« さようなら、愛するサムイ島♪ | トップページ | ComeBack!微笑みの国タイランド »

非常事態宣言が発令中のバンコクで・・・。

 サムイ島の優雅さから一転し、熱気溢れるバンコクにやってきました。9月2日にサマック首相がバンコクに非常事態宣言を発令し、政情不安が広がっています・・・。こんな状況下では気を引き締めて行動しなければ・・・。こんなに緊張感溢れる旅行は初めてかも知れません。 
 まずは、ホテルにチェックイン。バンコクのホテルはチャオプラヤー川沿いのロイヤルオーキッドシェラトンというシティホテルです。アクセスに便利なホテルです。
 その後、バンコクで一番好きなワット・アルン(暁の寺)へ行き、水上バスに乗り、タイマッサージをして、パッポン通りを歩いて・・・。普通にバンコクを楽しみ、非常事態宣言の意味がよく分からないまま行動してしまいました・・・。観光客もたくさんいたし、市民も普通に生活していて、もちろん十分に注意はした方がいいことには違いありませんが、思っていたよりもたいしたことなかったというのが本音でした。これから、どのようなことが起きるか分からないので、私はたまたま問題なかったということでしょうか。これから、タイを訪れる方は十分に注意してくださいね
313_2 

ワット・アルン(暁の寺)
なぜか私はワット・アルンが好きなのです

 チャオプラヤー川沿いには有名ホテルがズラリ。オリエンタルホテル、ミレニアム・ヒルトン、ペニンシュラ等々・・・
277
ホテルから見えるチャオプラヤー川
相変わらず汚い色です・・・
282

まずは、水上バスに乗り、いざワット・アルンへ。
294

水上バスがたくさん・・・。
市民の足ですね。
311

いよいよワット・アルン
三島由紀夫の小説にもなったワット・アルン
324

ワット・アルン
に登りました。
ワット・アルンから見たチャオプラヤー川です。
ワットプラケーオ(王宮)も見えます。
327

細かい装飾が施されています。
344

ワット・アルンから、パッポン通りへ移動。
あの風俗で有名なパッポン通りに程近い、タイ料理のマンゴツリーです。
332
まずは、タイ風サラダ。
思ったよりも辛くありません
337

ピンボケ写真・・・
バンコクでも、エビ中心の食生活です
338
本場のパッタイ(タイ風焼きそば)は美味しいーーー
洗練されたタイ料理のお店でした
写真を撮り忘れましたが、トムヤムクンやデザートもいただきました。もちろんシンハビールも
マンゴツリーは日本にも支店があるので、是非行ってみたいと思いました

 食後にタイマッサージをし、パッポン通りを歩いてみました。すると、夫婦で歩いているのにもかかわらず、ゴーゴーバーやセクシーショーのお誘いがもの凄い・・・。ちょっとビックリでした。もちろん入っていませんよ
 というわけで、バンコクの熱い一日が過ぎ去りました。明日も夜遅い飛行機なので、日中はバンコクを満喫する予定です

« さようなら、愛するサムイ島♪ | トップページ | ComeBack!微笑みの国タイランド »

コメント

juntanさん、素晴らしいタイの旅でしたね!
ず~っと見ていましたら、なんかハワイとは違うし、
素朴で気取らない風景や建物はとても異国情緒満載で癒されますね。
マッサージで癒されたり、シュノーケリングで
お魚になったりと、アクティブで楽しい日程でしたね。
タイ料理に最近目覚めたというか、興味が出てきたところ
なので、たくさんのお料理の画像はとても楽しかったです。
私もタイ、行ってみたいなぁ~!

ふ~ん、ロペス知りませんでした
きれいなそして優雅で雄大お寺ですね

こばゆさん、こんばんは♪
ザ・アジアンリゾートでした!!!
サムイ島のホテルは自然との調和が見事で、こういうホテルって癒されるというか、快適度が違いますね
基本的には何もしないでのんびりとをポリシーにしていたので、社会復帰が大変でしたよ…
こばゆさんも是非タイを訪れてみてくださいね
実は私はタイは2度目なのですが、バンコクもエネルギッシュですが、こういう島ももいいなあと改めて思いました。

ロペスさん、こんばんは♪
ワット・アルンは夕暮れ時が一番美しく、チャオプラヤー川を水上バスで下っているときに見るのが最高だったりします。
バンコクに訪れたときは是非ワットアルンに行ってみてくださいね

はじめまして。
ユートラベルノートの増谷と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
タイの寺院遺跡の観光にグルメ!いいタイ旅行ですねv行きたくなりました。
実は、この記事を見て、わたしたちのサイト「ユートラベルノート」にもぜひ、このような生の海外情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。
ユートラベルノートでは国内・海外に関するブログや情報を集めてみなさんの旅行に役立つ記事を作っています。 今までは「韓国」についてブロガーの方に登録して頂き、一緒に記事を作ってまいりました。
今後は世界に拡大し、国内はもちろん、タイの記事もどんどん作っていく予定です。
ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。

この記事へのコメントは終了しました。

« さようなら、愛するサムイ島♪ | トップページ | ComeBack!微笑みの国タイランド »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ