« カレーライスはなぜ美味しい♪後乗せ野菜カレー | トップページ | GW最終ランチはカフェ飯風♪BLTサンド&ウニのパスタのランチプレート »

GWは…吉祥寺にてお散歩♪

 皆さまはGWを満喫していらっしゃいますか?私はまずまずでございます・・・happy01。今日は大好きな吉祥寺の街をウロウロしました。吉祥寺は雑貨のお店もたくさんあるし、洋服もあるし、気になるレストランもたくさんあります。ランチは久々に一二三のラーメンnoodle。そば粉が入っているせいか、ラーメンと蕎麦の中間点のような不思議なラーメンです。実は私が一番好きなラーメン屋さんですheart04。茎ワカメが美味しくて、ジャズが流れるオシャレなラーメン屋さんです。美味しいラーメンを食べた後は、インテリア雑貨を見たり、洋服を見たり・・・happy01。そして、高知屋という高知県アンテナショップでカツオのたたきを買い、本日の夕食ですdelicious。やっぱり初カツオは美味しいですsmile2902 2904 2907

« カレーライスはなぜ美味しい♪後乗せ野菜カレー | トップページ | GW最終ランチはカフェ飯風♪BLTサンド&ウニのパスタのランチプレート »

コメント

こんにちは。
吉祥寺…とっても懐かしい街です。
実が学校を上がってすぐに東京に就職しまして。
寮が小金井にあったもんですから、休日にはよく吉祥寺に遊びに行きました。
もう何十年も前のことです^^v
ほんと懐かしいですわ。
もう街も随分と変わったのでしょうね!?

メンマじゃなくて、茎ワカメなんですね♪(^^)
なるほど、食感も良さそうだし、旨味もスープに溶け込んで美味しそうです♪
好きな街をゆっくり散策するのも楽しいですよね。
本場のかつおのたたきも、薬味たっぷりで美味しそうですね♪

おっこんばんは♪
どこに行っても混雑のGW、近場で遊ぶのが一番効率的かもしれませんね。
ジャズが流れるラーメン屋、、、さすが吉祥寺。
オッサレです。
それに、透明なスープに惹かれます☆
そろそろ、ドロドロ(とんこつ)も卒業かなぁ。(爆)

さすらいさん、こんにちは♪
さすらいさんにとって吉祥寺は懐かしい場所でしたか…。
小金井も私の家から比較的近いのでよく行きますよ。
小金井はラーメンが美味しいお店が多く、小金井ラーメン街道なんてのも最近はあるのですよnoodle
吉祥寺は私も大好きな街で、高校生の頃からよく行ってました。
お手頃な価格の洋服がたくさんあるし、雑貨がキュートなんだものheart04

ささみさん、こんにちは♪
ここのラーメンは茎わかめなのですhappy01
茎わかめの増量も可能なのです。
ここの茎わかめを食べてから、茎わかめの大ファンになりました。
でも意外に売ってないのですよね…。
昔から変わらない大好きな街を、のんびりと歩くのは本当に癒されます。
吉祥寺は緑もいっぱいあるので快適なウォーキングを楽しめました♪

こまきさん、こんにちは♪
確かにGWの遠出は体力要りますよね…。
近場でダラダラと過ごしたGWでした…。
早いモノであと1日で終わりです…weep
豚骨スープのラーメンも大好きなのですが、やっぱりこのシンプルなラーメンに軍配が上がってしまいます…happy01

吉祥寺、最近行ってないです。行きたくなってきました。雑貨屋さんが多いからかみさんも大好きです。
私は駅そばの立ち飲み焼き鳥屋が好きでよく行きました。あとハーモニカ横丁とかも好きです。

カツオ、私も好きで、見かけるとついつい手がでてしまいます。おいしいですよね~。

いよいよ今日から始まりますね・・・頑張りましょうね・・・

吉祥寺、私も好きな町です。しかし高知のアンテナショップは知りませんでした。今度機会があったら行ってみます。

NOBさん、こんばんは♪
GWも終わり、今日は辛い一日でした…。
あと2日行けば…happy01
吉祥寺は私も久々でした。
相変わらずの活気と緑の多さが印象的でしたshine
焼鳥屋…「いせや」のことでしょうか??
NOBさんのお薦めのお店という事でとっても気になります♪

nuruhatiさん、こんばんは♪
吉祥寺は誰もが愛する街ですよね。
都会加減も、田舎加減も、絶妙なのですよね~shine
高知のアンテナショップ…なかなかの人気店でした、
近くには地元野菜の販売所なんかもあって、ファッションあり、グルメあり、となんでもOKの吉祥寺の凄さを改めて感じました。
一二三のラーメン…是非食べてみてください!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/41090638

この記事へのトラックバック一覧です: GWは…吉祥寺にてお散歩♪:

« カレーライスはなぜ美味しい♪後乗せ野菜カレー | トップページ | GW最終ランチはカフェ飯風♪BLTサンド&ウニのパスタのランチプレート »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ