« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の8件の記事

ちょっと遅い夏休み・・・旅に出ます♪

 明日から1週間ほど、旦那さまと一緒に旅に出ますairplane。そのため、しばらくブログをお休みいたします。明日出かけるというのに、まだ荷造りを何もしていません・・・coldsweats01。というわけで、旅行から帰ってきたら、又、皆さんのところにも遊びに行きますので~shine

最近の食事情♪

 ブログ熱がどうやら冷めてしまったのか・・・。いまいちな料理が続いているせいか・・・。あまり更新できずにいますcoldsweats01。それでも、最近作ったものを紹介したいと思いますshine夏野菜とチキンのトマト煮込み、翌日のトマト煮込みをアレンジしたパスタ、夏野菜ゴーヤチャンプル、アサリとズッキーニのパスタ
 昨日、映画sex and the cityを見に行きました。シーズン6まで完全制覇している私にはたまらない作品でしたlovely。女の友情、辛口トーク、感情移入してしまうほどの恋愛観等々。いくつになっても、自分の気持ちに正直に、少しくらい格好悪くても自分を信じて生きていきたいものですねshine。皆さんは4人の中で誰が一番好きですか??
013 017 021 007

まだ早かった、秋刀魚ちゃん・・・(涙)。

 久々のお仕事はかったるい・・・down。旦那さまも同じ気持ちのようです。
 北京オリンピックtvの陸上(短距離)は、ジャマイカ選手の存在感に圧倒ですねup。ジャマイカってどこにあるのだろうと・・・思わず調べてしまいました。なるほど、カリブ海に浮かぶ島なのですね。先祖はもしやパイレーツ?パイレーツオブカリビアン?
 というわけで、早くも秋刀魚の塩焼きです。まだ、脂の乗りがイマイチです・・・coldsweats01。確かにサイズもまだ小さめだし。それから、最近はまっているシーザーサラダです。
002 006

野菜をモリモリ食べて元気になるべし♪

 今日はビックリするほど気温が低い1日でした。酷暑からの解放というべきか、このくらいの気温は身体がだいぶ楽チンですね。でも、まだまだ暑い夏は続くのだろうな・・・down。北京オリンピックに、高校野球に、運動が不得意の私でさえもすっかりはまっていますtv。旦那さまは、中学&高校と陸上部だったので、陸上になると興奮し、目が輝いていますeyeshine。現実的な話になりますが、お盆休みも終わり、明日から仕事が待っています・・・down
 野菜をモリモリ食べて、明日からの仕事に備えることにしますcoldsweats01タイ風サラダ、茄子のムニエルです。茄子は実家で採れたものです。茄子のムニエルの作り方は続きを見てねsoonタイ風サラダは夫婦共に大好きな香菜(パクチー)がたっぷり入っていますlovely008 006
 


   ↑
クリック、クリックup

続きを読む "野菜をモリモリ食べて元気になるべし♪" »

簡単おつまみプレートの夕べ♪

 昨夜のディナーです。先日コストコで買ったウオッシュチーズが、そろそろ賞味期限を迎えるので、ワインを飲むことになりましたwine。言い訳をして、結局お酒を飲んでいる夫婦です・・・coldsweats01。冷蔵庫にあるものを適当にお皿に乗せてみたら、こんな感じになりましたshine。やや安っぽい感がありますが、あくまでもワインが中心ですので、これでイイのですcoldsweats01
 明日、明後日とお盆休みをいただいたので、お墓参りに行こうと思います。皆さんは行かれましたか??
004


     ↑
 クリックしてねup

牛スジ肉が安かったので、ついつい・・・。

 夏の暑さsunにもだいぶ慣れてきましたconfident。皆さんはいかがですか?
 北京オリンピックの結果が気になって、ついつい仕事中にチェックしてしまうこの頃ですcoldsweats01北島選手、金メダルおめでとうーshine。ラストスパートで、ぐんぐんと前に出る北島選手の力強さを見ると、人間の強さを思い知らされるような・・・。本当に凄い人だと思いますcrown
 さて、昨日の夕食です。大好きなスーパー福島屋で牛スジ肉の安売りをしていました。ということは、あのメニューです。そうです、shine牛スジ肉と大根の煮物shineの登場です。それから、たんぽぽさんsketchさんがお作りになっていたトウモロコシご飯です。作り方は続くで紹介しますsoon
002 004_2

続きを読む "牛スジ肉が安かったので、ついつい・・・。" »

大好物の岩牡蠣ディナー&休日出勤用ランチ弁当♪

 北京オリンピックが開幕し、テレビの前にいることが多くなっていますtv。もともとテレビの前にいることは多い方ですが・・・coldsweats01谷亮子選手、銅メダルおめでとうございますshine。本人は、試合後すぐは満足していない様子でしたが、メダルを取れるのって凄いことですよね。さらに、谷亮子選手の夫である佳知選手のコメントに感動shineshineshine
 「メダルの色は違ったけれど、僕には金色に輝いて見える。これからも彼女が選んだ道を全力でサポートしたい。」 
 世の中の男性諸君(特に我が家の旦那さまflair)、このような心意気に女性はどれだけ嬉しいことか・・・confident。見習ってくださいませ~sign01
 昨夜のディナーは大好物の岩牡蠣中心のディナーです。日本海の岩牡蠣が手に入ったので、辛口のシャンパンと合わせて、楽しみましたdelicious。それから、冷しゃぶサラダ
005 


     ↑
クリックup、クリックupしてね。

続きを読む "大好物の岩牡蠣ディナー&休日出勤用ランチ弁当♪" »

合格祝い・・・まだです(涙)。

 久々のブログアップです。試験に合格し、のんびりできると思ったら、土日が仕事だったり、飲み会が重なったり、なんだか夏バテモードのJuntanですdown。やっと今週末はゆっくり休めますspa。北京オリンピックでもゆっくり見ようっとtv。が、旦那さまはまたまた休日出勤らしいです。最近、我が夫婦は休みが合わないし、すっかりすれ違いですweep。淋しいのう~weep
 最近のご飯をまとめてアップshine

 まずは、先週の旦那さまの大分出張土産。食べ物ばかり・・・coldsweats01
012_2

続きを読む "合格祝い・・・まだです(涙)。" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ