« ひとりご飯♪地味なゴーヤチャンプル | トップページ | またまたパスタ・・・、またまたムサカ・・・、またまたクリスピークリーム・・・♪ »

週末の雨ランチ・・・。鶏の和風照り焼きプレート/ルッコラとドライトマトのスパゲッティ

 週末はまたもや雨rainです。明日は晴れるみたいですけどねsun。休日ランチは昼間からアルコールwine。今週はなかなか夫婦水入らずで食事が出来なかったので、思い切って昼間からスタートですcoldsweats01鶏の和風照り焼きプレート、ルッコラとドライトマトのスパゲッティ。ルッコラはGWに実家の小さな畑に植えたものです。愛着もあるせいか、とても美味しいですdelicious
004_2 
 

 毎週欠かさず見ているテレビドラマAround40の中で、女性は鬱病になる確率が男性よりも高いようなことを言っていました。女性よりも男性の自殺者の方が多いので男性の方が多いのかと思い込んでいました。なるほど気をつけなくちゃ~coldsweats01。自分の環境を考えてみると、旦那も私の愚痴を聞いてくれる、母親&妹も聞いてくれる、高校や大学の友達も聞いてくれる、同じ職場の先輩もかなり聞いてくれる、元上司もかなり聞いてくれる、違う職場だけど飲み友達みたいな人も聞いてくれる・・・というように私は環境に恵まれている気が・・・happy01。今後どうなるか分かりませんが、こういう環境を大切にし、私も人の悩みを聞いてあげられるような人物になりたいと思いますshine。自分でも想像できないほどの大きな壁が自分の前に立ち塞がったときはどうなるか分かりませんよね・・・。
002 003

« ひとりご飯♪地味なゴーヤチャンプル | トップページ | またまたパスタ・・・、またまたムサカ・・・、またまたクリスピークリーム・・・♪ »

コメント

育てた野菜で作ったお料理は、格別美味しいでしょうね(^^)♪
土に触れる機会があって、とってもいいですね(^^)
女性はホルモンのバランスを崩しやすいし、
精神的に不安定になりやすいのかもしれませんね。
私も将来来る困難に、どれだけちゃんとしていられるか、
不安になったりします。
あはは、今から不安定になってたらダメですよね(^^;)

ルッコラを家庭菜園‥いいですね!
私も今日はパスタの気分、気分なのですが相方のダイエットに付き合って今夜は冷や汁に決まってしまいました。。。despair
最近は巷でプチ鬱なる言葉もちらほら聞きますねー。
身近にも心療内科でお薬をもらっている人が結構いたりして、もはや現代病なのでしょうか。
話を聞いてもらえる人がいるのといないのとでは随分違いますね。ストレスや悩みは誰にも多かれ少なかれ何かしらあると思うので、好きなことしたり、人に話したり自分なりの発散をしてストレスと上手に付き合っていけたらいいなと思っていますw
>私も人の悩みを聞いてあげられるような人物になりたいと
juntanさんはすでにその域に達してらっしゃいますよ。私いつも励ましてもらってます!いつもありがとうです。

ささみさん、こんばんは♪
自家栽培のルッコラは買う物よりも葉が大きくなってしまいちょっと…coldsweats01
サラダとして食べるには…sweat02
パスタに入れるにはグーッgoodでした!!!
ささみさんも情緒不安定になることありますか??
私はあるのです。
人間らしいと言えばそうなのですが、上手くコントロール出来なくなったり、完全主義者になったら危険ですよね…coldsweats01
でも、こうしてささみさんとブログで意見交換することによって、随分と救われている事ありますshine
改めていつもありがとうございます!!!

べるこさん、こんばんは♪
今は色々と大変なのに私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
ルッコラは成長してくれましたdelicious
クレソンと香菜も同じ時期に植えたのですが、ルッコラだけが元気いっぱいですhappy01
べるこさんの旦那さまはダイエット頑張っていますね。
随分と続いてますよね。
意志が強いお方と思われます!!!
べるこさんの周りにも精神的に参っている方がいらっしゃいますね?
私の周りにもいます。
以前はそういう方たちが特殊なのかと思っていましたが、全然そんなことなくて、自分もいつそうなるか分からないですよね。
メンタルヘルスって、誰にでも当てはまるのかも知れませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりご飯♪地味なゴーヤチャンプル | トップページ | またまたパスタ・・・、またまたムサカ・・・、またまたクリスピークリーム・・・♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ