« タイフェスティバル行けず・・・(涙)。その代わりに・・・。 | トップページ | 禁酒デー♪鶏のくわ焼き定食 »

多摩フレンチ♪FrenchSAKU*LA in福生

 久々にフランス料理(ランチ)を食べに行きましたrestaurant。都内と違って、多摩地区にはなかなかレベルの高いフレンチ店が無いな~といつも不満に思っていたのですが、このお店は私の中では多摩地区のフレンチ部門ランキング1位に輝きましたshine。お店の名前はFrench SAKU*LA。素材へのこだわり、もてなしへのこだわり、どれをとっても文句なしでした。オープンしたのは今年の3月で、この日のホール担当の3名のうち2名がソムリエ、ソムリエールであり、ワインwineはバッチリでしたhappy01。プレートはエルメス、ジノリ、グラスはリーデル、これらに極上の料理が合います。アミューズに豚のリエット、前菜にジャガイモとイワシのテリーヌ(ジャガイモの甘みがイワシとよく合います。)、魚料理にホタテのソテー(下にはラタトゥユが敷いてあり、上質のオリーブオイルを感じます。)、肉料理にイベリコ豚3種(イベリコ豚のソーセージの旨みには感動しました。)、イチゴのミルフィーユ(とにかく大きい!)、写真を撮り忘れましたが、パンも美味しかったです。今度はディナーに行ってみたいと思いますsmile
023 027 029 030 031 032

« タイフェスティバル行けず・・・(涙)。その代わりに・・・。 | トップページ | 禁酒デー♪鶏のくわ焼き定食 »

コメント

タイフェスティバルは残念でしたが、
とてもいいお店を見つけられたんですね♪
イベリコ豚って食べたこと無いんで、
是非、評判のいいところで食べてみたいものです。
ディナーもきっと素晴らしいんでしょうね♪(^^)

ささみさん、こんばんは♪
タイフェスティバル残念でした…weep
イベリコ豚は最近はよく見かけますよね。
どんぐりしか食べていないイベリコ豚は豚肉の味にコクがあるというか、脂が甘いですね。
普通の豚肉とは違うような気もします。
でも日本の黒豚も美味しいと思います♪

お、福生の新店ですね。
私もゴールデンウィークに行こうと思ったのですが、なんと5月3日から一週間ぐらい休みだったんですよ。
ほとんど情報が無くて、少し不安だったのですが、juntanレポートで安心しました。

manoaさん、こんばんは♪
manoaさんもチェック済みでしたか…(笑)。
ここのシェフはなかなか凄い経歴(レストラン歴)をお持ちですよね。
やはりシェフの腕はかなり凄いと思いました。
気になるのは、価格設定が多摩地区にしては、なかなか高いような気が…。
でもかえってそれがお客を厳選出来るのかとも思いましたけど…。
manoaレポートも期待してます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/41170766

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩フレンチ♪FrenchSAKU*LA in福生:

« タイフェスティバル行けず・・・(涙)。その代わりに・・・。 | トップページ | 禁酒デー♪鶏のくわ焼き定食 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ