« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の17件の記事

先輩とのストレス発散ディナー♪in狭山市

 今宵は女3人で埼玉県狭山市にある完全予約制レストランサロン・ド・ニッチへ。3月まで同じ職場だった先輩と4月から同じ職場になった先輩と3人でボリュームたっぷりのフレンチですhappy01。私だけが職場が変わっていなく、2人の先輩は新しい職場で3ヶ月が経ちました。仕事の人間関係の話やグルメの話等々・・・あっという間に時は過ぎ去りました。やっぱり女同士って良いですねhappy01。考えが似ているし、共感できる部分も同じだし、2人の先輩といつまでも仲良くできたらいいな~と思いますconfident
 このお店はもの凄いボリューミーupでした。最後のデザートは、全部食べられなかったのでお持ち帰りにしました。どれも美味しかったですsmile027_2 028_2 029_3 030_3 031_2 032_2 035_2

サロン・ド・ニッチ
狭山市入間川4-20-31
TEL:04-2953-5692

いつの間にか・・・ブログ2周年記念♪

 久々の更新になりますhappy01。いつの間にかJuntanDiningも2周年を迎えていました(一昨日の6月25日に)shine。2年前にふと始めたブログですが、ブログを書くことによって、生活に潤いができたとも思うし、料理の腕も多少上がった気がするし、何よりも皆さんに励まされたり、色々なアイデアをいただいたり、ブログに支えられた部分が多いです。これからもJuntanDiningをどうぞよろしくお願いいたしますhappy01
 最近作った料理をまとめてアップします。
 まずは、先週末に作ったシータイガーのグリル
001

 







 続いて、平日夜のBLTサンド(夕食にパンって・・・coldsweats01
009





続きを読む "いつの間にか・・・ブログ2周年記念♪" »

いくつになっても鶏カラは大好物・・・(笑)♪

 鶏の唐揚げはいまだに大好物ですsmile。子供の頃からずっと好きで、大人になったら嫌いになってしまうのかと思いきや、全くそんな気配もありません。母親は私の鶏の唐揚げ好きを知っているせいか、実家に帰ると必ず登場します・・・happy01。もしかしたら、これは遺伝かも知れません。そういえば、亡くなった祖母は80歳を超えても、唐揚げが大好きだったのです。ケンタッキーフライドチキンへ出掛けようという誘いも日常茶飯事だったし・・・coldsweats01。私の鶏の唐揚げ好きはいつまで続くのやら・・・。
005


     ↑
クリックお願いしますgood

続きを読む "いくつになっても鶏カラは大好物・・・(笑)♪" »

コストコで買ったワインの行方は・・・♪

 本日コストコで買ったワインは5本。内訳はスパークリング2本、白ワイン2本、赤ワイン1本。早速冷やして、早速白ワインを開けてみました。かなり安かったので期待はしていなかったのですが、かなり美味しい、大満足ですup。買うときに気をつけたことは、輸入元がコストコホールセールジャパン株式会社であることです。直輸入であるからこそ、美味しいワインが安いのであろうと・・・confident
033


     ↑
 クリックしてほしいですconfident

続きを読む "コストコで買ったワインの行方は・・・♪" »

初コストコin埼玉県入間市♪

 行ってきました、会員制の倉庫型スーパーコストコdash。埼玉県入間市にこの春OPENした三井アウトレットパークの隣にあります。店内は音楽が流れていなく、倉庫そのもので、どの商品もジャンボサイズなのが特徴です。ワインの品揃えもなかなか良いし、大好きなウオッシュチーズのピエダングロワの価格の安さには驚きですlovely。今まで買っていた半額くらいで買えるのです。この後に用事があったために、ワインしか買いませんでしたが、魅力的な商品がたくさんありましたconfident。ジャンボピッツア、ジャンボ総菜、ジャンボパウンドケーキ等々。もちろん食品以外も充実してますshine
006

続きを読む "初コストコin埼玉県入間市♪" »

ワインと私♪

 我が旦那さまは仕事の疲れが溜まっていたのか、日中寝てばかり・・・sleepy。確かに今週は宿泊研修もあったし、残業もあったし、飲み会もあったし、イベント多い週だったかも知れない。その間に私はショッピングへdash。靴も買ったし、バックも買ったし、大満足happy01。もうすぐボーナスも出るし、1年で一番潤っている時でありますshine
 本日ディナーは、お酒を飲みながらダラダラと気ままモードwine牛肉とルッコラのサラダ、イサキの白ワイン蒸し、アンチョビバケットです。ちょっと真面目な話もしたり、土曜日の夜ならではのリラックス感はたまりませんspa
013


     ↑
 ポチッとお願いしますkissmark

続きを読む "ワインと私♪" »

お前に食わせるタンメンはねえ~♪

 下品な題名でゴメンナサイ・・・coldsweats01。念のために言い訳をしておきますが、お笑いコンビの次長課長のネタです。結構好きなお笑いコンビですhappy01
 本日ランチは野菜たっぷりのタンメンnoodleです。普通のラーメンよりも、野菜を多く摂取することができるので、タンメンや長崎チャンポンって、ラーメン界のプリンスであると勝手に思いこんでいます。
002


     ↑
 クリックしてくださいませup

続きを読む "お前に食わせるタンメンはねえ~♪" »

お酒を飲んでいないように見える食卓♪

 今朝の大雨には参った・・・sad。傘をさしているにもかかわらず、ずぶ濡れになり、そのまま会社に着き、水も滴るいい女となりましたcoldsweats01。今日は一日、髪の毛も跳ねっぱなしで、どうでもいいモードでしたgawk
 というわけで、食べ物への執着心が旺盛な私は、本日夕食はどうでもよくないモードですdelicious。さて、ここで問題mobaqです。今日はお酒を飲んだでしょうか???
005


     ↑
 クリックup、クリックup

続きを読む "お酒を飲んでいないように見える食卓♪" »

魚介タップリ、ナポリで乾杯♪

 今宵はイタリア料理です。ナポリ風に魚介多めにし、ナポリで乾杯shine。こんな名前のイタリア風居酒屋が池袋にあったような気が・・・coldsweats01。大学生の頃にここで合コンをやったこともあるかも・・・coldsweats01。いわゆる想い出の場所かなup
 イタリア料理の訳は・・・旦那さまが宿泊研修から帰ってきたからです。クタクタに疲れているのかと思ったら、全国に散らばっている同期の人達に久々に会えて、とても楽しい研修だったようです。確かに宿泊研修は、昼間の講義だけでなく、夜の懇親会beerもあって、楽しいですよねhappy01。私も2年前くらいに行って楽しかった覚えが・・・smile
020

続きを読む "魚介タップリ、ナポリで乾杯♪" »

ゴーヤ好きのためのゴーヤ丼♪

 私はゴーヤが大好きですheart04。でもゴーヤチャンプルしか作れませんが・・・despair。夏になるとゴーヤが安くなる(もうすでに安いかな?)ので、本格的な夏が来る前にゴーヤレシピを増やそうと企んでおります。ゴーヤはビタミンCも豊富ですしshine。すっかり忘れていましたが、旦那さまはゴーヤが嫌いだったような・・・down。私の企みはどうなるのか乞うご期待bleah
 というわけで、本日ひとりランチはゴーヤ丼です。ちなみに、今日は仕事をお休みしていますspa。やりたいことがたくさんあったのに、もうこんな時間に・・・shock
003


    ↑
 クリックしてねgood

続きを読む "ゴーヤ好きのためのゴーヤ丼♪" »

禁酒&炭水化物抜きデー♪

 仕事から帰る頃は、雨rainは凄いし、雷thunderは鳴ってるし・・・wobbly。私も大変な帰り道でしたが、旦那さまも大変だったようです。中央線(三鷹駅?)に落雷thunderがあり・・・1時間くらい待ちぼうけだったそうな・・・down。天気予報をマメにチェックしないといけない季節ですねthink
 本日ディナーは禁酒デー&炭水化物抜きデーです。メンチカツ(丸めるところまで昨日やっておいたので楽ちんでした♪)、サラダプレート(例のコンソメジュレの上にマッシュポテトを乗せてみました♪)、山芋細切り(オリーブオイルと塩でいただきます♪)。
007

     ↑
 クリックお願いしますkissmark

訳あって・・・お肉中心の中華ディナー♪ 

 ランチにお肉が足りないと騒いでいた旦那さまのために、本日ディナーはお肉多めですpig。休日になると、お酒に合うものを自然に描いてしまいます。よって、今宵もおつまみモード全開で~すwine
 豚スペアリブの甘酢煮(豪快な料理ですが、骨が多くて、食べる部分が少ないのが欠点・・・coldsweats01)、蒸し鶏の香味ソース(自家製鶏ハムに辛めの香味ソースをかけ、香菜を添えました。)、しじみの醤油漬け(昨日から漬け込んでおいた一品。台湾の家庭料理らしい?)。
 来週、旦那さまは泊まり込みの研修があるそうで、家事の手抜きができると密かに喜ぶJuntanでしたhappy01。まさに、亭主元気で留守がいい~notes。旦那さまの前では一応淋しいふりをしないとね・・・bleah
025


    ↑
クリックお願いしますsign01

続きを読む "訳あって・・・お肉中心の中華ディナー♪ " »

ガーン・・・(涙)。気を取り直して自然食ブッフェへ♪

005_2  今日は羽村市にある福島屋方面へdash。でも、我々の第一の狙いは福島屋ではなく、福島屋近くにあるイタリアンTAVOLA CALDA DA KIYOなのです。東京ウエストのmanoaさんが最近行っていらっしゃった評判の良いお店です。このお店の存在は、私の職場の先輩の元先輩(その方の知り合いの知り合いの方がやっているらしい・・・?)に聞いていたので、ずっと前から気になっていたのですが、なかなか行けずにおりました。
 12時05分にTAVOLA CALDA DA KIYOに到着shine。中に入ると、4つあるテーブルの内の2つがすでに埋まっています。そして、よく見ると、残りの2つにもReservedの札が・・・coldsweats01。嫌な予感が・・・bearing。お店の人に尋ねると、本日ランチは予約で一杯だと・・・shockガーン・・・impact
 というわけで、予定を変更し、福島屋系列の和食ブッフェの農村レストラン四季菜へ。
 まず、一皿目ですshine。野菜中心のブッフェです。011 007

続きを読む "ガーン・・・(涙)。気を取り直して自然食ブッフェへ♪" »

風の谷のJuntanDining♪ベジタブル&白ワインの夕べ

 梅雨に入った途端に晴れる週末。梅雨は何処へやら・・・。週末に晴れてくれるのは嬉しいですけどねhappy01。昨日、風の谷のナウシカをやっていました。あのアニメを見ると、いつもに増して、風を気持ちよく感じるんですよねshine。特に今の季節の夜風なんて最高shine
 というわけで、窓を開けて、夜風の心地良さを感じながらのディナー。まずは、焼き野菜のグリル(焼いた後に、トリュフ塩とオリーブオイルをかけました♪)。009
 
 こちらをクリックしてねheart04
    ↓

続きを読む "風の谷のJuntanDining♪ベジタブル&白ワインの夕べ" »

白ワインが飲みたくて♪夏野菜のカポナータ/クレソンとローストビーフのサラダ

 ブログを書いているときは酔っぱらっていることが多いですcoldsweats01。今日も例外ではなく、今の気分は最高ですup。ほろ酔い気分の時は色々なことを考えます。最近よく考えることは昔の自分に戻りたいことですenter。皆さんはもしも戻れるならば何歳くらいの自分に戻りたいですか?私は迷わず23歳の自分に戻りたいですsign01。その時の私が、何を想って何をしていたのかは、旦那さまにばれるのが怖いので内緒にしますbleahが、その頃の私が一番輝いていたと・・・shine
 というわけで、本日酔っぱらった原因はこの白ワインです。白ワインに合うおつまみとして、夏野菜のカポナータです。昨日のトマトが入っていますhappy01。フランス料理のラタトゥユとイタリア料理のカポナータって、よく似てますよね・・・coldsweats01。野菜を小さくカットしてあるのがカポナータのイメージ?それから、クレソンとローストビーフのサラダです。トリュフオイルがふんわりと匂いますshine
006

禁酒デー♪金目鯛の煮付け/レンコンペペロンチーノ

 またまた始まってしまった月曜日・・・weep。今日、仕事の息抜きにコーヒーを飲もうとしたら、スカートにコーヒーをこぼしてしまい、見事にシミになってしまった・・・shock。週の初めから嫌なことが・・・。しかも、関東地方は早くも梅雨に入ったみたいですし・・・sad。以上、愚痴でしたsweat02
 本日は禁酒デー金目鯛の煮付け、レンコンペペロンチーノ、シジミの味噌汁です。
009

続きを読む "禁酒デー♪金目鯛の煮付け/レンコンペペロンチーノ" »

またまたパスタ・・・、またまたムサカ・・・、またまたクリスピークリーム・・・♪

 我が家のパスタ登場率はかなり高いですup。なぜなら、旦那さまも私も無類のパスタ好きですからlovely。前世がイタリア人の可能性大ですdelicious。それから、初めて作った料理をあまり間隔を置かずに作りたいという志も持っておりますので、再びギリシャ料理の定番であるムサカが登場ですshine。前回の反省として、ナスを薄く切りすぎた、やや油っぽかったという点ががあるので、今度は気をつけて再チャレンジです。前回の記事はこちらです。今回の方が前回よりも美味しいですhappy01。そして、再びクリスピークリームも登場ですshine。美味しいモノは美味しいのですsign01 003_2 007_2

続きを読む "またまたパスタ・・・、またまたムサカ・・・、またまたクリスピークリーム・・・♪" »

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ