« 月曜日限定の禁酒デー♪鶏のくわ焼き定食 | トップページ | 休日前の晩餐♪フルーツトマトとルッコラのサラダ/ポテトコロッケ(冷凍) »

今夜は中華で決まり♪愛情たっぷり餃子/あんかけ焼きそば

 朝の占い(めざましテレビtv)で、今日の運勢がおひつじ座は12星座中1位だったのにもかかわらず、特に良い事がなかった一日・・・weep。私の運勢が良いときには、魚座の旦那さまの運気は決まって低く、こちらもまた特に悪い事はなかった模様。夫婦で運気を分かち合い、平均的な運勢になってしまったのか・・・coldsweats01。占いマニアではありませんが、最下位の日は落ち込みます・・・shock
 今日の夕食は中華です。ささみさんのところ餃子を見て以来、すっかり餃子モード。久々に手作り餃子を大量に作り、自家製冷凍食品を作りました。そして、あんかけ焼きそばも作りました。太めの麺をセレクトしたのが大正解shineでした。025 032 039

« 月曜日限定の禁酒デー♪鶏のくわ焼き定食 | トップページ | 休日前の晩餐♪フルーツトマトとルッコラのサラダ/ポテトコロッケ(冷凍) »

コメント

ものすごい量を作りましたねhappy01
私も先日、餃子作りたい症候群にかかり作りましたnote
時間がなかったので既製の皮を使いましたが、次は皮から作ろうとたくらんでますpig

私もめざましテレビの占いけっこう見てますよscorpius

お誕生日にむけて運気があがると良いですねup

私も見ますヨ。星座占い。
ほんとに悪いと落ち込むネ。

手作り餃子は、私は明日の予定です。今日、餃子の皮を買ってきました。休みの日にせっせと皮に包みます。

こんばんは。
juntanさん、もうすぐお誕生日ですね。

私も餃子は母と一緒に大量に作りますよ。
皮は市販のものを使いますが・・・。

皮も自分で作ってみたいな~。

りんだちゃん、こんばんは♪
りんだちゃんは時間がある時は皮から作っているの!!!
さすがです~shine
私はいつも皮は市販品使用します。
前に一度皮から作った事があるのだけど、うまく丸い形にならなくて…coldsweats01
週末は甲子園ですねbaseball
りんだレポートに期待してますhappy01

裕美さん、こんばんは♪
裕美さんの餃子好きは、有名な話ですよねーhappy01
裕美餃子をいつか食べてみたいです♪
占いって、微妙に当たるので信じてしまうんですよねcoldsweats01
明日の運気に期待してshine

akiwoさん、こんばんは♪
もうこれ以上年はとりたくありませんが、毎年誕生日は来てしまいます…crying
akiwoさんは誕生日と言えば、仲の良いお友達と一緒なので、誕生日が2倍祝えるような気がしますねshine
一人で包む作業をしていると飽きてきます。
akiwoさんのお母様と一緒に包みたいですhappy01
週末はいよいよ甲子園ですねbaseball

几帳面な餃子ですね~wink
焼き餃子の羽根もあって美味しそうlovely
焼きソバもうまそ~happy01
マイ箸持って行っちゃおうかな~

ピンポ~ンsign04

私のブログの紹介していただいて、ありがとうございます♪(^^)
juntanさんの作る餃子は、とっても形が整っていて美しいですね♪
均一に作ることって、同時に調理するものには大事な要素ですものね。
あんかけやきそばのおこげ部分、香ばしくって美味しいだろうなあ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/40551256

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は中華で決まり♪愛情たっぷり餃子/あんかけ焼きそば:

« 月曜日限定の禁酒デー♪鶏のくわ焼き定食 | トップページ | 休日前の晩餐♪フルーツトマトとルッコラのサラダ/ポテトコロッケ(冷凍) »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ