« 優雅なアフタヌーンティー♪in新宿 | トップページ | ひとりご飯♪アサリとブロッコリーとドライトマトのパスタ »

夏の終わりの博多もつ鍋♪in立川

 旦那さまと待ち合わせをして、博多もつ鍋を食べに行きましたdelicious。立川にあるもつ道というお店です。本場の博多もつ鍋を食べたことがありませんが、東京でもつ鍋を初めて食べたときの印象はキャベツがたっぷりで意外にヘルシーshineもつ鍋と聞くと、さぞギトギトしていて、脂っぽいのかと思っていましたが、野菜を食べる鍋という感じですよねhappy01。醤油、味噌、塩の3種類がありますが、博多の方にはどれが人気なのでしょうか?今回は無難に見えた醤油味にしてみました。今年の冬はもつ鍋をたくさん食べたいな~heart04
030

キャベツの下にはプルプルの牛モツがたくさん入っていますlovely

 グツグツと煮込みます。キャベツからも水分が出て、ちょうど良いスープ加減になりますgood
032

そろそろ食べられるかな??
トッピングに餃子の皮もありましたflair
試したかったけど、旦那さまに反対されましたpout

お肌がコラーゲン効果でプルプルになりますように~shine

« 優雅なアフタヌーンティー♪in新宿 | トップページ | ひとりご飯♪アサリとブロッコリーとドライトマトのパスタ »

コメント

おはよー。

キャベツたっぷり。大きいままなんですね。
野菜だけなら食べられるかも?
もつはほんの少し。病院食事には鍋料理がないしね。
今回の入院の食事が食べたことがあるものばかりで、テレビの料理番組で楽しんでます。

Juntanさん、こんにちは。
最近街中で「もつ鍋」の看板を見かけるようになりましたよね!
いつも利用する乗り換え駅に出来た新しい飲食街にも
博多もつ鍋屋さんが出店しました。
うちも夫婦揃ってもつ鍋好きなので嬉しいですぅ~
でも私も外でちゃんとしたもつ鍋を食べた事なくて・・・
3種類も味付けがあるんですね! 迷っちゃうから
立て続けに3回行くしかないですね☆
大きめに切ったキャベツが美味しそう♪

裕美さん、こんばんは♪
確かに病院はお鍋料理は出ないでしょうね…coldsweats01
温野菜みたいなのが多いですよね?
最初はキャベツが大きすぎるなと思ったのですが、煮込むうちにどんどん小さくなり、最終的に食べやすい大きさでしたsmile
病院での小さな幸せを見つけて、早く治してくださいねhappy01
私も裕美さんの力になりたいですconfident

ゆずさん、こんばんは♪
最近、もつ鍋屋さんが関東にも進出してきて嬉しい限りですねhappy01
でも、まだまだチェーン店ばかりで、きっと本場のもつ鍋屋さんとは違うのかなとも思ったり…coldsweats01
今回は醤油でしたが、私は塩味が食べてみたくてsign01
近日中に再チャレンジしようかと思っているところですdelicious

わーいもつ鍋だー♪
塩味!?ブームだからでしょうか、初めて知りました★気になるお味ですー。
餃子の皮はオススメですよ。トロ~ン^^次回是非♪
もつ鍋って私もヘルシー鍋だと思います。
お野菜たっぷりで意外にしつこくなくていくらでも入りますよね♪

べるこさん、こんばんは♪
もつ鍋の記事には、べるこさんのコメントをいただきたいな~と勝手に思いこんでいたので、とっても嬉しい限りですhappy01
もつ鍋って、九州では定番の味というのは醤油なのでしょうか?味噌なのでしょうか?
実は味噌味のもつ鍋って食べた事無いのですが、なんだか味噌煮込みみたいになってしまいそうで、だいたい醤油をセレクトしてしまいますcoldsweats01
餃子の皮は確かべるこさんが作っていらっしゃるのを見て挑戦してみたかったのですが、意外にも冒険心が無い旦那によって反対されてしまいました…sad
もつ鍋の虜になってしまいましたヨlovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 優雅なアフタヌーンティー♪in新宿 | トップページ | ひとりご飯♪アサリとブロッコリーとドライトマトのパスタ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ