« お酒を飲んでいないように見える食卓♪ | トップページ | ワインと私♪ »

お前に食わせるタンメンはねえ~♪

 下品な題名でゴメンナサイ・・・coldsweats01。念のために言い訳をしておきますが、お笑いコンビの次長課長のネタです。結構好きなお笑いコンビですhappy01
 本日ランチは野菜たっぷりのタンメンnoodleです。普通のラーメンよりも、野菜を多く摂取することができるので、タンメンや長崎チャンポンって、ラーメン界のプリンスであると勝手に思いこんでいます。
002


     ↑
 クリックしてくださいませup

 朝起きてテレビをつけると、宮城県と岩手県で大規模な地震があったと・・・down。まだ余震も続いているみたいですし、これ以上の犠牲者が出ないことを祈っています。

« お酒を飲んでいないように見える食卓♪ | トップページ | ワインと私♪ »

コメント

野菜たっぷりのラーメン。これって自家製みたいですねえ。

ささみさんとこのラーメンの影響かな?

私も食べにいきたいんだけど、作ってみようかな。
鶏肉から出汁をとって。

タンメン、初見です☆
坦々麺とも違う澄んだスープ‥これは東京のラーメンでしょうか?
お野菜たっぷりで美味しそうですね♪
とんこつに限らずラーメン好きなので東京の有名なラーメン店食べまわってみたいです^^
次長課長のネタ、職場で男性陣がよくやってマス(笑)

裕美さん、こんばんは♪
このラーメンは自家製じゃありませんよ…coldsweats01
よく売っている生ラーメンですヨ。
でも野菜炒めは自分で作るし、プラスアルファできるので、良いかなあ~と思ってます。
ラーメンを家庭で作るのって大変な作業だと思います。
スープ作りに、麺作りに、チャーシュー作りに…24hours
裕美さんも又何かアップしてくださいね♪

べるこさん、こんばんは♪
えっ…タンメンってそんなに珍しい食べ物なのですか??
やはり同じ日本でも東と西では違いますね…。
タンメンは野菜のスープというか、東日本ではよくある食べ物なのですヨ。
野菜炒めが上に乗っているタイプが多いと思います。
野菜がたくさんの具だくさんラーメンと思っていただけたらflair
東京は美味しいラーメン店多いですね。
行列が出来ているお店も多いですし、でも東京ラーメンというか、全国のラーメン屋さんが集まっているような気がしますcoldsweats01

タンメン大好きです。
とっても美味しそうです。
家でタンメンはなかなか難しいですが、いつかはつくってみたいなと思ってます。

ランチ、たまには外で食べようと思って街中をうろうろするとだいたいラーメン屋さんに入ってタンメンを食べてしまいます。ほんと美味しいですよね・・・

NOBさん、こんにちは♪
あらら…NOBさんには見られたくなかったタンメン…coldsweats01
NOBさんだったら、スープも鶏ガラや野菜から、麺も手作りでしょう…。
私のとは全然違うタンメンができるのでしょう…。
ラーメンももちろん美味しいですが、タンメンの魅力も捨てがたいですよねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お酒を飲んでいないように見える食卓♪ | トップページ | ワインと私♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ