« 秋の訪れ・・・栗ご飯定食♪ | トップページ | お墓参り&イタリアンランチ♪ »

再訪・・・多摩の極上フレンチ♪SAKU*LA in福生

 以前紹介した福生市にあるフレンチのお店であるSAKU*LAのディナーに行ってきました。前回は、車だったのでお酒が飲めなかったのですが、今回は電車なのでバッチリ
 キャビア、フォアグラ、トリュフの三大高級珍味がふんだんに使われた料理には圧巻。こんなに一度に高級食材を食べたのは人生初めてかも。繊細な味付けのお料理に添えられるワインもお見事で、申し分ないフレンチレストランです。私達は記念日でも何もなかったのですが、周りのテーブルはお誕生日が多かったようで、お店からの色々な気遣いがあったようです。記念日にはかなりお勧めのお店かと思われます
 このお店はスタッフのちょっとした気遣いが素晴らしく、特に、お店を出るときにはシェフ自らが見送りをしてくれるのが嬉しいです(もしかしたら、最後のお客だったからかも・・・)。とにかく、このお店の大ファンになっています
013お肉の上には大きなフォアグラが
さらに、サマートリュフがたっぷりと
そして、キノコが添えられ、濃厚な赤ワインベースのソースがかかっています。
旦那さまはキノコ嫌いなので、野菜に変更してもらいました
まさに、至福の瞬間です

010

ろうそくの火がユラユラと・・・。
雰囲気もいいです

002
まずは付きだし。
サンマの刺身に酸味のあるビーツのソースがたっぷりとかかっています。
お箸でいただきます。
付きだしを食すことによって、食欲が刺激されますね
003
私が一番気に入った料理です。
コンソメジュレの上にカリフラワーの冷製スープ。
ホタテ、ウニ、キャビアが浮いています。
キャビアの塩分とスープのまろやかさがたまりません
005
続いて、魚料理です。
甘鯛がロール状にしてあります。
中にはカニがギッシリ入っています。
とっても優しいお味でした
最近編み出した新作メニューだそうです。
008
お口直しのシャーベット。
次の料理への期待感が・・・。
012
これぞフレンチの王道というような料理でした
牛肉の火入れはもちろん、キノコソースの濃厚さも完璧です。
ワインが進みます~
014
ワインが少し残ってしまったので、チーズもいただきました。
少しずつ色んな種類を。
015
デザートは場所を移動
ほろ酔い気分で、くつろぎタイムです。
旦那さまは、なんとシガーまで
ちなみにタバコは吸わない人です
私もチャレンジしましたが、見事に咳き込みました・・・
017
デザートはブドウのコンポート。
ブドウがゴロゴロ入っていて、美味しかったー。
この後に小菓子として、クッキーや生チョコも
というわけで、大満足のフレンチディナーとなりました。
又、訪れたいです

« 秋の訪れ・・・栗ご飯定食♪ | トップページ | お墓参り&イタリアンランチ♪ »

コメント

juntanさんが気に入ったんだったら、味も雰囲気も良かったんでしょうね。近くだったら行ってみたいんだけどなあ…。ぶどうのコンポートしか食べられないかもしれないけど。
全部一口ずつならOKかも。お店がそんなお客はNGなんだろうなあ。

わぁ~!!!この時間に来たのが間違いでした。ゴクリ★
ワインを楽しまれるjuntanさんご夫妻を知り尽くしたといった感じのお料理の数々。最高の豪華フルコースですね~!!
サマートリュフなんて食べてみたいですー☆
でも一番驚いたのは記念日ではない!?!?普段使いに行かれるなんてやはりjuntanさんはセレブ
苦手なものを他の食材にチェンジしてくれるのもお客様の満足を最優先している上質なお店の証しですね♪

juntanさん、こんばんは★
素敵なお店ですねー。
電車で行かれて大正解ですね!
前にこちらのお店に行かれたときの記事を覚えていました。そのときも美味しそうだなーと思いましたが、今回も素晴らしいお料理ですね~。
お肉の上にフォアグラですかーーー!!しかもキノコのソース・・完璧です。
ハートのど真ん中に来るメニューです★★★
しかも、最後のデザートで場所移動。これで完全にノックアウトです★★★
手帳に記録してる「絶対行きたいお店リスト」にメモしました!
夫が帰国したら遠征しちゃおうかしら♪

「キャビア、フォアグラ、トリュフの三大高級珍味がふんだんに使われた料理」も素晴らしいですが、「とても気遣いのあるレストラン」、今はとても貴重になっているように思います。
美味しいというのも重要ですが、お客さんに対する気遣いやマナーがしっかりしているお店、最近、減っているような気がします。
私もお勧めのこのお店でディナーしたいです。
記念日でない日にディナーというのも憧れるライフスタイルです・・・

こういうお店の常連さんになりたいものですねぇ~
我が家にはフレンチ苦手なご飯星人が一人おりますので
絶対に無理ですけど・・・
どれも本当に魅力的ぃ!
豊富な種類のチーズをちょこっとずつ頂けるのはいいですね。
ところでJuntanさん、お知らせがあります。
この度ブログをお引越し致しました。
お手数ですがリンク先の変更をお願いします。
タイトルも変えましたがこれまで同様よろしくお願いします☆

裕美さん、こんばんは♪
このお店は本当に素晴らしいお店でした
もともとは都内の有名なフレンチ出身で、なぜ故に福生に来たのだろうと…そんな感じです。
このお店はワガママを聞いてくれそうな予感がしますよ
ちなみにブドウのコンポートはお酒が効いてましたけど…裕美さん、それでも大丈夫でしょうか(笑)???

べるこさん、こんばんは♪
久々に見つけた大満足のお店です
セレブ…憧れますね…
私はべるこさんがセレブだと思っているのですが…?
「苦手なものはありますか?」と聞かれると、「キノコ」と答える旦那ですが、季節は秋ですよ、キノコが出るに決まってますよね…
そして、いつも決まって、トリュフと松茸以外のキノコが嫌いだと言うのです…
この日は、昼頃に思い出したように予約して、ディナーに出掛けました

nimoさん、こんばんは♪
前回の記事を覚えていてくれたのですかー!!!
ありがとうございます
電車で行って大正解でした。
ちょっと乗り換えなどが面倒なのとやや遠いので、ついつい車をと思ってしまったのですが、これだけの料理を前にお酒が無いと話になりませんよね
サービスで食後酒もいただき、とってもお得なお店でございます
是非、多摩地区に遊びに来られた際はどうぞ~
渋谷の「ロアラブッシュ」や西麻布の「OHARA ET CIE」にいたシェフの作る料理はボリュームたっぷりの正統派フレンチです

NOBさん、こんばんは♪
NOBさんもきっと気に入っていただけるレストランだと思いますが、NOBさんの家からはかなり遠いですよね…
嫌みのない、さりげない接客をしてくれるレストランは最近はなかなかありませんよね…。
ここは本当にバランス感覚が上手いと思いました。
毎日の家庭料理が記念日みたいなNOBさんみたいなライフスタイルは素敵ですよ~
NOBさんみたいなライフスタイルって憧れているのですが、なかなか…

ゆずさん、こんばんは♪
こういうお店の常連になりたいものですね~
たまにはこういうお店も新鮮でした。
私はもともとフレンチよりもイタリアンの方が好きなのですが、美味しいワインと秋の食事はやはりフレンチが美味しいな~と思いました
NEWブログには後ほど遊びに行きますね~!
リンクの変更も了解しました

Juntanさ~んからすみパウダー使ったんだけど量がすくなかったのであまり味に影響ありませんでした。
再チャレンジします

ロペスさん、こんにちは♪
おおおーーー!!
からすみパウダーマニアになっていますね
入れすぎるとしょっぱくなるし、加減が難しいですよね、確かに…
それにしてもうどんにお使いになったとは驚きでしたヨ

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋の訪れ・・・栗ご飯定食♪ | トップページ | お墓参り&イタリアンランチ♪ »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旦那さまの好物♪

  • 牛肉とルッコラのサラダ
    旦那さまが好きな料理を忘れそうなので、画像アップしておくことにしました・・・(笑)。 年齢を重ねることによって、料理が変わってくるのかなあ・・・。

Juntan鍋特集♪

  • 無国籍風野菜しゃぶしゃぶ
    Juntan家はお鍋が大好きです♪ 定番のお鍋から、風変わりなお鍋まで、鍋料理なら何でも大好きです。 日々進化し続けるお鍋を探求したいと思います! レシピについてはカテゴリーの鍋料理に掲載されています♪

Juntanパスタ特集♪

  • ベーコンキノコ和風スパゲッティ♪
    私の大好物はパスタです♪ 旦那さまももちろんパスタが大好きです♪ パスタなしでは生きていけない夫婦です・・・(笑)。 Juntanオリジナルパスタ、定番パスタ等々・・・ご覧くださいませ♪
無料ブログはココログ