« ひとりぼっちのホワイトデー♪豚キムチスパゲッティ | トップページ | 休日恒例のワインパーティー♪牡蠣オイル漬け/水煮牛肉/クレソンサラダ »

休日限定の和食ブランチ♪

 風もなく、穏やかな晴天ですsun。花粉症のために布団や洗濯物を外に干せないのが非常に残念です・・・shock。あと2・3週間は我慢、我慢・・・weep。昨夜遅くに帰ってきた旦那さまは、私がもらってきたホワイトデーのプレゼント達にビックリしたそうですsmile。ところで、私へのホワイトデープレゼントpresentはどうなっているのでしょうか?
 休日限定の和食ブランチです。アジの開き、トマトとアスパラのおひたし、卵焼き、ジャガイモとわかめの味噌汁、ご飯、海苔です。やっぱり和食は良いですね~delicious。心が落ち着くような気がします。
003

« ひとりぼっちのホワイトデー♪豚キムチスパゲッティ | トップページ | 休日恒例のワインパーティー♪牡蠣オイル漬け/水煮牛肉/クレソンサラダ »

コメント

旦那様、juntanさんは人気者なんですよ~♪
そんな人気者が奥様なんだから、自慢ですよね。
今日の和食も美味しそうだし、体に良さそう♪
いろんな物を少しずつ食べられることって
結構贅沢な事なんですよね(^^)

ほんとに美味しそう!
鯵の開きはなんとか食べられるんですよ。骨に注意して食べるから時間がかかるけどね。

海苔もあるし卵焼きもあるし、ほんとに私にも頂戴!。

明日の朝は私も和食に決定! あとで鯵の開きを買ってこよっと。
それとも海に行って釣ってこようかな。あったかいから・・・・。

わぁ!お昼からゴージャス!!
juntanさんの厚焼き玉子を見たらとても食べたくなってしまいました。今夜作ろうかな♪
じゃが芋のお味噌汁私も大好きです^^ホクホクして美味しいですよね♪
↓キムチのパスタ初めて見ました☆食べてみたいー!
それから免許更新お疲れさまでした。
視力パスで羨ましいです。
私も更新の時は視力検査とてもドキドキします。微妙なトコなんです(笑)

ほっとして、でも素材のよさで満足できる極上ブランチですね・・・
こういうお料理、どうしても食べなきゃ気がすまなくなること、結構、頻繁にあります。玉子焼きがまた美味しそう・・・

juntanさん、もてますね・・・

ささみさん、こんばんは♪
人気者では決してありませんが、義理ホワイトデーpresentをもらえることができましたhappy01
いろんなモノを少しずつって理想ではありますが、自分で作るとなかなか大変なことですよね。
ささみさんはいつも品数多し、栄養バランスバッチリで、見習うべき食卓でありますshine

裕美さん、こんばんは♪
アジの開きは魚嫌いの裕美さんでもOKですか~happy01
ちなみに私は大好きです。
もともとアジが好きで、アジの開きも好きですが、アジのたたき、アジのお造り、アジフライ、アジの南蛮漬け等々…アジが好きですheart
裕美さんの明日の朝食…チェックしに行きますね~dash

べるこさん、こんばんは♪
卵焼きは今日はだし汁を入れすぎたせいか、まとまりが悪くて、形作るのが困難でしたshock
たっぷりのだし汁入りの卵焼きは大好きなのですが、だし汁少なめの方が作るのは楽ちんですよね。
べるこさんが作る卵焼きは砂糖は入れますか??
関東は甘めの卵焼きが主流なのですが、旦那の猛反対を受け、砂糖無しのだし汁たっぷりの卵焼きを作る事を強制されています…coldsweats01
確かに最近はそっちの方が好みになってきたんですけどね…。
べるこさんは視力悪いのですか??
視力検査で引っかかっている人が多かったのですが、仕方ないのですね…。なるほど…。

NOBさん、こんばんは♪
NOBさんもこういう和食が食べなきゃ気が済まなくなる瞬間がありますか…happy01
やっぱり同じです~flair
炊きたてのご飯に、魚の干物、少しの野菜、そして味噌汁…やはり日本人ですね。
普段はワインが好きとか、パスタが好きとか、言ってますが、最後の晩餐はやっぱり和食を選ぶような気がします。
NOBさん夫婦の相手への思いやりの深さには負けますheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/40505156

この記事へのトラックバック一覧です: 休日限定の和食ブランチ♪:

« ひとりぼっちのホワイトデー♪豚キムチスパゲッティ | トップページ | 休日恒例のワインパーティー♪牡蠣オイル漬け/水煮牛肉/クレソンサラダ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ