« いくつになっても鶏カラは大好物・・・(笑)♪ | トップページ | 先輩とのストレス発散ディナー♪in狭山市 »

いつの間にか・・・ブログ2周年記念♪

 久々の更新になりますhappy01。いつの間にかJuntanDiningも2周年を迎えていました(一昨日の6月25日に)shine。2年前にふと始めたブログですが、ブログを書くことによって、生活に潤いができたとも思うし、料理の腕も多少上がった気がするし、何よりも皆さんに励まされたり、色々なアイデアをいただいたり、ブログに支えられた部分が多いです。これからもJuntanDiningをどうぞよろしくお願いいたしますhappy01
 最近作った料理をまとめてアップします。
 まずは、先週末に作ったシータイガーのグリル
001

 







 続いて、平日夜のBLTサンド(夕食にパンって・・・coldsweats01
009





 イタリアン肉じゃが(トマトが入ってます)
002












 

サーモンムニエル(筒型の切り身は永遠の憧れですcrown
014














ヤムウンセン
(暑かったのでタイ料理ですhappy01
018













アサリとクレソンのスパゲッティ(やっぱり週1パスタは欠かせませんlovely
010

« いくつになっても鶏カラは大好物・・・(笑)♪ | トップページ | 先輩とのストレス発散ディナー♪in狭山市 »

コメント

2周年おめでとうございます。
いつも美味しい情報をありがとうございます。
私もちょうど先日3周年なので、1年先輩ですね。
こちらで見つけた小平の中華が、まだ宿題として残ってます。
福生のフレンチも早く行かねば。

2周年おめでとうございます♪(^^)
そう言えば、私も2周年だった(^^;)
すっかり忘れていました。まぁ、いいか♪
お仕事がお忙しくても、まるでお店で出てくるようなお料理を
ちゃんと作り続けていらっしゃるjuntanさん、
とっても尊敬しております。
グルメな情報もたくさん教えていただけるし、
お料理以外のお話も楽しませてもらっています。
これからも、素敵なお料理、ご紹介くださいね♪(^^)

2周年 おめでとうございます。


これからもたくさん料理を紹介してくださいネ。


サンドイッチとスパゲティ。病院まで届けてくれないかなあ。

いつも楽しみにしてます。


juntanさん、2周年おめでとうございます☆
お忙しい中、手を抜かないjuntanさんの姿勢に
専業主婦の私はいつも尊敬の念で拝見しています。
juntanさんに今までになかったトマト使いを
教わりました!このイタリアン肉じゃがも美味しそう♪
これからもご自身のペースで頑張りすぎない更新、
楽しみにしています。

こんばんは~!!!2周年、おめでとうございます~!!!
見習うコトが満載のjuntanさんとブログを通して知り合えて、アタシはとっても幸せモンです~!!!
って、専業主婦してるオイラが、どうにもこうにもサックリお料理されちゃうjuntanさんを尊敬の眼差しで仰がないハズもなく!!!ムニエルってば、たまりませんなぁ。
なにより、異国情緒満載のお料理。お手本にさせて下さいまし。
この先、ウン十年、ウン百年のお付き合いを、よろしゅうお頼み申し上げます。えへ。catface

こんにちは。
2周年おめでとうございます。
「継続は力なり!」ですね。
わたくしもブログをやってみて思うのは…たくさんのお友達が出来たこと!
そして料理がちょっとは出来るようになったことかな!?
でも一番プラスになってるのは「体重」です。
こればかりはグルメ系ブロガーの宿命ですわ(笑)
これからもマイペースでブログ頑張って下さいね。
今後ともよろしくお願い致します。

開設2周年(我がキーボード、変換したら「執念」と出てしまいます。笑)おめでとうございます!
驚きましたよ!私も6月25日開設です。
これもなにかのご縁かと♪♪
juntanさんの食卓は私の憧れです☆
華やかなお料理の数々、珍しい食材‥いつも刺激受けまくっています。
それからjuntanさんのノリノリトークがいつも楽しみなんです(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
シータイガーにイタリアン肉じゃが、こちらも初見ですー。
シータイガーって海老ですか??
海老はグリルにすると海外のシーフード料理みたいですね♪♪
あぁ旅行行きたいなぁ‥!!

juntanさん、2周年おめでとうございます!

ほんとブログをしていると、たくさんのブロ友の方と知り合えて元気をもらえますよね。
juntanさんちも夫婦共働きで、うちとよく似ているのですが、きちんと料理を作ってらっしゃっていつもえらいなぁ~って思っています。
これからも美味しそうな料理をどんどんアップしてくださいね。
そうそう、今日デパートに行くので、以前から気になっていたトリュフオイルを探してきます。売っていればいいなぁ。

2周年おめでとうございます!
いつも手が込んだ、きれいなお料理をUPされていて
グルメ紀行に相応しいですね★
これからも美味しい店やお料理、食材など、色々UP
していって下さいね!

遅くなりましたけれど、2周年、おめでとうございます。
続けるって大変なことだと思いますけれど、
これからもjuntanさんのセンスがあちこちにきらめいているステキなブログを楽しみにしています。

manoaさん、こんばんは♪
manoaさんからコメントいただけるなんて感激ですhappy01
私はmanoaさんのブログを参考に生きていると言っても過言ではないくらいに活用させていただいておりますヨhappy01
今後も多摩地区(東京ウエスト)を盛り上げていきましょうね!!!
いつの日か海音には行きたいと思っておりますのでwink

ささみさん、こんばんは♪
そうですよー!!ささみさんも私と同じ時期にブログを始めて、私とブログ友達になったのですからflair
ということは、ささみさんと私の関係も2周年ということですねshine
ささみさんはブログを通してのお友達ですが、なんだか何でも知っているみたいな不思議な感覚を覚えるときがあります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
最近遊びに行けなくてゴメンナサイ…。
試験勉強をしなくてはならず…、8月に入ったらたくさん遊びに行きますので、ブログ友達でいてくださいねcoldsweats01
トサカさんもスクールに頑張って行っていらっしゃるようで、ささみさんのバックアップの凄さを感じているところです。
改めて、ささみさんのブログ2周年に乾杯です~shine

裕美さん、こんばんは♪
裕美さん、病院での生活はいかがですか??
大丈夫でしょうか??
完全に治して、元気な裕美さんを待っていますのでhappy01
いつ頃に退院出来そうですか??
裕美さんとはブログ友達だけど、長年お付き合いしているので、本当に病院に届けたいくらいですヨdash
ただ、食事制限があるみたいですね…coldsweats01
病院での生活、色々と大変だとは思いますが、人生に無駄などないと思っています。
入院して始めて分かること、考えさせられる事、色々あるかと思います。
裕美さんのことをいつも応援していますので、頑張って早く治してくださいねhappy01

ゆずさん、こんばんは♪
2周年のお祝いコメントありがとうございます!!!
ゆずさんはいつも素敵な生活をされていて、私の憧れでもあります。
海外生活で育ったゆずさんの感性はやはりセンスが良いと思います。
最近なかなか遊びに行けませんが、8月になったら、遊びに行けると思いますので、それまでブログ友達でいてくださいね…coldsweats01
コメントは書いていませんが、ゆずさんのブログは読んでいますhappy01
ドライトマトと砂肝…ビックリしましたよ!!!

こまきさん、こんばんは♪
こまきさんのウン十年、ウン百年…というコメントになんだかウルウルweep来ちゃいましたよ。
こまきさんの楽しい生活は私の心をいつも和ませてくれます。
やはり大阪に住んでいる人は違うな~と思いつつ、いつも楽しくブログを読んでいますヨ。
こまきさんとブログ友達になれて本当に良かったといつも思っています。
恐らく同じ世代であろう人のライフスタイルをブログを通して感じる事によって、自分も頑張らなくちゃと思えたりup
こまきさんのブログをこれからも読み続けますので、どうぞ永遠に~shine

さすらいさん、こんばんは♪
さすらいさんの交友関係の広さはいつも感心していますshine
さすらいさんのお店に潜入するレポートは大阪に縁の無い私でもいつも楽しんでいますhappy01
最近はなかなか遊びに行けませんが、今後もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01
ところで、さすらいさんの体重は最近はどのような状況なのでしょうか??
意志の強さを見せつけたダイエット以後…どうなったのでしょうか??
かなり気になるところです。
ブログを見る限り、かなりの量をお食べになっているような気がするのですが…bleah

べるこさん、こんばんは♪
べるこさんとは6月25日繋がりで、何かのご縁ですかねhappy01
私がブログを始めたきっかけは、仕事で嫌な事があり、愚痴を書こうと思ったからですcoldsweats01
べるこさんとはこまきさんを通じて知り合いになることが出来ました。
べるこさんのライフスタイルは私の憧れでもあり、べるこさんの旦那さまも私の好みであるような気がしてなりません(笑)。
西日本と東日本と離れておりますが、確かべるこさんは立川に詳しいということでこれも何かのご縁かと思われますhappy01
これからもどうぞよろしくお願いします♪
シータイガー…エビの1種みたいです。
コストコで買いました。以前もどこかで買った事があり、大きなエビの割には繊細な味だったのではまっているエビですlovely
旅行…夏休みはどちらか行かれるのですか??
私はアジアンリゾート計画中なのですが、なかなか…coldsweats01

kentさん、こんばんは♪
kentさんとはいつも似ているなと思う事が多く、kentさんの考えている事には大抵共感してしまいます。
世代が似ているからでしょうか、性格の問題でしょうか…happy01
最近なかなか遊びに行けずにごめんなさいbearing
落ち着いたら遊びに行きますので忘れないでくださいねー!!!
コメントは書かなくても、ブログはバッチリ読んでいますconfident
トリュフオイル…黒トリュフオイルを購入されたようで。
私は白しか買ったっことが無いのですがいかがでしょうか??

こばゆさん、こんばんは♪
お祝いのコメントありがとうございますー!!!
こばゆさんの頑張りから比べたら、私なんてまだまだヒヨッコですが、様々な事にチャレンジする人生を送れたらと思っていますhappy01
最近は納豆餅の販売は無いのですか??
いつかこばゆさんのお店に遊びに行きたいという野望を持ちつつ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますwink

ポケットさん、こんばんは♪
お祝いコメントどうもありがとうございます。
ポケットさんのブログを見て、ポケットさんの生活にいつも憧れを抱いております。
今年、夏休みの旅行に宮古島へ行こうと思ったのですが、やはり休みの時期と台風の時期が重なる気がして断念してしまいました…coldsweats01
私の心の中では行ってみたい場所№1なのですが…shine
これからもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いくつになっても鶏カラは大好物・・・(笑)♪ | トップページ | 先輩とのストレス発散ディナー♪in狭山市 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ