早く花粉の季節が終わるといいですよね。。
カルパッチョ、美味しそうー。ワインが進みそうなお皿ですね。週末はやっぱりワイン飲みたくなりますよねー♪
ドライトマトのパスタも海老のエキス入りですかあ★
思わず写真拡大しちゃいました。美味しそうっ!

花粉症の症状がかなり重いんですね。
主人は薬とマスクで軽症で済んでいるようです。
私も檜か稲で症状が出るので、そろそろかと(^^;)
なんでこうも憂鬱な状態になるんでしょうかね~。
カルパッチョのチーズ、専用のスライサーをお持ちですか?
チーズの塊をスライスして食べるのは憧れなんですが、
チーズの塊は高いので試したことないです。
とっても美味しそうですね。

今日のニュースで花粉注意報をやってましたね。
このところの暖かさで半分ぐらい花粉が舞うとか言ってたよ。

一番、過ごしやすいんだけどね。


juntanさん、大丈夫ですかぁ~?
私も風邪が治っても花粉症がまだまだ続くのかと
思うと憂鬱になります。
今年はマスクとドラッグストアーで買える
鼻炎用カプセルでなんとか凌いでいます。
花粉症も体力を奪います。くれぐれもお大事に☆
海老の頭で濃厚なお味になったパスタ、食べたい!

nimoさん、こんばんは♪
nimoさんも軽い花粉症なのですね…。
ここ数年は花粉症が軽かったので、特に今年は辛いような気が…crying
週末はワインを飲むことが非常に多いです。
最近ネットでお気に入りのワインが手に入るようになり、すぐに注文してしまいますwine
ワインとチーズ、それにクラッカーは必ずある我が家ですhappy01

ささみさん、こんばんは♪
朝と晩が特にひどく、日中は建物の中にいるせいか、そんなにひどくないです…coldsweats01
ささみさんはスギではないのですね。
ということは、もう少し後からですね。
チーズ…野菜の皮などを剝くピーラーを使ってます。
恐らくチーズ用のがあるのかと思いますが、ピーラーで全然OKです。
塊で買うと、風味も良いし、確かにお値段は高めですが、日持ちするので意外に安いかもしれませんヨ。

裕美さん、こんばんは♪
ホント一番良い季節なのに、花粉のバカsign04annoy
裕美さんは花粉症じゃないのですね。
羨ましいですshine

ゆずさん、こんばんは♪
体調はいかがですか?
食欲は出てきましたか?
ゆずさんも花粉症ですか…。
ホント花粉症の方って、最近多いですよね。
私の場合は、目は大したことないのですが、なんといっても鼻水&くしゃみが…weep
じっと耐えて過ごしています…shock

土曜日私もクレソン使いましたよ!同じ日に何だか嬉しかったです*^^*
生でだとメインの付け合せか、サンドイッチくらいしか思い浮かばなかったけど、なるほど!サラダにたっぷり使うのもイイですね♪
ワカメと合わせるのも思いつきませんでしたし↓のカレー粉でパンチの効いた味付けも~★
juntanさんさすがですー!!
そうそう、玉子焼き、私は甘めの味付けです^^
だし巻きの時は多めにだし汁入れマス。巻きにくくなるけどウマウマですよね♪♪
旦那サマもjuntanさんもお仕事毎日お忙しそう(汗)
うちも相方が毎週休日出勤でバテバテです。
繁忙期ですし無理しないでというのも無理なのかもしれないですがお二人ともくれぐれも体にはご注意くださいね!

べるこさん、おはようございます♪
べるこさんもクレソン使われましたかー!!
べるこさんのクレソン使いは後ほど見に行きたいと思いますdash
クレソンのほろ苦さとカレー粉が意外にもマッチしていてグーッ(エドはるみ風)good
西日本の卵焼きって、甘くないのと思っていたら、家庭によって違うのですか…coldsweats01
昔々、大阪出身の方とお付き合いしたことがあったのですが、その時にも私の甘い卵焼きは苦手と言われたので、てっきり東日本と西日本の違いと思っていました…coldsweats01
べるこさんこそ、お仕事大変そうですが、頑張ってくださいね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/40525204

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症ヒドイです…(涙)。牛肉のカルパッチョ/クレソンとワカメのサラダ/ドライトマトのパスタ:

« 休日恒例のワインパーティー♪牡蠣オイル漬け/水煮牛肉/クレソンサラダ | トップページ | 月曜日限定の禁酒デー♪鶏のくわ焼き定食 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ