« 非常事態宣言が発令中のバンコクで・・・。 | トップページ | やっぱり和食が恋しくなるこの頃♪ »

ComeBack!微笑みの国タイランド

 サムイ島&バンコク旅行記も最終章となりますconfident
 最終日、フライトairplane時間は夜遅いので、日中はバンコク巡りです。ホテルは18時までにチェックアウトすれば良いとの快諾をいただき、大助かりですsmile。ホテルの朝食(ブッフェ)を食べて、大型ショッピングモールがあるサイアム・スクエアcarバンコクはワコールの下着が安いので大量購入up。それから、Tシャツやら、インスタントラーメンやら、シルク雑貨やらupタイならではの面白いものをたくさん買いましたhappy01。買い物後には、最後のマッサージももちろんしましたヨgood。旦那さまはタイマッサージ、私はフェイシャルマッサージ。
 さて、いよいよタイともお別れの時間が・・・weep。最後の夕食に、チャオプラヤー川を見ながら、タイ料理を食べ、空港へ向かいましたcar
 タイは現在、政情不安であり、観光地というには危険すぎる場所になっています。本来の微笑みの国タイに早く戻って欲しいと心から願っています。そして、いつの日か再びタイを訪れ、タイの持つエネルギーにもっともっと感化されたいと思いますconfident
610

タイ料理を食べていたら、突然タイ舞踊が始まりましたnote

 今回の旅行では、バンコクという巨大都市とサムイ島というリゾートの両方を楽しむことができました。帰国してから1週間が経ちましたが、まだ余韻冷めやらぬこの頃ですthink
563


ホテルのブッフェ。
よくある普通のものcoldsweats01
573


サイアム・スクエアにあるセントラルワールド。
ISETANが隣にある。
574 588


巨大さが分かるでしょうか?
599

チャオプラヤー川が目の前ですshine
もっと綺麗だったら・・・coldsweats01
夜なので、水の色までは分かりませんが・・・coldsweats01
602

タイ料理のブッフェです。
ロイヤルオーキッドシェラトン内のレストラン。
605
写真暗め・・・。
できたてホヤホヤのヤムウンセン。
旨い、旨すぎるsmile
620

空港に早く着きすぎたせいか、2時間ほど余裕が・・・。
空港のオブジェ。

622

いつの間にか、予定時間どおりのフライトです。
深夜ということもあり、お粥でした。
ちょっと苦手なお味で、ほとんど残してしまいました・・・coldsweats01
あとはひたすらsleepy
623
お土産です。
ジャジャーンshine
スーツケースに想い出と一緒に詰め込んできましたconfident

今回の旅行でまた旦那さまとの絆が深くなったかな・・・heart04

« 非常事態宣言が発令中のバンコクで・・・。 | トップページ | やっぱり和食が恋しくなるこの頃♪ »

コメント

やさしく、柔らかくあたたかな紀行文ありがとうconfident
Juntanさんの心根が染み出ていてこちらまでやさしい気持ちになれます。
ベトナkム、タイは全然興味ありませんでしたがちょっといきたくなりましたlovely

ロペスさん、こんにちは♪
タイ旅行記…長々と読んでくださってどうもありがとうございましたhappy01
ベトナム&タイ…一度行くとはまる場所かと思われます。
それに料理が美味しいのが嬉しいです。
やはり同じアジア人ならではの味覚の同一があるのでしょうか…?
そういえば、今月の20、21日に代々木公園でベトナムフェスティバルというのが開催されるそうですよ。
まずはそちらで体験してみるのはいかがでしょうか??
私ももちろん行く予定ですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 非常事態宣言が発令中のバンコクで・・・。 | トップページ | やっぱり和食が恋しくなるこの頃♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ