« 寒すぎる・・・お花見ランチ会♪ | トップページ | 初めてのトリュフオイル♪サラダ2種食べ比べ »

春うらら・・・今週もお花見ランチ♪

 今週もやっと終わりましたbearing。今週は仕事がとっても忙しくて、ストレスフルな1週間でした。やっと仕事も一段落してきたので、もとどおりの生活に戻れそうな予感がしますhappy01
 そして、今週の忘れてはならない出来事といえば・・・春の選抜高校野球baseballです。なんと母校が出場していたのです(ちなみに学校名は内緒ですsecret)。あの華やかな舞台の裏には想像を超える過酷な練習があったのだろうと、また、あれだけ熱中できるものを持っていて羨ましいなとも思いました。今年の春は高校球児からたくさんの感動をいただきましたshine
 今週もまだお花見が出来そうなので、お弁当を持ってお出かけですcherryblossom。先週とは違って、暖かな日差しの中での心地よいランチタイムとなりました。お弁当の中身は・・・カリフォルニアロール、鶏の唐揚げ、キュウリのマリネ、白身魚のフライ、冷凍ポテト、ちくわ磯辺揚げ、エスニックサラダ、明太子パスタ、チーズ、ブロッコリーのドライトマト炒め、茹でアスパラ、ゆで玉子です。
012

« 寒すぎる・・・お花見ランチ会♪ | トップページ | 初めてのトリュフオイル♪サラダ2種食べ比べ »

コメント

たくさんの品数ですね。

食べたいなあ。前と違って暖かくてよかったね。
桜の花びらが地面に広がる時期だけど、桜吹雪もまた春の終わりを感じて、いいものですね。

こんにちは。
今やまさに桜は満開ですね。
今日もお天気が良さそうですね。
わたくしも近くに探索に行こうと思っております。
でもお花見弁当はなしですけどね。

こんな美味しそうなお弁当を桜の下で食べれるとは最高ですね。
羨ましいですわ。
ついついお酒もすすんでしまうのではないですか?

やはり良い天候の下でのお花見は最高ですよね♪
それにしても、おかずもたっぷりで、美味しそうなお弁当♪(^^)
写真を見てると、思わずつまみ食いしたくなる衝動にかられましたよ(^^;)
↓お弁当は、主人の職場が変わって、会社の人とののコミュニケーションの為に、
外食するようになり、作る事がなくなりました。
私は楽しまくりです(^^;)

juntanさん。こんにちは★
お弁当美味しそうですね。
カルフォルニアロール、とっても綺麗ですね♪
これだけの種類を作るのって大変だと思いますが、こうやっていろんなものを少しずつ楽しめるお弁当って好きです♪お外で食べるといっそう美味しいんですよね。
明太子パスタのリボン型パスタ(名称を失念しました・・)もかわいいですね★

おっと2週連続花見~!
見事な洋風お花見弁当★さらにパワーアップですね♪
カリフォルニアロールとても食べたくなりましたw
ゆで卵のゆで加減、このくらいの半熟が一番好きーhappy01
母校の出場だと応援も熱が入りますね♪
女子高だったので羨ましいです。

juntanさん、こんばんは。
今週のお花見弁当も手が込んでますね。一つ一つは普通の料理でも品数を沢山作るのは大変なんですよね。それなのにカリフォルニアロールまで作るなんてすごいです。
あ、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました。shine

juntanさん、こんばんは!

さすがjuntanさん、お弁当にも力が入っていますね。彩りもバランスもよいお弁当です。
やっぱりアルコールはワインでした?

これだけの種類のお料理を創るのはたいへんだったでしょうね。でもjuntanさんのことだから、旦那さんのために、ささっと頑張って創ってしまうんでしょうね・・・ファルファッレが入っているのがまたかわいいです。

おっこんばんは♪そして、お疲れサマですっ!
だけど、連チャンのお花見は、さぞ気持ちも晴れやかになることでしょうね♪
そして、手の混んだお料理の品数の多さに驚きです。
さぞ、お酒が止まらないだろな。coldsweats01
ムッショーにブロッコリーの炒め物に惹かれます☆

裕美さん、こんばんは♪
暖かな春の日差しの中で食べるお弁当は本当に美味しいですね。
外で食べる食事がこんなに美味しい事を考えると、食べ物って味ももちろんですが、雰囲気がとっても重要だという事を改めて実感します。
桜の花びらが散って、お弁当の上にフワッと乗るのもなんとも風情があって良いですよね♪
桜…本当に短い期間ですが、私たちを楽しませてくれて感謝ですhappy01

さすらいさん、こんばんは♪
ご無沙汰してました。
又、川崎に遠征に来られたようですね。
もちろんお酒は進みましたよwine
シャンパン、ワインとかなり飲みましたhappy01
野外は飲み過ぎると、自然現象が大変だったりします…wobbly
さすらいさんの住んでいる奈良はもう桜は散ってしまいましたか??

ささみさん、こんばんは♪
今回のお弁当は早起きしたので余裕がありましたhappy01
が、ただ茹でただけのものもかなり入っています…coldsweats01
私のお弁当作りのモットーは野菜多めにしようということなので、なるべく野菜を使って、仕上げたつもりです。
ささみさんの旦那さま同様に我が旦那も外回りが多いのでお弁当は不要なのです。
こんなお花見弁当でも無い限り、お弁当を作る機会もありません。
私はちょこちょこ色々なおかずを作るのが好きなので、お弁当作りは結構好きな方かも知れません。
ただし、時間があるときだけですが…happy01

nimoさん、こんばんは♪
どうしても外でお弁当が食べたくて、頑張って作ってしまいましたshine
カリフォルニアロールはおにぎりよりもなんだかランクアップになるような気がして…coldsweats01
明太子パスタ…私もリボン型のパスタの名前忘れました…coldsweats01
ファルファッレだっけ??

べるこさん、こんばんは♪
2週連続のお花見でしたが、今週の方が暖かくて快適でしたhappy01
べるこさんも夫婦仲良くお花見をされたようですねheart02
ゆで卵の茹で加減は私も半熟でないとダメなんですよ。
固ゆでになると食べれないのです…wobbly
本当はべるこさんのようにだし巻き卵を作ろうかと思いましたが、簡単な卵料理についつい…coldsweats01

えれみさん、こんばんは♪
お弁当は意外に茹でただけのものが多いので、楽ちんでしたよflair
どうしても外でお弁当が食べたくてdelicious
お誕生日のお言葉…どうもありがとうございます♪
一つ年をとっても昨年と何も変わらないのですが、10年前と比べると確実に老いていますね…shock

kentさん、こんばんは♪
お酒はスパークリングワインwine
野外で、シャンパンを抜くのはなんとも言えない快感ですhappy01
彩りが良いように見えますか??
右側のお弁当箱は揚げ物シリーズなのですが…coldsweats01
kentさんのお弁当…美味しそうでしたdelicious

NOBさん、こんばんは♪
そうだー!ファルファッレですね。
リボン型のパスタの名前をずっと何かと思っていて…。
パスタのプロのNOBさんに聞けばすぐに分かるとは思っていたのですが…happy01
ファルファッレはソースと絡みにくいパスタですが、可愛いので入れちゃいましたhappy01

こまきさん、こんばんは♪
もちろんお酒は止まりませんrun
ただし、水分を摂ると、困った事が…coldsweats01
特に野外では…coldsweats01
ブロッコリー…旦那が一番美味しいと言ってくれたおかずですshine
刻んだドライトマトとニンニクで炒めました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/40776574

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら・・・今週もお花見ランチ♪:

« 寒すぎる・・・お花見ランチ会♪ | トップページ | 初めてのトリュフオイル♪サラダ2種食べ比べ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ