« 失楽園鍋風?クレソンと地鶏の鍋 | トップページ | GWディナー♪牛肉のカルパッチョ/フルーツトマトのサラダ/ラム肉ロースト »

GWスペシャル♪トリュフオイルに続いて…トリュフ塩

 トリュフオイル(前回の記事はこちら)に続いて、トリュフ塩というものを購入しましたshine。フタを開けると、トリュフの香りがふんわりとというべきか、かなり強烈に主張してきます。どのように使うのかはこれから調べようと思っていますが、シンプルに焼いただけのお肉やお魚にかけるだけで、高級な一皿に大変身するという魔法の塩らしいですshine。サラダにかけてもいいし、パンにつけても美味しいし、調理の最終過程の決め技になりそうな予感です。ちなみに今回も旦那さまの購入です・・・smile
004

« 失楽園鍋風?クレソンと地鶏の鍋 | トップページ | GWディナー♪牛肉のカルパッチョ/フルーツトマトのサラダ/ラム肉ロースト »

コメント

わ~い、魔法の塩ですか?金の箱が
とっても高そう。
でも、旦那様はかなりグルメなのでは?
うちのは無頓着だから、ありえない買い物です。

こばゆさん、こんばんは♪
魔法の塩でしたshine
とにかく塩味はもちろん香りが最高なのですshine
雰囲気に酔いしれてしまいます。
塩だけで、白ワインといけますhappy01
我が旦那はロマンチストというべきか、雰囲気重視タイプというべきか、新しいモノを取り入れるのが好きというべきか、とにかく色々と研究する人間ですhappy01
それがよいのか悪いのか…coldsweats01

これはいいこと知りました。
トリュフオイルはお土産にいただいたものがあって、ミモレットのパスタにかけた程度でも驚くほど美味しかったです。
塩は知らなかったです・・・これは是非手に入れてみたいです。旦那さん、すっごくいい買い物をされますね・・・juntanさんのためですね・・・

NOBさん、こんにちは♪
トリュフオイルよりもトリュフ塩の方が使い勝手が良いような気がします。
シンプルな料理に引き立て役にピッタリnote
旦那の買い物は私のためではなくて、自分のためですよhappy01
我が旦那は人のために何かできるようなタイプでは決してありませんsign03

先日、お土産にトリュフ塩をもらったという方がワイン会の時に持ってきてくださって、極上のオリーブオイルと合わせて、パンにつけるもよし、京都の近喜のお豆腐につけるもよし、みんな大絶賛でした。どこで売ってるんですか?是非手に入れたいと思います。お教えください。

でにむさん、初めまして、こんばんは♪
トリュフ塩の魔力にとりつかれてしまいましたね…happy01
私も今回が初めての購入ですが、無くなったらまた購入しようと思っています。
実は旦那がお取り寄せしたのでどういうルートか分からないのですが、先日オリーブオイルを購入したお店でもトリュフ塩を扱っていると聞きましたので、参考のために載せておきますね。
京都にある「トレチプレッシィ」というオリーブオイル専門店です。
トリュフオイルやトリュフ塩はなぜか関西系の輸入業者が多いようです。
何かルートがあるのでしょう。

http://tre-cipressi.com/?mode=cate&cbid=351429&csid=0

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/41006746

この記事へのトラックバック一覧です: GWスペシャル♪トリュフオイルに続いて…トリュフ塩:

« 失楽園鍋風?クレソンと地鶏の鍋 | トップページ | GWディナー♪牛肉のカルパッチョ/フルーツトマトのサラダ/ラム肉ロースト »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ