« 魚介タップリ、ナポリで乾杯♪ | トップページ | お前に食わせるタンメンはねえ~♪ »

お酒を飲んでいないように見える食卓♪

 今朝の大雨には参った・・・sad。傘をさしているにもかかわらず、ずぶ濡れになり、そのまま会社に着き、水も滴るいい女となりましたcoldsweats01。今日は一日、髪の毛も跳ねっぱなしで、どうでもいいモードでしたgawk
 というわけで、食べ物への執着心が旺盛な私は、本日夕食はどうでもよくないモードですdelicious。さて、ここで問題mobaqです。今日はお酒を飲んだでしょうか???
005


     ↑
 クリックup、クリックup

 牛スジ肉と大根の煮込み(煮込み時間が間に合わないと思ったので、大根は薄めにカットしました。)、アジのマリネ(昨夜の残りです。)、だし巻き卵(大根おろしをたっぷりと♪)、エボ鯛干物入りおにぎり(干物、大葉、ゴマが入っています♪)。実はお酒を飲んでいないように見えますが、おにぎりを後回しにして、赤ワインを楽しみました。牛スジ肉と赤ワインがとても相性が良いのですshine。 

« 魚介タップリ、ナポリで乾杯♪ | トップページ | お前に食わせるタンメンはねえ~♪ »

コメント

juntanさん、こんばんは♪
お久しぶりです。。最近バタバタしててなかなかブログ更新できずにストレス溜まっています・・(涙)。
お酒・・飲みましたよねー!?こんな美味しそうな牛すじの煮込みですもの★
もちろん、おにぎりは最後の〆ですよね。
と続きを読んだら、やはり飲んでましたか(笑)!
出し巻き玉子、きれいに焼けていますね~。
今日は割烹juntan dinigとったところでしょうか♪

絶対に酒飲んだ!!

おにぎりがあるから飲んでないと思ったら、
しっかり召し上がっていたのね(^m^)
だし巻き卵、とってもキレイ♪ふっくりしてて美味しそう(^^)
鯛の干物入りおにぎりも、魅力的♪
丁度この時間帯に欲しいおにぎりです♪
あ~食べた~い(^p^)

こんばんは!

「きっと飲んだ♪」と思ったらやっぱり飲んでましたね~(笑)
ワインとかビールと一緒に食べる食事って、飲めない者には憧れです!最後にご飯モノを食べたりネ。

それにしてもおいしそうな牛スジですね!
私も作ってみたいです~^^

nimoさん、こんにちは♪
新婚さんなので、色々とお忙しそうですね。
ドブロブニクのその後…楽しみにしておりますので、又アップしてくださいねhappy01
飲んでいるのバレバレですね…coldsweats01
飲まない予定だったのですが、牛スジ肉と大根の煮付けで飲まない方がおかしいということになりまして…。
卵焼きは卵焼き器を使わずにフライパンで焼いて巻きすで形を整えました。
今日のはだし汁を入れすぎたのできわどい作業でしたよ…bearing
だし汁をたくさん入れた方が美味しいですが、作るのはかなり大変ですよね…。
卵の賞味期限が本日だったので、一度に4つ使ってしまいましたヨhappy01

kanidonさん、こんにちは♪
まだブログを読んでくださっていたのですねhappy01
どうもありがとうございます!!!
飲んでいるのがバレバレですね…coldsweats01
私のお酒好きwineを知ってるからなあ…kanidonさんはsmile
kanidonさんも美味しいお酒を飲んでいますか?
お勧めの芋焼酎があったら、又教えてくださいねhappy01
あっ、今度又飲みに行きましょう!!!

ささみさん、こんにちは♪
おにぎりで飲んでないのをだませるかなと思ったのですが、勘がさえてる方達ばかりで…smile
干物入りのおにぎり…大葉とゴマもたっぷり入れると美味しいのですが、結構はまっているおにぎりの一つです。
干物をほぐすのがちょっと面倒な作業なのですが、エボ鯛なら骨と身がすぐに外れるし…。
鮭は真ん中に入れたくなりますが、アジやエボ鯛は全体に混ぜ合わせたくなります。

tomochanさん、こんにちは♪
結婚3周年おもでとうございます♪
そういえば、tomochanさんは飲めないんでしたよね?
先日のtomochanさんの家での結婚3周年ディナーなんて、お酒に合うモノばかりだったような気が…happy01
私だったら赤ワインひとりで1本空けてるかも…coldsweats01
牛スジは昨年初めて使った食材なのですが、簡単に煮込む事が出来るし、スジから出る味が大根に染みこんで、本当にプロっぽい出来映えになる一品ですヨ。お勧めです!!!
そういえばtomochanさんってダイエットどうなったんでしたっけ?
私も始めようかと思っているのですが、旦那には食中心のブログを辞めない限り無理だろうとまで言われているのですが、どう思います???

飲んだのかな?それとも飲まなかったのかな?
このお料理だと、私は飲まずにはいられないし・・・(笑)
・・・と悩んでいたら・・・
やっぱり飲んだんですね!!
牛スジと赤ワイン、いいいですね☆
軽く1本はいきそうですね!

ポケットさん、こんにちは♪
ふふふ…飲んだのですwine
正確には我慢が出来ずに飲んでしまったのです…coldsweats01
牛スジは私が最近知った食材の中でベスト1に輝きます。
安さ、煮込むほどに旨味が増す味わい深さ、美肌のためのコラーゲン等々を考慮すると、ベスト1に輝くわけです。
ポケットさんはお酒はかなりいける口なのですか??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 魚介タップリ、ナポリで乾杯♪ | トップページ | お前に食わせるタンメンはねえ~♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ