« ガーン・・・(涙)。気を取り直して自然食ブッフェへ♪ | トップページ | 禁酒&炭水化物抜きデー♪ »

訳あって・・・お肉中心の中華ディナー♪ 

 ランチにお肉が足りないと騒いでいた旦那さまのために、本日ディナーはお肉多めですpig。休日になると、お酒に合うものを自然に描いてしまいます。よって、今宵もおつまみモード全開で~すwine
 豚スペアリブの甘酢煮(豪快な料理ですが、骨が多くて、食べる部分が少ないのが欠点・・・coldsweats01)、蒸し鶏の香味ソース(自家製鶏ハムに辛めの香味ソースをかけ、香菜を添えました。)、しじみの醤油漬け(昨日から漬け込んでおいた一品。台湾の家庭料理らしい?)。
 来週、旦那さまは泊まり込みの研修があるそうで、家事の手抜きができると密かに喜ぶJuntanでしたhappy01。まさに、亭主元気で留守がいい~notes。旦那さまの前では一応淋しいふりをしないとね・・・bleah
025


    ↑
クリックお願いしますsign01

 本日のメインである豪快な豚スペアリブ甘酢煮shine
018










shine追記ですshine
皆さんが気になっているコンソメジュレスープです。なんて、ちっとも気になっていなかったりして・・・coldsweats01。MCCというメーカーから出ているスープです。
003

« ガーン・・・(涙)。気を取り直して自然食ブッフェへ♪ | トップページ | 禁酒&炭水化物抜きデー♪ »

コメント

お肉が無性に食べたくなるときってありますよね・・・毎日肉無しディナーが続いたときは特にそうです。
ポークのスペアリブの甘く煮たお料理だけでもゴージャスなのに、蒸し鶏のお料理まで!
研修中の独りご飯、寂しいでしょうけれど、その分、何か美味しいものをつくって楽しんでくださいね。

あ、コンソメジュレは市販って書いてありましたね(^^;)
旦那様のリクエストに答えて、早速美味しそうなお肉料理♪
がっつりなスペアリブだけど、酢をうまく使ってさっぱり感を出されてるのが
とってもいいですね♪(^^)
お料理にあわせて、香草類も添えていらっしゃる細やかさに脱帽です(^^)


お昼が野菜中心、そして夜はお肉をガッツリと
バランスが摂れていてバッチリですね。
↓自然食のブッフェ、魅力的ですね☆女性なら絶対に喜びそう!
スペアリブの甘酢煮!つやつやで美味しそうですぅ~
これ、黒酢でやってみようかしらん♪

juntanもしかして、私のホルモン焼き見てそそられました?
旦那様はお肉好き。。。て、うちと同じだね。
私はお手軽に外食か焼き肉や生姜焼きで乗り切りますが。
今朝は野菜スープを飲んでもらいました、どうしても野菜不足
気味になりますからね。

NOBさん、こんばんは♪
私は野菜だらけのランチが大満足だったので問題なかったのですが、かえって肉に対する執着心に燃えた人が若干1名おりまして…coldsweats01
豚スペアリブって、煮込む料理にはチャレンジした事あったのですが、こうやって焼いて絡めるタイプで調理したのは初めてでした。
骨近くのお肉はコクがあって美味しいですよね♪
今度は野外バーベキューでスペアリブを焼いてみたいです!!!

ささみさん、こんばんは♪
そうなんです。コンソメジュレスープは市販なのです…coldsweats01
もう一品欲しいときにはこういった商品は使えますよね♪
そうなんですflair
酢を使っているせいか、そんなにお肉がしつこくなくて…。
野菜は本当はマッシュポテトを下に敷き詰めるとか…憧れていたのですが、タイムオーバーでしたsweat02

ゆずさん、こんばんは♪
一日のサイクルの中で、野菜、お肉と揃っていれば、問題ないのでしょうか…coldsweats01
きっと一食の中でバランスが採れていないとダメな気が…wobbly
この甘酢煮には黒酢を使いましたよ♪
ゆずさんが黒酢を使った料理を作っていたので、黒酢に挑戦です!!!

こばゆさん、こんばんは♪
そうなんですflair
こばゆさんのホルモンを見て、我が家も肉・肉・肉!!!
うちの旦那は野菜も好きですが、お肉も好きなのです。
もちろん、魚も好きだし。
結局のところ、色々食べたいようですgawk
単なる欲張りな人みたい…coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーン・・・(涙)。気を取り直して自然食ブッフェへ♪ | トップページ | 禁酒&炭水化物抜きデー♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ