« 夏の終わりの博多もつ鍋♪in立川 | トップページ | 秋の訪れ・・・栗ご飯定食♪ »

ひとりご飯♪アサリとブロッコリーとドライトマトのパスタ

 本日は、旦那さまが飲み会のため、ひとりご飯ですhappy01。大好きなパスタを作ることにしましたlovelyアサリとブロッコリーとドライトマトの具だくさんの欲張りパスタです。最後にからすみパウダーも振りかけて、ちょっとだけセレブ気分ですshine
 今週末は台風13号typhoonが接近するので、楽しみにしていたベトナムフェスティバルもダメかな・・・weep。今年はタイフェスティバルに行けなかった(こちらも天候rainの関係で)ので、行きたかったのになあ~shock
002
アサリ入りのパスタって大好きlovely

004
パスタをフォークに絡ませている時間が好きなんですlovely

« 夏の終わりの博多もつ鍋♪in立川 | トップページ | 秋の訪れ・・・栗ご飯定食♪ »

コメント

juntanさん、こんばんは★
美味しそうな香りが伝わってきました・・★
一人ご飯のときは、私もパスタにすることが多いです。
パスタは、一人分でも美味しく作れるところも◎ですよね。
お店で食べるパスタも美味しいですけど、こんな好きなものばかり入れた豪華なパスタ、お店では食べれないですよね~!!
からすみパウダーって本当に使えますよねー!!
一度使うとクセになりますよね。


おっこんにちは!
ほんと~に、ほんと~に、
juntanさんの作るおうちパスタは、お店で食べるパスタ以上の豪華さデス!ってか、お店で食べたら、めちゃんこ高くつきそ。(汗)
これだけの材料を揃えて作れるってのがうらやましい限り。
お恥ずかしながら、アタシ、アサリ入りのパスタって食べたことなくて。。。
けど、見た目からそのお味、想像つきます。ってか、想像以上のウマさだってのも、想像つきます。(?)
それに、きっと、うら若き乙女の分量って、これくらいなんでしょうね。程よく盛られて、そそられます。
アタシが作ると、どうしても、ごっつい量になってしまう。。。confident

おはよー。

あさりをつかったパスタ、好きだから、これを参考にレパートリーのバリエーションが増えそうです。

パスタ・・・こばゆ も好きですよ!
でも、こんなにセレブなおしゃれなパスタは作れないです。
スーパーで売っているパスタソースを絡めるだけのお手軽
パスタです。
ベトナムフェスティバルですか・・・行けるといいですね♪

今日伊豆でからすみパウダーを買って来ましたscissors
2種類でパウダーと粒です、日曜に兄が来るので使ってみますcoldsweats01

nimoさん、こんばんは♪
私の場合、かなりの高確率でひとりご飯の時はパスタですね…lovely
パスタの乾麺はいつでも3種類は常備してあるし、インスタントパスタソースも常備してあるし、ドライトマトやニンニクもあるし、すぐにパスタ作れますhappy01
nimoさんのパスタもいつも美味しそうですよね~☆

こまきさん、こんばんは♪
アサリを使ったパスタは絶対に作ってみてください!!!
濃厚なアサリのだしが最高に美味しいですよ。
シンプルなオイルタイプもいいし、トマトソースにしてもいいしflair
パスタの量は少し少なめに茹ですぎました…足りませんでしたcoldsweats01
もっと食べたかったーーーー!!!
こまきさんのパンチェッタのパスタ、凄く美味しそうでしたね~lovelygood

裕美さん、こんばんは♪
裕美さんもよくアサリを使ったパスタを作っていらっしゃいましたよね?
このパスタは塩分に気をつけないといけませんflair
ドライトマトの塩分、からすみの塩分も考慮して、味付けを調整します。
早く裕美さんの料理が見たいですconfident

こばゆさん、こんばんは♪
私もよくレトルトソースを使いますが、今日はたまたま余裕があったのと、パスタ作りは好きな方なのですhappy01
まさにストレス発散の場とでも言うのでしょうかup
ベトナムフェスタ…今回は遠慮することにしましたcoldsweats01

ロペスさん、こんばんは♪
ほぉー、伊豆にもカラスミがあるのですね~happy01
ロペスさんのカラスミ使いがとても気になる今日この頃ですhappy01
へえー、ロペスさんって、お兄様がいるのですか??
ロペスさんと同じく料理がお上手なのでしょうか??

アサリ、ブロッコリー、仕上げにカラスミパウダー!!!
おうちパスタは、自分の好きなものを好きなように入れられるしアレンジもいろいろできるし、いいですね!
とっても美味しそうです☆

ポケットさん、こんにちは♪
実はパスタにはあまり具材を入れるのが好きではなく、パスタそのものを楽しみたいタイプなのですが、今回は選べなくて、思い切って全部入れちゃったという感じです…coldsweats01
それぞれがそれぞれの味を際だたせる食材が多かったせいか、味のぶつかり合いも無く、なかなか美味しいパスタに仕上がりましたヨshine
ポケットさんもパスタはお好きでしょうか??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の終わりの博多もつ鍋♪in立川 | トップページ | 秋の訪れ・・・栗ご飯定食♪ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ