« 多摩フレンチ♪FrenchSAKU*LA in福生 | トップページ | ひとりご飯♪明太子&クレソンのスパゲッティ »

禁酒デー♪鶏のくわ焼き定食

 我が家の月曜日は禁酒デー。旦那さまはまだ帰ってこないので、お先に失礼して、いただくことにしますdelicious。先程メールがあり、仕事でトラブルがあったのか、23時帰宅予定らしい・・・bearing。仕方ないけれど、月曜日から残業すると、金曜日までもたないぞsign04
 本日夕食は、定番になりつつある鶏のくわ焼き定食です。作り方はとっても簡単ですflair。鶏モモ肉を食べやすい大きさにカットし、小麦粉をつけておきます。タレ(醤油大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ4)をあらかじめ作っておきます。フライパンにサラダ油をひき、長ネギ、ピーマン、鶏肉を焼き、7割程度火が通ったら、先程のタレを入れて、煮詰めて、完成です。山椒をたっぷりかけて出来上がりshine。その他に、極細アスパラのおひたし、新ジャガの味噌汁、納豆、ご飯です。
001

« 多摩フレンチ♪FrenchSAKU*LA in福生 | トップページ | ひとりご飯♪明太子&クレソンのスパゲッティ »

コメント

こんにちは♪
味が見事に絡んでいるのがよくわかります!
そら、ご飯に味噌汁手放せませんっ。
これだけの栄養満点メニュー食べたら、月曜残業もなんのその?
お疲れサマです。happy01

アスパラって、いつもさっと茹でてマヨネーズで
頂いていました。そうか・・・おひたしでもOK
なのね!かつお節とも合いそうですね。
新じゃがの味噌汁って美味しいよね!
うちも久しぶりに作ろうかな(笑)

juntanさん、こんばんは!

鶏のくわ焼きって食べた事がないかも・・・。
ひょっとしたらどこかで食べた事はあるかもしれないですが、自分では作ったことはないかな。
山椒って粉山椒を使うんですか?それとも粒山椒?
どちらにしても、ご飯が進みそうなおかずですよね。

こまきさん、こんばんは♪
くわ焼きはご飯のおかずにはピッタリです。
甘辛加減が最高です♪
お弁当のおかずにいいなと思っているのですが、なかなかお弁当作れず…coldsweats01
月曜残業、火曜日飲み会の我が旦那。
これで週末ゴロゴロ&風邪気味だったら、許せないannoy

こばゆさん、こんばんは♪
アスパラのおひたし…私もどなたかのブログで見た料理です。
私もアスパラ料理は茹でてマヨネーズつけて食べるか、お肉に巻いて焼くか、そのどちらかだったのですが、おひたしもなかなかサッパリしていて美味しいですよ♪
今日のアスパラは極細だったので、おひたしが合うかな~☆と思い、挑戦しました!!!
新ジャガ味噌汁…私の写真にはジャガが見えませんね…(笑)。

kentさん、こんばんは♪
くわ焼きと照り焼きの区別がよく分かりませんが、甘辛く焼いた料理です。
ご飯との相性は最高です!!!
山椒は、粒のをすり鉢で擦って使いました♪
粒の方が風味が強くて美味しいような気がします。

鶏のくわ焼き定食
美味しそうですね
味がしみていて

ryujis1さん、初めまして、こんばんは♪
鶏のくわ焼き…味が染み染み、甘辛風で美味しかったですよ♪
鶏肉以外のくわ焼きにも挑戦しようかなと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182264/41185878

この記事へのトラックバック一覧です: 禁酒デー♪鶏のくわ焼き定食:

« 多摩フレンチ♪FrenchSAKU*LA in福生 | トップページ | ひとりご飯♪明太子&クレソンのスパゲッティ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ