« アジアンリゾートに癒されて♪inサムイ島 | トップページ | シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ♪ホテル(夜バージョン)の巻 »

来たーーーー!!!サムイ島♪移動DAYの巻

 午前10時30分成田発のJALairplaneに乗り、約5時間半のフライトで、バンコクのスワンナプーム国際空港に到着。国内線(バンコクエアウエィズairplane)に乗り換え、約1時間のフライトでサムイ空港にようやく辿り着きました。バンコクのスワンナプーム空港は、アジア最大の空港であり、24時間稼働するハブ空港だけあって、トランジットするのにかなり迷いました・・・coldsweats01。おまけに、乗る予定だった飛行機がキャンセルとなり、1つ前の飛行機に乗る羽目になり、ドタバタモードでした・・・wobbly。でも、旅にはこういうトラブルがつきものですねcoldsweats01
 現地時間の午後5時半に、人生初のアジアンリゾートであるサムイ島へ上陸shine。日本人はほとんどいなく、欧米人ばかり。ここは本当にアジアなのか・・・??
363
飛行機から見えるサムイ島shine
どんな島なのだろうと・・・Juntan夫婦はワクワク気分notes






PS.もしもサムイ島に興味がある方がいましたら、気軽にコメントくださいねhappy01

348
成田空港airplane
いよいよ出国ですdash






356
機内食delicious
旦那さまはチキン、私はシーフード。
もちろんワインwineも。





371
サムイ空港に到着shine
とっても可愛い空港です。
そして、新しい空港です。

« アジアンリゾートに癒されて♪inサムイ島 | トップページ | シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ♪ホテル(夜バージョン)の巻 »

コメント

おはようございます。
海外旅行ですか?
羨ましい限りです。
わたくしは20年ほど前にシンガポールに行ったきりですわ^^v
サムイ島…初めて聞きました。
もちろん興味ありありです。
もちろんサムイ島の食べ物に興味があるんです。
わたくしいつも食い気ばっかりですわ(笑)

さすらいさん、こんにちは♪
サムイ島…私も行くまでは全然知識が無かったのですが、この時期はアジアンリゾートは雨季の所が多く、サムイ島は大丈夫!という情報を入手したので決めた次第でありますhappy01
島全体は穏やかなで、危険度も低そうで、かなりお勧めですflair
ただし、見事に日本語は通じません…coldsweats01。英語は通じますけどねgood
食べ物はこれからどんどんアップしていきますので楽しみにしていてくださいね♪

わーい!怒涛の更新に目を白黒させておりますー!!
えっとえっと、どれからコメコメしていいのか…悩むぅー(笑)
まずはこちらからですねwink
バンコクは行ったことありますが、サムイ島未知の島ですー。あぁ行ってみたい。南国魂に火がついたぁぁあ!(爆)
アジアンリゾートで日本人観光客が少ないってイイですね!穴場だー。

べるこさん、こんばんは♪
たくさんのコメントありがとうございますhappy01
べるこさんのコメントは楽しいので、とっても嬉しいですhappy01
私もバンコクは2回目で、アジアンリゾートに行ったことがなかったので、興味津々で、旅行会社のパンフからセレクトしましたshine
サムイ島は日本人少なくて、ヨーロッパ人多くて、なんだか世界観変わりますshine
新しいホテルがどんどん建っていたので、第2のプーケットになる日も近いような気がします。
個人的にはこの素朴さを残してもらいたいけど…coldsweats01
べるこさんはアジアンリゾートに行かれたことがありますか???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジアンリゾートに癒されて♪inサムイ島 | トップページ | シックス・センシズ・ハイダウェイ・サムイ♪ホテル(夜バージョン)の巻 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ