« 大好物の岩牡蠣ディナー&休日出勤用ランチ弁当♪ | トップページ | 簡単おつまみプレートの夕べ♪ »

牛スジ肉が安かったので、ついつい・・・。

 夏の暑さsunにもだいぶ慣れてきましたconfident。皆さんはいかがですか?
 北京オリンピックの結果が気になって、ついつい仕事中にチェックしてしまうこの頃ですcoldsweats01北島選手、金メダルおめでとうーshine。ラストスパートで、ぐんぐんと前に出る北島選手の力強さを見ると、人間の強さを思い知らされるような・・・。本当に凄い人だと思いますcrown
 さて、昨日の夕食です。大好きなスーパー福島屋で牛スジ肉の安売りをしていました。ということは、あのメニューです。そうです、shine牛スジ肉と大根の煮物shineの登場です。それから、たんぽぽさんsketchさんがお作りになっていたトウモロコシご飯です。作り方は続くで紹介しますsoon
002 004_2

shineトウモロコシご飯の作り方shine
 土鍋で炊くと美味しいのでしょうが、私はなぜか炊飯器ですcoldsweats01。お米2カップ、酒大さじ1、昆布(6センチくらい)、生トウモロコシ(包丁でトウモロコシの身を削ぎ落とします)、適量の水を入れて、スイッチオン。炊きあがったら、昆布を取り出して、塩少々を入れて、混ぜ合わせます。できあがり~。トウモロコシの甘みが幸せな気分に~notes。翌日はおにぎりにして、お弁当にどーぞhappy01

« 大好物の岩牡蠣ディナー&休日出勤用ランチ弁当♪ | トップページ | 簡単おつまみプレートの夕べ♪ »

コメント

そうなんだよねえ。時差1時間だから仕事している時間なんだよねえ。
今の私は点滴をして貧血にならないようにベッドで寝ているのが仕事。だからテレビを見る時間があるのに、オンタイムで見られなかった。結果を知ってから見ると安心して見てられるけど、あのハラハラ感、ドキドキ感がないのが……。
200の時はしっかり決勝の時間をチェックしておこうっと。

おはようございます♪(^^)
北島選手の金メダル!素晴らしかったですよね♪
終始落ち着いて見えた北島選手も、
レース後のインタビューでは涙で声が出ないくらい、
いろんな感情があふれているようでしたね。
プレッシャーを必死で押さえ込んで成し遂げた偉業ですものね。
感動しましたっ!(>▽<)
トウモロコシご飯、ありそうでなかったお料理じゃないですか?
トウモロコシの甘味を楽しめるシンプルな味付けがいいですね♪
牛スジと大根の煮物も、牛スジがホロッと柔らかそうだし、
大根も味が染みてて美味しそう♪
お腹空いてきました!(^^)

ぎゅうすじぃ~happy01
Juntanさんが料理すると随分上品に仕上がるんですねeye
ロペスはいつも中華風にニューロウ(牛肉)麺ですbleah
結構煮こぼすんですか?
美しいですscissors

牛スジってこってりと濃い目に煮込むイメージがあって
どうも最近歳のせいかそれが胃に重く感じるので敬遠していたのですが
juntanさんの牛スジの煮物はお上品にあっさりのようで
これなら食べたい!と思いましたぁ~
とうもろこしご飯も香りがこちらまで届いていますよぉ~
美味しそう☆ 旬のモノはなるべく登場回数を多くしたいですよね♪

裕美さん、こんばんは♪
北島選手、凄かったですね~!
200も金メダル頑張って欲しいですね!!!
裕美さんの体調はいかがでしょうか??
私は明日、明後日とお盆休みなので、ゆっくりと北京オリンピックが見れますtv
人が頑張っている姿って、どうしてこんなに感動するのでしょうか。

ささみさん、こんばんは♪
北島選手の涙にはビックリでしたね!!!
男の人の波だって、あまり見ることがないので、グッときてしまいますよね。
あの涙にはこれまでの色々な苦労があるのだと思いましたヨ。
トウモロコシご飯…甘みが最高のご飯です。
たくさん炊いて、焼きおにぎりにするのが最高らしいですshine

ロペスさん、こんばんは♪
牛スジ煮込みは、沸騰したお湯に牛スジを入れて、一度茹でこぼしています。
そうすることで、だいぶギトギト感がなくなり、食べやすくなりますflair
お肌のためにコラーゲンはたまには摂取しないとcoldsweats01
ニューロウ麺???
なにやら美味しそうなネーミングですな。
ロペスさんの料理の感性って、私の心をくすぐりますhappy01

ゆずさん、こんばんは♪
牛スジ煮込みは、煮込み時間が少ない事が、かえってアッサリ風に見えるのでしょうか???
気をつけている事は、日本酒多め、醤油やや少なめです。
昆布も入れたりして、なるべくアッサリにflair
夏はアッサリ系がいいですよね。
トウモロコシご飯…私も教えていただいたレシピなのですが、シンプルさが一番shineというベストご飯です。
是非お試しを~!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大好物の岩牡蠣ディナー&休日出勤用ランチ弁当♪ | トップページ | 簡単おつまみプレートの夕べ♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ