« 春うらら・・・今週もお花見ランチ♪ | トップページ | プレオープン♪入間アウトレットモール »

初めてのトリュフオイル♪サラダ2種食べ比べ

 旦那さまも私も、この1週間は仕事が忙しく、大変辛いものでした・・・wobbly
 というわけで、頑張ったことへのご褒美も兼ねて、トリュフオイルなるものを購入しましたshine。旦那さまがあるブログを読んでいて、トリュフオイルの存在を知り、それ以来、我が家の夢の食材となっておりました。シンプルな料理にトリュフオイルを垂らすだけで極上の前菜に早変わりするらしいとのことですshine。ローストビーフ(市販)にクレソンを乗せ、パルミジャーノ・レジャーノをすり下ろし、最後にトリュフオイルを回しかけます。トリュフの香りが、花粉症の鼻の詰まった私にさえも分かりますsmileトリュフオイルの極上サラダと定番の大人のサラダ、そして辛口シャンパンで、今週の疲れを癒しましたspa。というわけで、トリュフオイルはかなりお勧めですshine
017 021

« 春うらら・・・今週もお花見ランチ♪ | トップページ | プレオープン♪入間アウトレットモール »

コメント

辛口のシャンパンに合う、とってもおしゃれで大人の食卓ですね♪
またまた興味をそそる食材のトリュフオイル、
トリュフ自体あまり遭遇しない私なので、
どんな香りがするのかさえ思い浮かばないんですが
juntanさんがお薦めする食材なら、是非とも試してみたいです♪(^^)

おっはようございます♪
トリュフオイル、ささみさん同様、未知の領域です。catface
垂らすだけで極上って文言、ヤバイです。惹かれそそられまくりです!
けど、
オトナなお味ってことは、想像できます♪
シャンパンをおうちで頂くだなんて贅沢な時間、それだけで、身も心もとろけそうです☆

トリュフオイルとbookpencilメモって
後、カラスミ粉も探さなくてはeye

今日昼間出かけていて、偶然クレソン買ったんでけど
肉とリュフオイル分けてもらえますcoldsweats01
パルミジャーノ・レッジャーノは有りますのでnote
そうそうとりゅふといえ

途中なのに送信してしまったbearing
金柑トリフを作ったんです。
Juntanさんに観て欲しいな~coldsweats01

トリュフオイルってあるの初めて知りました。

香りがいいんでしょうね。
テレビで料理にトリュフを削ってるのを見て。

実際にトリュフにお目にかかった事がないもんで、
香りもわかんないんだけどネ。

juntanさん、こんばんは。
わ★ご褒美のトリュフオイルとっても美味しそうですね~!ローストビーフにとっても合いそう!
しかもパルミジャーノ。
シャンパンにもピッタリの前菜ですね♪
これは間違いなくお酒進みそうな前菜です。
やっぱりお仕事の疲れは美味しいものとお酒で癒すのが一番効果的ですよね。(笑)

juntanさん、こんにちは^^

トリュフオイルとは。。。魔法のオイルを手に入れましたね!
イタリアン好きにはたまらない逸品かも♪
ご主人様とラブラブで美味しいお食事は疲れも癒しますね★

ささみさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ…。
私もトリュフには縁がない生活を送っていたのですが、このオイルを知り、今はトリュフが気になって仕方が無いです…smile
シンプルな調理が向くので、働く主婦の味方ですshine
NEW調味料&食材には興味がある私ですが、失敗ももちろんあります。
このトリュフオイルはかつてないほどの大ヒットcrownですhappy01

こまきさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ…。
もったいないのでほんの少しだけ垂らしているのですが、それでも匂いがテーブル一面にふわーっとheart04
最近、相方がスパークリングワインにはまっていて、週2の割合でパーンshineと抜いて、めでたくもないのに乾杯している状況です…coldsweats01
大人というべきか子供というべきか…coldsweats01

ロペスさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ…。
トリュフオイルもからすみパウダーも我ながらヒット食材ですhappy01
最近、クレソン、ルッコラ、パクチー等の西洋野菜がすぐに手にはいるようになって嬉しいですよね。
トリュフオイルお分けしますので、金柑トリュフを分けてもらえます~??

裕美さん、こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ…。
料理で〆にトリュフを削っていますよね。
あれって家庭でやってみたいけど、トリュフが手に入らないですよね…。
手に入ったとしてもお値段が…coldsweats01
そんなときはトリュフオイルがお勧めですflair

nimoさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ…。
仕事等の疲れはお酒を飲んで、美味しいモノを食べるとかなり癒されるのですが、後片付けが…coldsweats01
しかもお酒を飲むとさらにはかどらない…coldsweats01
今回は白トリュフオイルを購入したのですが、次回は黒トリュフオイルに挑戦しようと思っていますdelicious

こばゆさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ…。
そうなんです!魔法のオイルなんですshine
生野菜にタラーッと垂らすだけで極上のサラダにもなるし、塩もいらないくらい風味があるのです。
こばゆさんもお忙しいみたいですが、頑張ってくださいね♪

トリュフオイル、私もいただきもので1本あるんですが、一度ミモレットのパスタのときに使ってあまりに美味しいのでもったいなくて使っていません。
juntanさんの使い方が一番いいかもしれません。これが一番オイルの美味しさを味わえるでしょうね。
でも、この前、カルディで見たら、すごーく小さい白トリュフのオイルが2000円もしたのでびーっくりしてしまって・・・

NOBさん、こんにちは♪
トリュフオイルのプレゼントpresentなんておしゃれですねー!!
もったいから少し垂らす…それでも香りは十分ですよねhappy01
カルディにも売っているのですか??
今度調査してみようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/40794287

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのトリュフオイル♪サラダ2種食べ比べ:

« 春うらら・・・今週もお花見ランチ♪ | トップページ | プレオープン♪入間アウトレットモール »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ