« お家でビストロ風♪牛肉とルッコラのサラダ/ラム肉のパン粉焼き | トップページ | 夫婦の愛情♪鶏のくわ焼き弁当VSストロベリーケーキ »

国際バラとガーデニングショウin西武ドーム

 西武ドームで行われている第10回国際バラとガーデニングショウの招待券をいただいたので、旦那さまと一緒に行ってきましたhappy01。たまにはバラでも観賞して、センスを磨かなきゃshine。ワインの試飲をやっているようなので、車で行くのを止め、西武ドームまでの道のりをウォーキングで行くことにしましたdash。途中で、準備した塩昆布入りおむすびを食べて、新緑の中をひたすら歩きました。辿り着いたときはすでに疲れが・・・coldsweats01。バラはとても綺麗でしたが、もの凄い人で・・・wobblyピーロートジャパンのワインの試飲は最高でしたshine。イタリアワイン、ドイツワイン、ニュージーランドワイン等々、色々な話が聞けて、ますますワインへの思いが熱くなったJuntan夫婦でしたheart01。それから、陶器市も西武ドームの外で開催しており、美濃焼きのお皿を何枚か購入しました。それから、なぜかオリーブオイル専門店も出店しており、オリーブオイルと白トリュフオイルも購入ですhappy01バラショウに来たのに、なんだかそれ以外のことがメインになってしまったような・・・coldsweats01。今年で訪れるのは3回目ですが、やはり楽しいイベントですheart04  021_2 002_3

005 013 016 017 019 024 032 033

« お家でビストロ風♪牛肉とルッコラのサラダ/ラム肉のパン粉焼き | トップページ | 夫婦の愛情♪鶏のくわ焼き弁当VSストロベリーケーキ »

コメント

生活に潤いを与えるようなイベントですね(^^)
お土産もたくさん購入されて、充実した一日だったんですね(^^)
juntanさん、少しずつ白以外の器を揃えていらっしゃる。
そこに盛られるお料理、また楽しみにしていますね(^^)♪

こんばんは。
そのトリュフオイル、すごくいい香りですよね。
料理教室で使いました♪
私もトリュフオイルを良く使いますが、プチ贅沢気分になりますよねpaper

↑すみません。名前のところに、タイトル入れてしまいましたwobbly

私も最近色々なフレーバーのオリーブオイルを試してみたいなと
思うのですが小さめな瓶が無いんですよね~
大きな瓶を買う勇気がなくて・・・
↓この本、私もB型人間として買わなきゃ!って思ってました。
どうも肩身が狭いB型だけどこれを読めば少し考え方が
変わるかも??

juntanさん、こんばんは!

juntanさんもバラを見に行かれていたんですね。
我が家も、場所違えどバラを見に行ってきました。

歩いた後のお酒の味は最高だったでしょうね。
我が家もきっと同じ行動をすると思います(笑)

白トリュフオイル、きっといい香りなんでしょうね。
どんな料理に使えるんですか?気になります。

ささみさん、こんばんは♪
バラだけではないので、我が夫婦にとっては楽しめるイベントでしたhappy01
綺麗なお花に囲まれると、気持ちも健やかになるような気がします。
すぐに忘れて、日常に戻りますが…wobbly
最近、ブログの影響か、白以外の皿に憧れています。
和食器を増やそうかなと考えています。

みなっちさん、こんばんは♪
みなっちさんもトリュフオイルをお使いなのですねshine
私はまだトリュフオイル歴が短いのですが、シンプルな素材のちょこっと垂らすだけで極上品になりますよねshine
まだ白トリュフオイルしか試していないのですが、黒トリュフオイルも気になるところです。
みなっちさんに質問なのですが、以前みなっちさんのブログでコンソメジュレのインスタンスープを紹介されていたと思いますが、どちらに売っているのでしょうか??
みなっちさんのブログを見て以来探しています!!!

ゆずさん、こんばんは♪
最近はオリーブオイルの種類が本当に多くなりましたよね。
サラダ油よりもオリーブオイルの種類の方が多いくらいですものね。
我が家も5種類ほど買い揃えております。
サラダ用、炒め物用、パスタ用、カルパッチョ用等々。
楽しいですheart04
オリーブオイルの瓶って可愛いので、それもはまっている理由かも知れません。
大きい瓶を買ってしまわれても、結構すぐになくなると思いますよ。

kentさん、こんばんは♪
kentさんもバラですか??
本当にkentさん夫婦と生活サイクルが似てますよねhappy01
近所だったら、絶対に遭遇していたかも知れませんね。
白トリュフオイルは、パスタに使っても良いし、香りを生かすには最後に垂らす使い方が良いのかも知れません。
プチ贅沢気分です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/41250328

この記事へのトラックバック一覧です: 国際バラとガーデニングショウin西武ドーム:

« お家でビストロ風♪牛肉とルッコラのサラダ/ラム肉のパン粉焼き | トップページ | 夫婦の愛情♪鶏のくわ焼き弁当VSストロベリーケーキ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ