« 合格祝い・・・まだです(涙)。 | トップページ | 牛スジ肉が安かったので、ついつい・・・。 »

大好物の岩牡蠣ディナー&休日出勤用ランチ弁当♪

 北京オリンピックが開幕し、テレビの前にいることが多くなっていますtv。もともとテレビの前にいることは多い方ですが・・・coldsweats01谷亮子選手、銅メダルおめでとうございますshine。本人は、試合後すぐは満足していない様子でしたが、メダルを取れるのって凄いことですよね。さらに、谷亮子選手の夫である佳知選手のコメントに感動shineshineshine
 「メダルの色は違ったけれど、僕には金色に輝いて見える。これからも彼女が選んだ道を全力でサポートしたい。」 
 世の中の男性諸君(特に我が家の旦那さまflair)、このような心意気に女性はどれだけ嬉しいことか・・・confident。見習ってくださいませ~sign01
 昨夜のディナーは大好物の岩牡蠣中心のディナーです。日本海の岩牡蠣が手に入ったので、辛口のシャンパンと合わせて、楽しみましたdelicious。それから、冷しゃぶサラダ
005 


     ↑
クリックup、クリックupしてね。

 ここ最近、休日出勤が続いている可哀相な旦那さまのために、珍しくお弁当を作りました。中身は、鶏唐揚げ、卵焼き、マカロニサラダ、オクラ、おむすび3つ(タラコ&昆布)。
013

« 合格祝い・・・まだです(涙)。 | トップページ | 牛スジ肉が安かったので、ついつい・・・。 »

コメント

juntanさん、本当に谷選手は素晴らしい旦那様を
得られてお幸せですね。
お子さんもきっと幸せだと思います。
夫婦が互いに尊敬し合うって、素晴らしいと思います。
旦那様への愛妻弁当・・・偉いね~!
こばゆ は最近自分のことで精一杯。お盆休みは少し
家のことをしようかと思っています。

おにぎりの具も好きだし、おかずもバッチリ。私もこういうお弁当を持って行きたいなあ。でも無理なんだよね。きっと。

岩ガキィ~heart04
Juntanさんの方が贅沢じゃないですかeye
お弁当も美味しそうscissorsですねcoldsweats01

私も、谷選手のご主人様の言葉に心うたれました!
谷選手のこの4年間の苦しいまでの努力が
この言葉から想像出来ますよね。
私のようにぐうたらしている人間には
絶対かけてもらえない言葉だわ(^^;)ソラアカンワ

岩牡蠣とは、豪華な食卓ですね。
私は残念ながら食べられませんが、
お好きな人にとってはご馳走ですものね♪
辛口シャンパンと合わせて、食べ方もおしゃれだわ♪

休日出勤でテンション低めの旦那様も、
愛妻弁当のおかげで、気持ちが癒されるでしょうね♪
優しい奥様♪(^^)

こばゆさん、こんばんは♪
谷亮子選手の銅メダルって、30代&子育てしながらを考えると本当に凄い事だと思うのですよね。
この4年間の練習は相当過酷だったに違いないし、そういうことをきちんと理解している夫って素晴らしいと思いました。
羨ましい、羨ましい…up
我が家と全然違う…down
こばゆさん家の旦那さまはいかがでしょうか??
お弁当は本当に久々です。
夏なので食中毒を心配したふりをし、作るのを拒否しておりましたヨcoldsweats01

裕美さん、こんばんは♪
体調はいかがですか??
お見舞いに行って、ランチBOXを届けたい気分ですが、食べ物が病気をかえって深刻化してしまうのですよね…きっとcoldsweats01
今は我慢して、病気を治すことが先決ですねconfident
裕美さん、気分がふさぎ込んだりしてませんか??
何でも言ってくださいね!!!
出来る限り、裕美さんを楽しませますよheart04

おにぎりの具は私が一番好きなのは鮭かな。
牛肉のしぐれ煮を入れても美味しいのですよねsmile

ロペスさん、こんばんは♪
いやいや、ロペスさんのあわびの方が憧れますshine
岩牡蠣も好きなのですが、アワビも捨てがたいし、サザエも大好物ですsmile
次回のアワビ料理の時には招待してくださいねlovely

ささみさん、こんばんは♪
やっぱりささみさんも谷選手の旦那さまの言葉に心打たれましたか…lovely
こんな優しい旦那さまが世の中にはいるのですねーconfident
たまたま私が巡り会わなかっただけなのですね…shock

あれれれ、ささみさんって生牡蠣食べれないんでしたっけ?
夏の岩牡蠣は、大粒でミルキーで大好きですdelicious
冬の真牡蠣よりも、私は夏の岩牡蠣派ですcrown
確かに生牡蠣は食べれない方が多いですが、もしも挑戦する気になりましたら、是非是非!!!

帰宅後に、お弁当の感想はもちろん無し、空のお弁当箱を手渡されました…gawk
谷選手の旦那さまとの違いは…何何downdowndown

旦那さまのインタビュー夫婦で見ていました。
私もあの言葉に感動しました!!
やわらちゃんの陰となり日なたとなって支えてきた家族の自然に出た言葉なんだろうなぁとしみじみ思いました。
やわらちゃんは旦那さまもメダル級ですね!^^
岩牡蠣なんて今日もjuntanさんの食卓はゴージャスですねー☆
私生牡蠣未体験なんです。フライやお鍋は大好きなんですが。オイスターバーで生デビューしてみたいなぁと思っています^^

べるこさん、こんばんは♪
べるこさんは夫婦そろって、谷選手旦那様のコメントをお聴きになったのですか…shine
それはそれは、今後の夫婦生活がさらに仲良しになること間違いなしですね!!!
私もこの話を旦那に伝えたのですが、私から伝えるのは全く効果無し…impact
せめてこのブログを読んで、夫婦の大切さを身に染みて欲しいと思っていますが…なかなか…down
岩牡蠣…美味しいですよ~delicious
オイスターバーなんて最高ですよね~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 合格祝い・・・まだです(涙)。 | トップページ | 牛スジ肉が安かったので、ついつい・・・。 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ