« やっぱり和食が恋しくなるこの頃♪ | トップページ | 優雅なアフタヌーンティー♪in新宿 »

Juntan姉妹のお土産交換♪

 実家に遊びに行ったら妹もちょうど来ていて、妹の新婚旅行(スペイン)のお土産私のタイ旅行のお土産を交換しましたhappy01。お土産だけでなく、旅行秘話も聞けて、とっても楽しい時間となりました。
 タイ土産であるワコールのパンツを母親にも渡したところ・・・「同窓会にはいていこう!」と意気込んでおりました。妹と私は「同窓会でパンツ見せる場面があるの~!」と大爆笑happy01。母親がここ最近で大切にしていることが同窓会であり、見せる場面はもちろん無いけれど、新しいパンツをはいていきたいようですwink。そういう女心って確かに分かりますねconfident
 ランチには以前から母親を連れて行きたかった和食ブッフェの四季菜へ。
004
オリーブオイル、極細パスタ、スープストック、キーホルダー、扇子(バルセロナの風景が描かれている)をいただきましたpresent

 和食ブッフェレストラン四季菜という福島屋系列のお店です。
001_2

まずは1皿目。
やっぱりひじきポテトが美味しいーlovely
キノコが入った炊き込みご飯も美味しいーlovely
003

続いて2皿目。
黒豆美味しいーlovely
母親も大満足のブッフェでしたhappy01
前回の記事はこちらです。
007
こちらは大阪出張から帰ってきた旦那さまからのお土産です。
大阪の帰りに京都に寄ってきたということで、京都土産ですhappy01
このすぐきの漬け物は美味しいですlovely

« やっぱり和食が恋しくなるこの頃♪ | トップページ | 優雅なアフタヌーンティー♪in新宿 »

コメント

新婚旅行のお土産とリゾート土産の交換なんて、すばらしすぎますね・・・妹さんととても仲が良いんですね・・・私のかみさんも姉妹で妹の方ですが、とにかくお姉さんと仲がよくて私には理解ができないことが多いんです。なんでここまで仲がいいんだろうって・・・

妹さんはイタリアかスペインですね、きっとロマンティックな新婚旅行だったでしょう。

さて、juntanさんはお土産のパスタで何をつくられるんでしょう・・・

美味しそう!

ニュースで平日の夕食は家で料理っていうのが主婦9割になっているんだって。私は10割自炊。
銀座の天龍(餃子)へいきたい!

NOBさん、こんばんは♪
妹とはいつの間にか仲良しになりましたhappy01
昔は私がよくいじめていたけれど…coldsweats01
NOBさんの奥様も姉妹なのですかー。
お姉さんとの仲の良さが分かるような気がします。
妹の新婚旅行はスペインです。
妹はヨーロッパが好きなのです。姉はリゾートが好きなのですheart04
NOBさんも今週から旅行に行かれるのでしたよね??
お気をつけて、楽しんできてくださいねー!!!

裕美さん、こんばんは♪
病院からでしょうか???
裕美さんお薦めの銀座の天龍はよくテレビでも紹介されるし、一流店ですよねshine
平日夕食は確かに自炊する人が多いでしょうね。
私も残業でかなり遅くなったとき以外はなるべく作るようにしていますhappy01
私の場合、料理作るのがストレス発散になるので必須だったりして…coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり和食が恋しくなるこの頃♪ | トップページ | 優雅なアフタヌーンティー♪in新宿 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ