« ストレスフルな日々・・・(涙) | トップページ | 塩豚の一番好きな食べ方は・・・♪ »

ほっと一息、合格祈願パーティー(笑)♪

 やっと試験が終わり、憂鬱な日々からの解放です
 応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました。皆さんの励ましがどれだけ嬉しかったか・・・本当にありがとうございました
 しかし、合否発表までは予断を許さない状況であります。やや勉強時間が足らず、自信が無いのが現状です。とりあえず、過ぎてしまったことは仕方がないので、合否発表までは幸せに暮らそうと思います。
003

 シーザーサラダ&牛肉とルッコラのサラダです。毎日暑いので、ついついサラダが食べたくなります。それから、ギリシャ料理の定番であるムサカです。ムサカを作るのは今回で3度目ですが、今日はトマトを入れすぎたせいか、水分が多くなってしまいました
004

« ストレスフルな日々・・・(涙) | トップページ | 塩豚の一番好きな食べ方は・・・♪ »

コメント

試験終わったのですね・・・良かった!
これで夏を存分に楽しめますね(笑)
また素敵なお食事のUP、楽しみにしていますよ^^

試験終わったのですね。
ご苦労様です。

試験が終わるとほっとしますよね。
ムサカっ美味しそうです。
なかなか水分調節って難しいですよね。

お疲れ様でした♪(^^)
思う存分、お料理やブログを楽しめますね(^^)
美味しいグルメ情報もまた教えてくださいね♪

野菜の水分量って、作るたびに変わるので
調節しにくいですよね。
ムサカは、なかなか難しいお料理なんですね。

あ~良かったjuntanさんがロペスのブログに来てくれて
ロペス使っていたIBMが壊れて、別のPCを使っているの。
でjuntanさんのアドレスが分からなくって来れなかったの~
梅干も漬けたし、ルバーブでジャム作ったりラズベリージャムを作ったり自慢?したかったのにぃ

きっと合格です

今度はロペス、モバイルPCを買ったのでユビキタスでいつでもどこでもjuntanさんのトコに来れます
よろしくね~

こばゆさん、こんばんは♪
やっと試験が終わりましたー!!!
って、まだ結果は分からないですけど…。
とりあえずは、あの過酷な日々(そんなに過酷でも無いですけど)から、解放されましたヨ♪
又、ブログを再開したいと思いますので是非遊びに来てくださいね♪

suikaさん、こんばんは♪
やっと試験が終わりましたー!!!
この年で暗記モノはやはりキツイですね
学生の頃は暗記には比較的自信があったので余裕かなと思っていたのが大間違いでした
ムサカは最近覚えた料理なのですがワインと合うのでついつい…。
それにナスも大好きなのでついつい…。

ささみさん、こんばんは♪
これでやっと料理に集中できます!!!
と言いたいところですが、不合格の場合には再チャレンジという過酷な状況が待っているのです…
なので、まだ予断は許されない状況なのです。
ムサカは難しい料理なのでしょうか…。
比較的簡単だとは思いますが、トマトは欲張って多めに入れたのが水分の多さに繋がってしまったのかと思われます…。

ロペスさん、こんばんは♪
お久しぶりでございます。
お元気でいらっしゃいましたか??
相変わらず手作りの様々な料理に圧倒されますね、ロペスさんのブログは。
ロペスさんに生活って自給自足部分が多いので、私みたいに何でも買ってしまう者にとっては憧れの存在であったりします。
試験は合格してれば良いのですが、なかなか…

試験が終わってホッとしたかな。
結果を待つ間って嫌だったのを思い出します。
入試の頃を。

きのうの夜、東京に戻って、(行きも帰りも付き添い人がいるんだけどね)病院に戻らず、自宅に1泊。
付き添い人がいて初めて佐久までの許可がでたんだけど、法事で解析料理をつまんだ程度。たくさん次々にでたけど、ちょっとつまんで、皿ごとと自分の前から消えていく。

また、料理でストレスを発散して下さい。

午前中に病院に戻るけど、携帯の小さい画面で毎日チェックしますね。
なにせ、ヒマなもんで・・・・。

たこ焼き、食べたくなってます。

おはようございます。
ホッと一息ですね。
あとは待つのみ!
この待つと言う期間がちょっとイヤだったりしますけどね。
でも合格祈願したからきっと良い結果が出るでしょう。
合格記念パーティーの献立を考えて待っていて下さい(笑)

わあ~!
自分のコメントに誤字がある!
携帯だったせいかな?

土曜日は久しぶりの美味しい食事。
法事だったので、
懐石料理でした。
解析料理ではなくて、私の今後を解析されましたけどね。

juntanさん、こんばんは!
お疲れ様でした!頑張れたんだからきっといい結果が待っていますよ。
とりあえず今は休養されて、ワインで体を癒してくださいね(笑)
これだけ暑い日が続くと、サラダが美味しいですよね。
我が家もサラダばかり食べていますが、全然飽きませんね。

久しぶりにjuntanさんの料理を見ると、やっぱりホッとしますね。

受験お疲れ様ー。
受験は結果ももちろんだけど、それまでの努力のプロセスが大事なのよね。私もいろいろ挑戦中です。

結果が出るまではもう一切忘れて楽しい日々を過ごしましょう。

裕美さん、こんばんは♪
やっと試験が終わりましたヨー!!!
試験が終わって今はホッとしていますが、もうすぐ合否が・・・緊張です

裕美さんは退院されたわけじゃなかったのですね・・・。
大丈夫でしょうか?
今は自分の身体の事だけど考えて、しっかり治してくださいね!!!
裕美さんのこと、いつでも応援していますので

さすらいさん、こんばんは♪
久々に試験というものを受け、久々に緊張感溢れるこの2週間でした。
終わってしまえば、忘れてしまいますが、結構きつかったかも・・・
合格してればいいなと今はすっかり神頼みです
合格記念は外食がいいな~と横にいる旦那に向けてテレパシーを送っております

kentさん、こんばんは♪
どうもお久しぶりですー!
頑張ったことと結果が伴えば良いのですが、人生はそんなに甘くない可能性もあるわけで・・・
31日に発表なのですが、かなりドキドキしています

毎日暑いので、火を使った料理をすると暑いので、結果的にサラダが多くなっています。
サラダはもともと大好きなので、全然OKです♪

namiさん、こんばんは♪
試験終わったよー!!!
それまでのプロセスが何事も大事なんだよねー!
それに、結果もOkなら言う事なし!って感じよね
ここ最近で一番勉強したかな。

仕事と家事と、その上、試験!
超多忙な日々ですね!
まずは、試験が終わって良かったですね。
合格間違いなしだと思います。
前祝を存分になさってくださいませ~~

こんばんは!
試験勉強お疲れ様でした♪
あとは合格通知を待つばかりですネ。
きっと一生懸命勉強されていたと思うので、しばらくゆっくり休んでくださいね。
私は試験は本当に大嫌いで、車の免許ですら行きたくなく、いまだに免許も取っていないんですヨ~(^^;
だからずっと頑張っておられたjuntanは尊敬!です。
良い結果が出るといいですね☆


ポケットさん、こんばんは♪
試験が終わってヨカッタのですが、再チャレンジの可能性もあるわけで…
実は明日が合否発表で、今からドキドキしています
今宵は神頼みモードでございまする

tomochanさん、こんばんは♪
私も試験は大嫌いですよ…。
仕方なく受け、しかたなく勉強し、その間もイライラと
旦那には随分と迷惑をかけたような気がしますヨ
結婚したことによって、自分の個人部屋が無い&勉強机が無いという悪環境は辛いものがありました…
昭和記念公園の花火大会…綺麗だったようですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ストレスフルな日々・・・(涙) | トップページ | 塩豚の一番好きな食べ方は・・・♪ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ