« 今夜のツマミ・・・(笑)。月曜日禁酒デー守れず・・・。 | トップページ | ひとりぼっちのホワイトデー♪豚キムチスパゲッティ »

夫婦仲良く、いざ免許更新へ♪牛肉のカルパッチョ/しじみ鍋

 昨日は仕事をお休みし、旦那さまと一緒に運転免許の更新に行ってきましたcar。旦那さまと誕生日が近いのと、たまたま更新のサイクルが同じだったので、夫婦揃って免許の更新に行くことができましたhappy01
 今度から本籍欄が空欄になったのですね・・・。ICチップが内臓されている・・・。それから、中型免許記載が入ったり・・・。そして、ビックリしたのは視力検査で引っかかっている人が多いこと、多いこと・・・wobbly。我が夫婦は視力検査も突破し、30分間の講習を受け、無事にゴールド免許が交付されましたshine。又、5年後も夫婦仲良く、更新に行けたらいいな~って思いますheart04
 本日夕食は休みの日らしくゆったりとwine牛肉のカルパッチョとスパークリングワインで愉しみ、その後に野菜たっぷりのしじみ鍋をいただきます。しじみ鍋は、お鍋にしじみを敷き詰め、ニンニク、鷹の爪、山椒を入れて、お水を入れて、コトコト煮ます。沸騰したら、お好きな野菜を入れて、ゆず胡椒でいただきます。牛肉のカルパッチョは新鮮な牛しゃぶしゃぶ用のもも肉を使いました。003 002 005

« 今夜のツマミ・・・(笑)。月曜日禁酒デー守れず・・・。 | トップページ | ひとりぼっちのホワイトデー♪豚キムチスパゲッティ »

コメント

juntanさん、こんばんは!

へぇ~しじみ鍋なんてあるんですね。これは初めて見ました。
でも、きっと美味しいんだろうなぁ~。しじみはいい出汁が出ますからね。肝臓にもいいし、飲みながら食べるには最適な鍋かも(笑)

そういえば、以前視力検査をした時、何とかクリアしたくて「う~ん・・・」って言ったら、「視力検査は考えるものじゃないですよ」って婦警さんに言われました(笑)

シジミ鍋、肝臓にとっても良さそうなお鍋ですね♪
飲む機会が多い年末年始に作ってあげたいお鍋だわ♪って、年末年始はずっと先だわ。
是非、12月頃にまた作って、思い出させてくださいね♪

しじみ鍋って美味しそう。

juntanさんってゴールドなんですね。私はいつも駐車違反があって。都内には簡単に停められる駐車場が少ないんですよ。言い訳だけどね。
私も今年じゃなかったかな。免許更新。

別の日の牡蠣。美味しそうでしたネ。
新しいレパートリーが増えたみたいですね。
お酒のおつまみにもだそうだし、お酒を美味しく飲めてよかったネ。

kentさん、こんにちは♪
しじみ鍋…私も昨年ブログを通して人に教わりました。
それから何度か作っていますが、なかなか奥深い味のする鍋でございますので是非happy01
そうなんですflair
視力検査で考え込んでいる人が多かったのですcoldsweats01
私が並んでいた列では5人くらいの人が眼科もしくはメガネやコンタクトの作り直しに行かれたようでしたcoldsweats01

ささみさん、こんにちは♪
食べながら、飲みながら、肝臓に良い鍋ですhappy01
しゃぶしゃぶ風にしても美味しいと思います。
私は豚しゃぶ肉やレタスを入れた事もあります。
ささみさんのご希望通りに12月頃に又作りますhappy01

裕美さん、こんにちは♪
ゴールドは今回交付されたのがゴールドっていう意味で、それまではブルーのラインが…coldsweats01
旦那はなぜか前からゴールドなんですよね…confident
裕美さんもそろそろ免許更新ですか?
視力検査で引っかかっている人が多かったので、要注意です☆
牡蠣のオイル漬け…作り置きできて、すぐにパパッと食べれるのが最高です。しかもお酒に合うし、美味しいしsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/40500856

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦仲良く、いざ免許更新へ♪牛肉のカルパッチョ/しじみ鍋:

« 今夜のツマミ・・・(笑)。月曜日禁酒デー守れず・・・。 | トップページ | ひとりぼっちのホワイトデー♪豚キムチスパゲッティ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ