« シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ♪ハイダウェイヴィラの巻 | トップページ | 1DAY TRIP シュノーケリングツアー inナンユアン島♪ »

街も気になって・・・チャウエンビーチinサムイ島♪

 ホテルでゆっくりするのも最高なのですが、そろそろにも出掛けたくなってきた私たち・・・coldsweats01。ホテルには食事をするところが1つしかないので、お昼を食べに行くついでに、に出掛けることにしましたdash。ホテルのハイヤーに乗ること約10分、サムイ島の最大の繁華街であるチャウエンビーチに到着しましたup。すれ違う人は、イギリス人、オランダ人、イタリア人、ドイツ人等の欧米人、アジアでは直行便airplaneがあるせいか、シンガポールからの観光客が多いらしい。タイ語よりも、英語の方が通じるです。欧米人が多いせいか、レストランはイタリアンやビストロがたくさん・・・ちょっとビックリです。イタリアンも気になりましたが、ランチはシーフードレストランにrestaurant
508
道を入ると、チャウエンビーチに繋がります。
夜の賑わいは凄いらしいですnotes

 通り沿いの有名店であるサムイ・シーフードへ。
496
オープンエアで気持ちが良い~happy01
503
まずは昼間からビールcoldsweats01
シンハビール&チャーンビールの飲み比べbeer
507
シーフードというか・・・coldsweats01
バジル風味のサラダ、カニ焼飯、エビの揚げ物、シーフードのトマト煮込み。
焼飯がタイ米で美味しい。
パラパラ感が違いますねdelicious
557
地元のスーパー。
やはりフルーツが日本と違います。
527
チャウエンビーチ
お店が一杯あるので、どの店も空いています。
529

透明感はやはり市街地にあるせいか劣ります・・・wobbly
520
油断すると寄ってくる物売り達・・・coldsweats01
でも、そんなにしつこくないのが救いです。
515

バックパッカー達の宿。
サムイ島はバックパッカーが多いですsign04

« シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ♪ハイダウェイヴィラの巻 | トップページ | 1DAY TRIP シュノーケリングツアー inナンユアン島♪ »

コメント

わーん、炒飯食べたい~。タイ米のがパラパラ感あってやっぱ美味しいですよね!
シンハービールとトロピカルフルーツ、それにバイクの数(笑)見ただけで私までタイに行った気分になっちゃいました♪
それにしてもヨーロッパの観光客が多いのですね~☆

べるこさん、こんばんは♪
本当に、本当に、ありがとうございます!!!
タイ米って、あまり好きじゃないなと思っても、やっぱり炒飯には合いますよねgood
シンハビールも軽くて、暑い国には合いますよねgood
サムイ島って、本当に素敵な所で、嫌なところが見つかりませんでしたshine

やっぱり本場で飲むシンハとチャーンビールは美味しいでしょうね。
僕も大阪で飲みましたが、どちらも似た味で違いが
よく分かりませんでした(笑)

kentさん、こんばんは♪
こちらの記事にもコメントをありがとうございます~note
実は私も味の差が分からないのです…。
なんとなくシンハが好みのような気がするのですが、どちらでもイイかも…coldsweats01
でも、日本のビールよりも軽いですよね。
やはり暑い国ならではのビールという気がします。
日本も温暖化によって、猛暑が多くなるので、軽めのビールが人気になるのでしょうか???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ♪ハイダウェイヴィラの巻 | トップページ | 1DAY TRIP シュノーケリングツアー inナンユアン島♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ