« コストコで買ったワインの行方は・・・♪ | トップページ | いつの間にか・・・ブログ2周年記念♪ »

いくつになっても鶏カラは大好物・・・(笑)♪

 鶏の唐揚げはいまだに大好物ですsmile。子供の頃からずっと好きで、大人になったら嫌いになってしまうのかと思いきや、全くそんな気配もありません。母親は私の鶏の唐揚げ好きを知っているせいか、実家に帰ると必ず登場します・・・happy01。もしかしたら、これは遺伝かも知れません。そういえば、亡くなった祖母は80歳を超えても、唐揚げが大好きだったのです。ケンタッキーフライドチキンへ出掛けようという誘いも日常茶飯事だったし・・・coldsweats01。私の鶏の唐揚げ好きはいつまで続くのやら・・・。
005


     ↑
クリックお願いしますgood

 その他の料理は、夏野菜の揚げ浸し、鶏ごぼうご飯です。夏野菜の揚げ浸しは、昆布ポン酢を水で薄め、素揚げした野菜を浸けるだけです。揚げていますが、意外にさっぱりしています。002 010

« コストコで買ったワインの行方は・・・♪ | トップページ | いつの間にか・・・ブログ2周年記念♪ »

コメント

おはようございます。
鶏カラ好きって世間にはたくさんいますよね。
実はわたくしもその一人であります。
鶏肉が苦手でない人は間違いなく鶏カラ好きのような感じがしますね。
鶏カラにビールは最高です。
痛風には最悪ですかね(笑)

私も唐揚げは大好きです♪主人なんて子供の頃、嫌いな食べ物が多くて、
食べられたのが、主に唐揚げと鮭。彼の体はほとんどコレで出来上がったそうな(^^;)ソダツモンダネ
最近はお昼の外食で、名古屋コーチンの唐揚げを食べて満足しているようです。
鶏ごぼうご飯、おこげが出来てます?
クゥ~♪(>▽<)美味しそうーーー!!!

おっこんにちは♪
アタシ、生涯1品しか食べちゃダメって言われたら、
迷わず鶏の唐揚げ選びます。(爆)
く~!!!色鮮やかなお野菜も一緒に口にガッツリ押し込みたいです~!!!
ダメだ。食べたいモード全開だ。あ、けど今晩はお魚出してるし。。。間違いなく、近々コンニチハだな。(笑)
って、このご飯はナニモノですか!?!?!?
鶏尽くしで、ちょいと、もう、たまりませんっ!!!
あ、お腹すいたデスcoldsweats01

うを〜happy02鳥唐食べたくなりました〜run
そんな私は土曜日に頂いたばかりですがsign03

私は衣はやっぱり片栗粉派です。

カリッとジューシーheart

週末は唐揚げにしますscissors

いいですねぇ、鶏唐。私はショウガとニンニク風味が好きです。子供の頃台所からその香ばしい匂いがしてくると嬉しかった思い出があります。

わっ!偶然ですぅ~ きょう私も唐揚げをアップしました♪
juntanさんのも揚げ色がすごく美味しそうですね~
夏野菜の揚げ浸しも大好きで、夏はよく作ります。
juntanさんの茄子の色がすごくきれい。 
この濃い色の大皿、素敵ですね☆

さすらいさん、こんにちは♪
鶏から・・・やはりお好きでしたか・・・。
よく焼鳥屋さんに潜入していらっしゃったので、さすらいさんは鶏好きのイメージが定着しておりますhappy01
鶏からはやはりビールですかねsign01
辛口白ワインもなかなか良いですよ~。
脂っぽさをキュッとひきしめてくれるような感じですwink
今年の夏も鶏から&ビールで乗り切りましょう!!!

ささみさん、こんにちは♪
ささみさんも鶏から大好き派でしたかhappy01
やはり人気は根強いですな。
ささみさんの作る鶏からは、モモ肉ですか?ムネ肉ですか?
チキン南蛮同様で、モモ肉で作らないと、うちの旦那はあまり好きではないみたい…down
カロリーアップは避けられませんが…。

こまきさん、こんにちは♪
こまきさんは生涯一品となると、鶏からを…shine
なるほど、かなりの思い入れですねheart02
やはり根強い人気ですね。
鶏からが嫌いという人が出てこない…sweat02
鶏ごぼうご飯…鶏の唐揚げのお肉を少々使って、ごぼうをささがきにして、炊き込みご飯にしましたhappy01
もち米を少々入れたので、鶏ゴボウおこわ風になり、次の日のお弁当に会社に持って行ったのですが、美味しかったですdelicious
炊き込みご飯にすると、ご飯を食べ過ぎちゃいますよね…。

りんだちゃん、こんにちは♪
りんだちゃんも鶏から好きなのね~!!!
やはり永遠のおかずですね~shine
私も片栗粉派です。カリッとするし、竜田揚げっぽくなるのが好きですね。
お肉を醤油、酒、たっぷりの生姜に漬け込んで、片栗粉をまぶして揚げていますhappy01
油の処理が面倒だけど、揚げ物は意外に短時間で作れるから楽ちんだよねflair

nuruhatiさん、こんにちは♪
nuruhatiさんも鶏からお好きなのですね。
やはり皆の憧れのおかずですね~!!!
なるほど私は生姜しか使っていませんが、ニンニク使うのも良いですね~flair
翌日の予定が無いときにチャレンジしてみたいと思いますhappy01

ゆずさん、こんにちは♪
ゆずさんも唐揚げ見ましたヨ!!!
骨付きで美味しそうでしたshine
やはり味は骨付きの方が良いですよね。
私は食べやすさから、ついつい鶏モモ肉(骨なし)を使ってしまいますが…coldsweats01
揚げ浸し…揚げたそばから、どんどんタレに漬け込んでいくのが楽しいです♪
このお皿は美濃焼きです。
和食器への憧れがあるもので…。

ジメジメした天気を吹き飛ばすカラリとしたから揚げですね~!
お母様優しい!そうやって遊びに行ったら好物を作ってくれるなんてその気持ちが本当嬉しいですね!
私もから揚げ好きです♪
お弁当にも入っててほしいおかずでもあります^^
私はマヨつけて食べてしまうのでカロリー激高なのですが敵にまわせません(笑)
炊き込みご飯はもち米入りなのですか!最高~!!
おこわみたいで一層美味しいですよねw
母がいつももち米入りなので分かりますー。
揚げ浸しポン酢っていうのがさっぱりしててナイスですね☆
今度チャレンジしたいです♪♪

PCが手元にないから携帯の小さな画面から唐揚げ見てます。少し元気になったのでブログ巡りを再開してます。携帯の操作が大変だけどベッドの上では時間がいっぱいあるから。母親って子供の好物は忘れないみたいですね。私のどころはカレーです。

べるこさん、こんばんは♪
唐揚げが大好物ってなんだかお子ちゃまみたいですが、好きなモノは仕方がないですね…coldsweats01
唐揚げにマヨネーズ…我が旦那がよくやっております。
西日本の食べ方なのでしょうか??
私は怖くてそんなことできませんsign03
炊き込みご飯に少しだけもち米いれるとお米が固めになって美味しいですよね~。
全部もち米じゃ嫌なんだけど、少し入れるのが好きなんです。

裕美さん、こんばんは♪
携帯から私のブログに遊びに来てくれるなんて嬉しいですhappy01
早く良くなるといいですね!!!
ご飯は毎日食べれるのですか??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コストコで買ったワインの行方は・・・♪ | トップページ | いつの間にか・・・ブログ2周年記念♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ