« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の24件の記事

和食の秋♪秋刀魚塩焼き、豚汁、イクラ、新米ご飯、空心菜炒め

014 香水って、なかなか自分の好みのものに出会えませんdown。流行の香水を試したりしても、なんだかしっくりこなかったり・・・downブログ友達のnimoさんがこの香水の紹介をしていたので、思い切って購入してみましたshine。それが、大正解shineエリザベスアーデンのグリーンティーファンになりましたlovely。nimoさん、ありがとうーーー!
 秋は、和食が美味しく感じる季節ですdelicious。ブログ仲間も、秋刀魚を食べている人が多く、Juntan家も秋刀魚が恋しくなってしまいましたsmile。つやつやの炊きたて新米秋刀魚塩焼き、根菜たっぷりの豚汁イクラ(スジコからほぐしました)、空心菜炒めと秋の味覚たっぷりの本日夕飯でしたgood
012
やっぱり秋刀魚は美味しいですheart04
私は秋刀魚のはらわたが大好きlovely
旦那さまは大嫌いdown
こんなに美味しいのにーーー!
 

続きを読む "和食の秋♪秋刀魚塩焼き、豚汁、イクラ、新米ご飯、空心菜炒め" »

スパークリングワインに合わせて♪

015_2 総務省が5年に1回行っている住宅・土地統計調査の対象となってしまったJuntan家・・・down。昨日、調査員が記入用紙を置いていき、10月になったら取りに来ることになった。簡単に記入できる調査なので特に支障はないが、できれば対象にならない方がラッキーかも・・・coldsweats01
 今日は夫婦揃ってお昼寝してしまったので、なかなか寝付けない可能性大・・・coldsweats01。1時間くらいお昼寝するつもりが、なんと4時間も爆睡sleepy・・・。寝てばかりいたせいか、お腹もあまり空いていないので、スパークリングワインに合わせて軽くつまむ感覚でディナーですshine。おつまみは、タイ風エスニックサラダ、サザエのパン粉焼きです。
031
我が家の定番サラダです。
今日は三つ葉の代わりにクレソンにしてみました。
ドレッシングの味付けは、ナンプラー、砂糖、レモン、鷹の爪、ニンニクです。

続きを読む "スパークリングワインに合わせて♪" »

ホットプレートでペッパーライスを作ろう♪

 日に日に寒さが増していますね・・・down。どうも昔から、冬に向かう季節が嫌いです。だんだん暑くなる季節の方が、心も晴れやかになるような気がするので好きなんです。
 せめて、楽しく料理でも食べようと思い、昨日のランチはホットプレート料理(野菜焼き&ペッパーライス)です。ペッパーライスの作り方は以前の記事を参考にしてくださいねgood
008

この豪快さがたまりませんhappy01

続きを読む "ホットプレートでペッパーライスを作ろう♪" »

お墓参り&イタリアンランチ♪

 お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。今日は天気も良くて、まさにお墓参り日和でしたねhappy01。お盆とお彼岸しかお墓に行かない私ですが、ご先祖様を大切にしなくちゃ!とお墓に行くことによって改めて思います。先祖を大切にすると、運気が強まると聞いたことがありますが、なんとなくそう思っているこの頃ですconfident
 本日のランチは、前回入ることが出来なかったイタリアンレストランTAVOLA CALDA DA KIYOにやっと行くことができましたheart04。前回の記事はコチラ。店主は一人で何もかも切り盛りしているので本当に無駄のない動きです。そのために、ややぶっきらぼうに映るかも知れませんが、料理を食べて納得shinedeliciousという感じです。お値段もとても安く、これだけコストパフォーマンスの高いお店は、最近は珍しいと思いましたshine
003
大好きなスーパーである福島屋からホントに近いのですhappy01


TAVOLA CALDA DA KIYO
東京都羽村市五ノ神2-2-4

続きを読む "お墓参り&イタリアンランチ♪" »

再訪・・・多摩の極上フレンチ♪SAKU*LA in福生

 以前紹介した福生市にあるフレンチのお店であるSAKU*LAのディナーに行ってきましたwine。前回は、車carだったのでお酒が飲めなかったのですが、今回は電車trainなのでバッチリgood
 キャビア、フォアグラ、トリュフの三大高級珍味がふんだんに使われた料理には圧巻shineshineshine。こんなに一度に高級食材を食べたのは人生初めてかもdelicious。繊細な味付けのお料理に添えられるワインもお見事で、申し分ないフレンチレストランです。私達は記念日でも何もなかったのですが、周りのテーブルはお誕生日birthdayが多かったようで、お店からの色々な気遣いがあったようです。記念日にはかなりお勧めのお店かと思われますflair
 このお店はスタッフのちょっとした気遣いが素晴らしく、特に、お店を出るときにはシェフ自らが見送りをしてくれるのが嬉しいです(もしかしたら、最後のお客だったからかも・・・coldsweats01)。とにかく、このお店の大ファンになっていますheart02
013お肉の上には大きなフォアグラがlovely
さらに、サマートリュフがたっぷりとlovely
そして、キノコが添えられ、濃厚な赤ワインベースのソースがかかっています。
旦那さまはキノコ嫌いなので、野菜に変更してもらいましたrecycle
まさに、至福の瞬間ですshine

010

ろうそくの火がユラユラと・・・。
雰囲気もいいですshine

続きを読む "再訪・・・多摩の極上フレンチ♪SAKU*LA in福生" »

秋の訪れ・・・栗ご飯定食♪

 台風13号も過ぎ去り、とても清々しい今日この頃です。昨夜は、台風の激しい雨や風のせいで、なかなか寝付けないであろうと思いきや、すっかり熟睡・・・sleepy。そして、穏やかな朝を迎えましたhappy01。台風の勢力が弱まったのか、進路が関東地方から逸れたのか、私の眠りが深かったのか・・・。大きな災害もなく、無事に通り過ぎてくれて何よりですねconfident
 本日ランチは朝昼兼用の栗ご飯定食。昨晩、旦那さまの帰りを待っている間に&テレビを見ながらtv、一生懸命、を剝きましたshine。その他は冷蔵庫にあるもので・・・賞味期限がせまっているサバ缶、残り物野菜炒め(XO醤風味)、めかぶ、だし巻き卵、大根味噌汁です。
004
大きい栗がゴロゴロ入っているのが美味しいですよねsmile
味はシンプルに昆布と塩のみ。
栗の甘みを感じますlovely

続きを読む "秋の訪れ・・・栗ご飯定食♪" »

ひとりご飯♪アサリとブロッコリーとドライトマトのパスタ

 本日は、旦那さまが飲み会のため、ひとりご飯ですhappy01。大好きなパスタを作ることにしましたlovelyアサリとブロッコリーとドライトマトの具だくさんの欲張りパスタです。最後にからすみパウダーも振りかけて、ちょっとだけセレブ気分ですshine
 今週末は台風13号typhoonが接近するので、楽しみにしていたベトナムフェスティバルもダメかな・・・weep。今年はタイフェスティバルに行けなかった(こちらも天候rainの関係で)ので、行きたかったのになあ~shock
002
アサリ入りのパスタって大好きlovely

続きを読む "ひとりご飯♪アサリとブロッコリーとドライトマトのパスタ" »

夏の終わりの博多もつ鍋♪in立川

 旦那さまと待ち合わせをして、博多もつ鍋を食べに行きましたdelicious。立川にあるもつ道というお店です。本場の博多もつ鍋を食べたことがありませんが、東京でもつ鍋を初めて食べたときの印象はキャベツがたっぷりで意外にヘルシーshineもつ鍋と聞くと、さぞギトギトしていて、脂っぽいのかと思っていましたが、野菜を食べる鍋という感じですよねhappy01。醤油、味噌、塩の3種類がありますが、博多の方にはどれが人気なのでしょうか?今回は無難に見えた醤油味にしてみました。今年の冬はもつ鍋をたくさん食べたいな~heart04
030

キャベツの下にはプルプルの牛モツがたくさん入っていますlovely

続きを読む "夏の終わりの博多もつ鍋♪in立川" »

優雅なアフタヌーンティー♪in新宿

 3連休の最終日は、大学時代の友人と一緒に新宿にあるパークハイアットアフタヌーンティーをのんびりと優雅に楽しんできましたhappy01。41階にあるピークラウンジからの高層ビル群の眺めは最高~buildingshine。予約しておいたので窓際の席が用意されてましたgood。午後2時から6時までの4時間、たっぷりとおしゃべりを楽しみ、美味しいサンドイッチ&スコーン&ケーキ&紅茶(おかわりOK)をいただきました。3段トレーの他に、フィンガーフード(小さいスィーツやキッシュ等)も何度もトレーで持ってきてくれます。お値段がちょっと高めかなとも思いましたが、これだけの雰囲気の良さ、サービス、料理の質&量を考慮すると、かなりお薦めかもshine。友人と会うのは久々だったのですが、まるで毎日会っていたかのように話は盛り上がり、お互いの様々な思いや悩みを聞き合い、なんだか元気が出ちゃいましたhappy01。友達って大切にしなきゃ!と改めて思いましたconfident022 023

続きを読む "優雅なアフタヌーンティー♪in新宿" »

Juntan姉妹のお土産交換♪

 実家に遊びに行ったら妹もちょうど来ていて、妹の新婚旅行(スペイン)のお土産私のタイ旅行のお土産を交換しましたhappy01。お土産だけでなく、旅行秘話も聞けて、とっても楽しい時間となりました。
 タイ土産であるワコールのパンツを母親にも渡したところ・・・「同窓会にはいていこう!」と意気込んでおりました。妹と私は「同窓会でパンツ見せる場面があるの~!」と大爆笑happy01。母親がここ最近で大切にしていることが同窓会であり、見せる場面はもちろん無いけれど、新しいパンツをはいていきたいようですwink。そういう女心って確かに分かりますねconfident
 ランチには以前から母親を連れて行きたかった和食ブッフェの四季菜へ。
004
オリーブオイル、極細パスタ、スープストック、キーホルダー、扇子(バルセロナの風景が描かれている)をいただきましたpresent

続きを読む "Juntan姉妹のお土産交換♪" »

やっぱり和食が恋しくなるこの頃♪

 タイ(特にサムイ島)と会社とのギャップがあまりにも激しすぎて、今週の仕事は非常に辛いものとなりました・・・bearing。しかも、旦那さまにいたっては、急遽金曜日から大阪出張となり、今日もお仕事です。私はこれから実家にお土産を持って行きます~present
 さて、今週はなんとなく和食が多かったような・・・happy01。やっぱり日本人、和食が恋しくなってしまうものなのですね。そういえば、タイでは日本食とイタリアンがブームなようで、特に回転寿司recycleのお店が目立ちました。
001
塩サバ、明太子(軽く炙ったもの)、キンピラ、山芋の千切り。

ComeBack!微笑みの国タイランド

 サムイ島&バンコク旅行記も最終章となりますconfident
 最終日、フライトairplane時間は夜遅いので、日中はバンコク巡りです。ホテルは18時までにチェックアウトすれば良いとの快諾をいただき、大助かりですsmile。ホテルの朝食(ブッフェ)を食べて、大型ショッピングモールがあるサイアム・スクエアcarバンコクはワコールの下着が安いので大量購入up。それから、Tシャツやら、インスタントラーメンやら、シルク雑貨やらupタイならではの面白いものをたくさん買いましたhappy01。買い物後には、最後のマッサージももちろんしましたヨgood。旦那さまはタイマッサージ、私はフェイシャルマッサージ。
 さて、いよいよタイともお別れの時間が・・・weep。最後の夕食に、チャオプラヤー川を見ながら、タイ料理を食べ、空港へ向かいましたcar
 タイは現在、政情不安であり、観光地というには危険すぎる場所になっています。本来の微笑みの国タイに早く戻って欲しいと心から願っています。そして、いつの日か再びタイを訪れ、タイの持つエネルギーにもっともっと感化されたいと思いますconfident
610

タイ料理を食べていたら、突然タイ舞踊が始まりましたnote

続きを読む "ComeBack!微笑みの国タイランド" »

非常事態宣言が発令中のバンコクで・・・。

 サムイ島の優雅さから一転し、熱気溢れるバンコクにやってきました。9月2日にサマック首相がバンコクに非常事態宣言を発令し、政情不安が広がっています・・・shock。こんな状況下では気を引き締めて行動しなければ・・・coldsweats01。こんなに緊張感溢れる旅行は初めてかも知れませんcoldsweats01。 
 まずは、ホテルにチェックイン。バンコクのホテルはチャオプラヤー川沿いのロイヤルオーキッドシェラトンというシティホテルです。アクセスに便利なホテルです。
 その後、バンコクで一番好きなワット・アルン(暁の寺)へ行き、水上バスに乗り、タイマッサージをして、パッポン通りを歩いて・・・。普通にバンコクを楽しみ、非常事態宣言の意味がよく分からないまま行動してしまいました・・・coldsweats01。観光客もたくさんいたし、市民も普通に生活していて、もちろん十分に注意はした方がいいことには違いありませんが、思っていたよりもたいしたことなかったというのが本音でした。これから、どのようなことが起きるか分からないので、私はたまたま問題なかったということでしょうか。これから、タイを訪れる方は十分に注意してくださいねdanger
313_2 

ワット・アルン(暁の寺)shine
なぜか私はワット・アルンが好きなのですlovely

続きを読む "非常事態宣言が発令中のバンコクで・・・。" »

さようなら、愛するサムイ島♪

 とうとうサムイ島から旅立つことになってしまいました・・・weep。バンコクに立ち寄ることになっているのですが、サムイ島にもっと滞在するプランにすれば良かったと後悔しているJuntan夫婦・・・bearing
 今回の旅行はアジアンリゾートに行ってみようということとなり、プーケットやマレーシアのランカウイ島は雨季であり、まずまずの天候が期待できるサムイ島が候補に上がりましたshine。正直言って、サムイ島なんて聞いたことも無かったし、行くまでは不安なリゾートでした。しかし、本当に素晴らしい場所であり、未来を感じるリゾートであるサムイ島に心の底から惚れましたconfident。リゾート開発が進み、自然が破壊されてしまうのは残念ですが、サムイ島には又訪れたい気持ちで一杯ですwink
237
ホテルロビーからの最後の眺め。
チェックアウトを終え、別れを偲んでいますweep







PS. サムイ島が好きになった方は、気軽にコメントしてくださいねhappy01

続きを読む "さようなら、愛するサムイ島♪" »

サムイ島での夜遊び inチャウエンビーチ♪

 とうとうサムイ島ともお別れの時間がやってきました・・・weep。この島には2週間くらい滞在してみたいです。そんなことをしたら、職場での席が無くなってしまうと思いますが・・・coldsweats01。最後の夜ということで、旦那さまと一緒にサムイの街(チャウエンビーチ)に繰り出して、夜遊びをすることに決めましたshine
 まずはタイマッサージ。日本でタイマッサージをすると1時間で6,000円くらいしますが、タイでは1時間200バーツから400バーツ(日本円で600円から1,200円)なので、かなりお得ですflair。ただし、ホテルの高級スパのマッサージは別として・・・coldsweats01。ここチャウエンビーチにもタイマッサージ屋さんがたくさんあります。タイマッサージは足が中心のマッサージで、本当に気持ちいいです。タイマッサージのおかげで、すっかり身体が軽くなった私たちは、気になっていたイタリアンレストランPregoへ。そして、どんどん夜は更けていき、テンションも上がっていきます・・・up
166
ボリュームたっぷりの前菜盛り合わせdelicious
サムイ島でこんなに美味しいイタリアンが食べれるなんて、思いもよらなかったですshine




PS.サムイ島が気になる方は、気軽にコメントしてくださいねhappy01

続きを読む "サムイ島での夜遊び inチャウエンビーチ♪" »

ナンユアン島のお魚たち♪

 ナンユアン島にはこんなにたくさんのお魚たちがいますfish。最も感動したのは、イソギンチャクに中に隠れていたクマノミshine。ちょっと色がオレンジ色というよりは茶色っぽいですが、多分クマノミだと思いますhappy01。足がつく場所でもたくさんのお魚を見ることができます。ナンユアン島は、お子様連れや老夫婦でも全然問題なしのアイランドですconfident。私も、旦那さまと一緒に、おばあさんになっても訪れたいと思いますconfident042 089_2 087 047 105 090

1DAY TRIP シュノーケリングツアー inナンユアン島♪

 今回の旅のもう一つの目的であるシュノーケリング。ダイビングはやったことありませんが、シュノーケリングはかなりはまっていますlovely。サムイ島のメナムビーチという港から、高速船に揺られること約2時間、ナンユアン島に到着ですshine。高速船は、フルムーンパーティーで有名なパンガン島、ジンベイザメの目撃率が高いタオ島を経由し、ナンユアン島に着きます。このナンユアン島に行く計画は、出発前から決めており、ネットで申し込みを済ませていましたhappy01。日本から申し込んでおいた方が、現地よりも少し安いようです。色々なツアーがあるのですが、ナンユアン島のみを滞在するツアーにしました。
 ナンユアン島は予想通り、もの凄いお魚fish天国でしたshine。ペットボトルやビンの持ち込みが禁止されており、環境保護のために島への入場料(100バーツ)も払います。こうやって、珊瑚等を守っている姿勢が素晴らしいと思いました。
089

カラフルな魚がウヨウヨfish
そんなに深くない場所にたくさんいますhappy01





PS.ナンユアン島が気になっている方は、気軽にコメントくださいねhappy01

続きを読む "1DAY TRIP シュノーケリングツアー inナンユアン島♪" »

街も気になって・・・チャウエンビーチinサムイ島♪

 ホテルでゆっくりするのも最高なのですが、そろそろにも出掛けたくなってきた私たち・・・coldsweats01。ホテルには食事をするところが1つしかないので、お昼を食べに行くついでに、に出掛けることにしましたdash。ホテルのハイヤーに乗ること約10分、サムイ島の最大の繁華街であるチャウエンビーチに到着しましたup。すれ違う人は、イギリス人、オランダ人、イタリア人、ドイツ人等の欧米人、アジアでは直行便airplaneがあるせいか、シンガポールからの観光客が多いらしい。タイ語よりも、英語の方が通じるです。欧米人が多いせいか、レストランはイタリアンやビストロがたくさん・・・ちょっとビックリです。イタリアンも気になりましたが、ランチはシーフードレストランにrestaurant
508
道を入ると、チャウエンビーチに繋がります。
夜の賑わいは凄いらしいですnotes

続きを読む "街も気になって・・・チャウエンビーチinサムイ島♪" »

シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ♪ハイダウェイヴィラの巻

 年に何回かしか旅行をしない私は、なるべく贅沢な気分を味わいたいと考えてしまいます。美味しい料理を食べて、優雅なホテルライフを送ることを、最重要ポイントとしていますflair
 今回のサムイ島のホテルであるシックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイは、そんな私の望みを思う存分に叶えてくれました。どのヴィラも2階建てになっています。そして、憧れの天蓋付きベッドで、ハネムーン向けですlovely。プール無しのハイダウェイヴィラでも十分です。ヴィラのグレードは3段階で、プール付きのスィートヴィラ、プールヴィラ、ハイダウェイヴィラと区分されています。いつの日か、このホテルを再び訪れたいと思いましたshine476
424_2













PS. シックス・センシズ系のホテルがお好きな方は、気軽にコメントくださいねconfident

続きを読む "シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ♪ハイダウェイヴィラの巻" »

シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ♪ホテル(ビーチ&プール)の巻

 朝食を食べ過ぎた私たちは、軽く運動をせねばと・・・run
 まずは、ホテルのプライベートビーチwaveを見に行きました。ネット等での評判があまりよくなかったビーチでしたが、決して広くはないですが、透明な海&白い砂浜、そして何よりも人がいないので、ビーチを独り占めすることができることが気に入りましたlovelyビーチでのタイマッサージも可能です。頼めば、ランチも可能です。こんなに穏やかな時間を過ごせるのは、サムイ島ならではですねshineshine
414
Juntan夫婦のためのプライベートビーチlovely
波が無く、とても穏やかな、誰もいない海。





PS. シックス・センシズ系のホテルに興味がある方は、気軽にコメントくださいねhappy01

続きを読む "シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ♪ホテル(ビーチ&プール)の巻" »

シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ♪ホテル(朝食)の巻

 時差ボケ(サムイと日本の時差は2時間watch)が幸いして、早めの起床ですsun。まずは朝食ですdeliciousブッフェ形式になっており、定番のパンやエッグ料理はもちろん、タイ風のお粥、点心&飲茶、タイ風ラーメン、南国フルーツ等々、盛りだくさんのブッフェです。ホテルのスタッフのほぼ全員が英語を話すことができるので、なんとかコミュニケーションを取ることができますgood。最高の眺めの中での穏やかな朝食は、Juntan夫婦を癒してくれますheart04
195

タイ料理ではありませんが・・・coldsweats01
美味しゅうございましたdelicious






PS.シックス・センシズ系のホテルに興味がある方は、気軽にコメントくださいねhappy01

続きを読む "シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ♪ホテル(朝食)の巻" »

シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ♪ホテル(夜バージョン)の巻

 サムイ空港からハイヤーcarで15分程走り、ようやく憧れのホテルであるシックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイに到着shineshineshineサムイ島の繁華街(チャウエンビーチ)からは遠く、静かなビーチの前に建っているこのホテルは、自然との調和を見事に保ち、まさに大人の隠れ家です。部屋は全てヴィラ形式となっており、ほとんどのヴィラにプールがついていますが、私たちは予算の関係上、プール無しビィラです・・・weep。夜に到着したので、このホテルの全貌がいまいち分からないまま、暗闇の中で夕食を食べて、明日に備えて早めに就寝しました・・・sleepy
374
ホテルのロビーはびっくりするほど開放的up
レモングラスが入ったおしぼりと冷たいトロピカルジュースをいただきましたsmile
この景色で、すでに癒されてますspa




PS.サムイ島に興味がある方は、気軽にコメントくださいね♪

続きを読む "シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ♪ホテル(夜バージョン)の巻" »

来たーーーー!!!サムイ島♪移動DAYの巻

 午前10時30分成田発のJALairplaneに乗り、約5時間半のフライトで、バンコクのスワンナプーム国際空港に到着。国内線(バンコクエアウエィズairplane)に乗り換え、約1時間のフライトでサムイ空港にようやく辿り着きました。バンコクのスワンナプーム空港は、アジア最大の空港であり、24時間稼働するハブ空港だけあって、トランジットするのにかなり迷いました・・・coldsweats01。おまけに、乗る予定だった飛行機がキャンセルとなり、1つ前の飛行機に乗る羽目になり、ドタバタモードでした・・・wobbly。でも、旅にはこういうトラブルがつきものですねcoldsweats01
 現地時間の午後5時半に、人生初のアジアンリゾートであるサムイ島へ上陸shine。日本人はほとんどいなく、欧米人ばかり。ここは本当にアジアなのか・・・??
363
飛行機から見えるサムイ島shine
どんな島なのだろうと・・・Juntan夫婦はワクワク気分notes






PS.もしもサムイ島に興味がある方がいましたら、気軽にコメントくださいねhappy01

続きを読む "来たーーーー!!!サムイ島♪移動DAYの巻" »

アジアンリゾートに癒されて♪inサムイ島

 昨日、タイのサムイ島から帰ってきましたairplane。バンコクにも寄ってきたのですが、バンコクは非常事態宣言が発令されており、ドキドキものでした・・・coldsweats01。といっても、私が訪れた場所はいずれも観光客がたくさんいて、いたって平穏ムードでした。首相にとっての非常事態宣言という意味・・・??でも、今後、状況はどうなるか分からないので、これからタイに訪れる方は十分注意してくださいねflair
 サムイ島は、日本ではあまり馴染みの少ないリゾートですが、欧米人には人気のアイランドのようです。あのベッカム選手も別荘の土地を購入したらしいですshine。旦那さまも私もアジアンリゾートは初めてでしたが、このサムイ島は欧米人が多いせいか、ヨーロッパのリゾートに訪れたような不思議な感覚でしたconfident。これから、少しずつサムイ島を紹介していきたいと思いますので、お付き合いくださいませ~happy01
222_2 

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ